こんにちは

すべて表示

運動会

娘にとって最初の行事はなんと運動会。
6年生なので1人1つは係りをしないといけないらしいのです。
先生が係りの名前を書いて生徒がそれに自分の名前を書き込むという方式を先生がされました。
ところが・・・うちの娘は日本語がほとんど読めないし、読んでもどんな役なのか全くわかりませんでした。
 
そこで娘が選んだのがなんと“ラジオ体操係。”
 
 “ラ、ラジオ体操ってしたことないんと違うの?”と私。
そうなんです。今まで1度もラジオ体操をしたことがない娘がなんと前で全校生を前にラジオ体操をする係りになっちゃったんです。
 
でも今はべんりなんですね〜。Youtubeなるものがあるのでそれを使って練習できるんですね〜。
毎日コンピューターを前にせっせと練習していました。
 
そして体育祭の当日…。
全校生徒を前にちゃんとラジオ体操をしている娘の姿が…
 
それをみて親ばかな私たち夫婦はウルウルと来てしまったのでした。
続く・・・。
 

その他の最新記事

すべて表示

お久しぶりです

2011/4/3(日) 午後 8:03

お久しぶりでございます。 主人は無事卒業し、日本に家族で帰国いたしました。 これからもよろしくお願いいたします。

Graduation カウントダウン。

2010/5/5(水) 午前 5:06

主人がいよいよ金曜日に卒業します。 今日学校でGraduation Clearance つまり、図書館の本をすべて返しているかチェックしたり、学校に借金がないか最終的な手続きが済み卒業式のガウン、帽子をいただきました。 いよいよカウ ...すべて表示すべて表示

映画“ブラインド・サイド”

2010/5/3(月) 午後 11:24

忙しかったここ数ヶ月。ブログの更新はおろか、コメントも全くせずに失礼いたしました。 色々な教会での奉仕を引き継ぎ、久々ののんびりムードで昨日DVDで ブラインドサイド、“しあわせの隠れ場所” を子供たちと見ました。(ファイ ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

ジャイロボール

僕のMLBコレクション:サインカードPART1

久しぶりです。学校が始まったので、解説をできなくなってすみません。今日はぼくのMLBコレクションを見せたいと思います。写真をいっぱい載せられないのでサ...

未登録です


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事