Naeba DAY30、ゲレンデ圧雪バーンは、ガッチンガッチン(T_T)
ゲレンデに滑る所などない。1mも滑ることなく⑤ロマに並び、一番で中尾根北斜面へ。
ちなみに、上のphoto。
写っているのは一応、BCなのですが、トラックだらけでゲレンデ状態(^^;)
ゲレンデの状態や、推して知るべし、であります。
BC入り口、いつの間にやらこんなモノが出来ている(@_@)
よい子は入っちゃダメよ、ですって(^o^)
ボクら、悪い子だから入っちゃうもんねー♪
入り口は、西部劇なんかのバー入り口扉風の「バネ式」です。
その気がなくとも入ってみたくなる魅惑の入り口なのだ。
「警告」って書いてある部分を押すと開きます。
(なぜかロープをくぐる人多し(?_?)
1時間ちょっとのハイクで中尾根ピークへ。当然ながら、人なんかいやしない。
どこ滑ろうとやりたい放題だが、数日降雪がないのだから
ラインを選ばないと、ノントラックにはありつけない。
中尾根第二ピークから、超林間密集コースで、北斜面へ。首尾よく、ノントラックバーンへ。
脛パウ、今の時期としては、ほぼサイコー!
急斜面を落っこちていくと、標高を落とすにつれ、雪質が変わってくる。
ボトムに降りた時点で、雪質は「ブレーキ系」に(T_T)(T_T)(T_T)
天国から地獄って、ヤツね(T_T) 当然、1本で撤収決定!
急激な気温の上昇で、ゲレンデもガッチンガッチンからブレーキ系に変貌。
板がまるで走らない中、ロープウエイ駅までが、本日の「最大の冒険の旅」であった。
太ももプルプル、ふくらはぎプルプル。足つりそうですがな(T_T)
疲労困憊、全身ガタガタ状態で、下山ロープウエイに這うように到着。
都知事の言う天罰ですか?
しかし、スノボがNGなら、釣りやるべ、まるで懲りない二人なのだ。
スノボの装備のまま、スノーシューをつけ3mの積雪の河原に出撃!
本日の狙いポイント「洞窟淵」 なおネーミングは、DaKin。グループ内のみでの呼び名です。
したがって「洞窟淵」って聞いても地元の人は誰も知りません。
雪の砦のせいで狙ったポイントには、一人の入渓もない。チャンス!
めでたく今シーズンの初物をGET!26cm、ヤマメちゃん♪
あったり前田のkeepで、今夕のビールのお供の、ムニエルに。
ごちそうさまでした♪