ここから本文です
ぽんぽこハウスのブログ
カントリー雑貨、木工、トールペイントでハッピーライフ!

書庫木工

記事検索
検索

全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ポスト完成

今日は寒い一日でした。春は来るの?

さて、今月28日(木)に岡山ドームで開催される『小さな街のカントリーパーティin岡山ドーム』に向けて少々作品をご紹介して参ります!

今回は・・・ポスト

イメージ 1

以前、箱の部分だけで売り出しましたが、やっぱり土台が無きゃダメだと思い、作りました。上の屋根は両開きです。土台には可愛い季節のお花を飾ってみてはいかがでしょう?


イメージ 2

出展場所が決まりました。今からワクワクドキドキです

ぽんぽこハウスのブース№1-16です。
イメージ 3

ぽんぽこハウスのメンバーでもあるYUMEKAさん(ミニチュア作品)のブースは№k-34です。
イベント仲間の「Bee Houseの仲間たち」のブースは№1-24です。

春休み中、たくさんの皆さんとお会いできます様に〜

踏み台、出来ました〜

ここのところ毎日穏やかで散歩帰りに庭先に立ちます
午前中はのどかで気持ちイイ〜
草も生えてきて気になるけど、見ないふり〜〜〜
幼なじみに貰った水仙ももう3年目。
植えっぱなしで咲いてくれるのがとっても嬉しい
この黄色が冬の庭を明るくしてくれます
イメージ 1


以前、主人が貰って来ていたアルミ缶で作った丸い風車2個のうち1個をお隣さんに差し上げていました。
お隣さんは70台の女性ですが、本当は自分で作ってみたいと言って我が家の飾っていた風車を見ていました。
カッターナイフで手を切ってもいけないのであげるよ!と1個差し上げていたところ、昨日知り合いに2個変わった形のを貰ったからお返しにあげると下さいました。下のひょうたん型です
風が吹くとクルクル回ります。
右回り、左回りで風が吹くととっても可愛いです〜
ご近所づきあいも昔(私の子供の頃)に比べると今の時代寂しい感じだけど、こんなふうに庭先でお喋りするのも楽しい。
イメージ 2

さて本題、やっと出来ました!踏み台3個
イメージ 3

ツクシ君といっしょに
イメージ 4

今年の目標は資材を減らすこと!・・・なので、ペーパーナプキンが大量にあるのでデコパージュにしちゃいました。

棚にある物取りたいけど、ちょっと背が足りないって言う時に便利だったり、小っちゃいお子さんが洗面台などで手を洗おうとする時にも手が届かないって時に便利。こんな絵があると楽しい感じで良いんじゃないかな〜と思って作ってみました。

ど〜でしょう?

雨の日はお家で木工

今日は夕方まで雨
一雨降るごとに春が近づいて来てるんでしょうかね〜
春が待ち遠しいですね〜

今日は、昨日のカットした木を組み立てました。まだ途中ではありますが、やり始めると形になるのは早い。

ちょこっと棚
イメージ 1


子供用の踏み台3個
踏み台はペインティングしていこうと思っています〜
イメージ 2


アトリエ〜ピピさんのご注文の品
ワンちゃんのフードボウルスタンド
イメージ 3

イメージ 4

今日は久しぶりに『ハケンの品格』って言うビデオを観ながら作業しました。
やっぱり面白い! たまには良いですね、こんな時間も。
イメージ 5
みんな若いなぁ〜( ´艸`)フフフ

干支のイノシシ

おかやまハンドメイドフェスタ2018に間に合わせようとせっせと作っていた干支のイノシシ。
やっと一種類出来ました。
イメージ 1

イメージ 2

どうかな〜?

今週金曜日から始まる『おかやまハンドメイドフェスタ2018』に持って行きます。
イメージ 3

詳細は、おかやまハンドメイドフェスタ2018のホームページでご確認ください。
www.sj-smile.com/handmade/

3連プレートと彩雲

今週金曜日から、岡山市サウスヴィレッジで『アミティエマルシェVol.23』が開催されます。

今日出来上がった作品はこちら〜

3連プレート
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


ちょっと気に入ってます〜( ´艸`)フフフ

夕方の散歩中に彩雲を観ました。

何か良い事があると良いな〜〜〜

イメージ 4

秋の夕空、夕日に映えて綺麗でした〜

久しぶりにお空をじ〜っと見上げた気がします


イメージ 5

イメージ 6


全16ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事