ここから本文です
写真でつづる山と山以外
山登ったり、登らなかったり。

4月はじめにまた腰を悪くしてしまう。
腹筋のコロコロするやつでやってしまった。(わかっていたはずなのに)

それで、痛みのピークは過ぎたんだけど、調子が良くなるとついいらんこと(運動とか立ち飲みとか)をしてしまうので、その翌日はまた凄い痛くなる。

特に朝一起き上がる時が一番痛くて、起き上がるのにコツが必要です。

とはいえ腰をいわしたのもかれこれ5回目くらいだから
もう結構慣れたものです。(始めての時は絶望的な気分になったものですが)

はじめて腰をいわした人に私がアドバイスすることがあるとすれば、
朝起き上がる時は下の動画の2:05辺りの動きを参考にして起き上がると良いということです。(動画では勢いをつけて動的にバーンって起き上がってますが、それをゆっくり静的にやる感じです。)


ところで
腰を悪くした直後にTさんと行った鳥取の山、烏ヶ山(からすがせん)がとても良い山でした。
宇多田ヒカルさんの出演する、サントリーの「奥大山の天然水」のTVCMのロケで使われた山です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

どれだかよくわからなかったけど、宇多田さんがCMで腰かけてた岩が登山者から「宇多田岩」とか「ヒカル岩」とか呼ばれる様になったそうで面白い。

イメージ 6

イメージ 7

山頂は大山がすぐ近くに見え、360度見渡せ大迫力。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

帰りには蒜山高原SAでジンギスカン定食を食べて帰ったが、Tさんの注文したひるぜん焼そばも少し味見させてもらえた。

イメージ 14

↓烏ヶ山の動画



↓それから沢登りにも行った。



こんなことをしているからなかなか治らないのはよく解っている。
昔からそういう馬鹿な性格です私は。



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事