モータースポーツ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

本日は、モナコGP!観よっと!!!
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
優勝予想は「M・シューマッハ」なんですけど!!!
 

さぁ!いよいよF1スタートです。
予想。
1位・べってる
でも、シリーズチャンプは、「じぇんそん・ばとん」だな!
・・・ ・・・ ・・・
さぁ〜!おまえの順位を数えろぉ〜!!!

・・・ ・・・ ・・・

結果
1位:べってる
2位:てゅるーり
3位:はみる豚
4位:
5位:
6位:
7位:ばりちぇろ
8位:ばとん

べってる、ちょ超〜、早えぇ〜!!!

ホンダF1撤退

ホンダF1撤退
12月5日14時40分配信 レスポンス
福井社長
ホンダ(本田技研工業)は5日、2008年をもってF1レース活動から撤退することを決定したと発表した。ホンダレーシングF1チーム、ホンダレーシングデベロップメントについては、チーム売却を含めた検討に入るという。
[ホンダのレーシングスピリット]
記者会見を行った福井社長は「悔しい、残念、心苦しい」と語り、ロス・ブラウンやジェンソン・バトン選手については「申し訳ない」と語った。撤退の決定は福井社長個人は以前から決めており、会社としての決定は昨日。すでにイギリスのチームスタッフには撤退について説明を行っているという。
今後の活動としては、再参入などは未定。2009年の鈴鹿サーキットで予定される日本グランプリは予定どおり行う。また、F1以外のモータースポーツでは、2輪のモトGP、インディは続ける。若手ドライバーの育成プログラムも続けていくという。
今回は「撤退」という明確な意思を表明した点については「ホンダのモータースポーツに対する考え方は変わらない」としながらも、F1のリソースを原油高などふまえた自動車産業が迎える新しい時代につぎこむと説明した

やっぱり!
ここの会社(ホンダ)は不景気になると必ずモータースポース部門を撤退においやりますね!
過去にバブルが弾けた時にもF1から撤退しましたもんね!
本当はトヨタも撤退したいんじゃないかな???

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/formula_one/?1228480708

イメージ 1

ラリージャパン2008(WRC)
 自動車の世界ラリー選手権(WRC)第14戦「ラリージャパン」大会最終日の2日は札幌市を中心とした北海道中央地域の9競技区間(SS)で計95.49キロを争い、セバスチャン・ローブ(フランス、シトロエン)が3位に入って、5年連続5度目のドライバー選手権総合優勝を決めた。ローブの総合5連覇は、96〜99年のトミ・マキネン(フィンランド)を抜きWRC最多記録。ラリーは、初日から首位を守ったミッコ・ヒルボネン(フィンランド、フォード)が制し、今季3勝目を挙げた。
・・・らしい。。。(見ていないから。。。)

単一エンジンになればもはやF1ではない、とチーム、ドライバーが反発

10月21日18時2分配信 AUTOSPORT web

 2010年よりF1のエンジンサプライヤーを1社のみに限定するというFIAの新しい提案に対して、中国GPの週末が終わるまで沈黙を守っていたチームとドライバーからの意見が聞かれ始めた。その多くは、エンジンが統一されるとしたら、それは「もはやF1ではない」という強い反対意見だ。

 FIA会長マックス・モズレーは、先週金曜日にエンジンを標準化するというアイデアを示してチーム側を驚かせ、バーニー・エクレストンも大幅なコスト削減を可能にするだけでなく、チーム間の戦力の均衡にもつながるとして、そのアイデアを擁護した。
 モズレーは火曜日にジュネーブで行われるFIAとフォーミュラワン・チームズ・アソシエーション(FOTA)の会合で、この件について10チームそれぞれの代表者と話し合うつもりでいたが、結局この会合にはFOTAの会長であるルカ・ディ・モンテゼモロ(フェラーリ)と会長代理のジョン・ハウエット(トヨタ)のみが出席することになった。

 F1に参戦中の6つの自動車メーカー(フェラーリ、メルセデス・ベンツ、BMW、ルノー、トヨタ、ホンダ)は、この提案に激しく反対している。エンジンが統一されることになれば、彼らがF1にいる理由そのものが奪われると感じているからだ。
 F1SAの報道によると、チーム側はコストを削減するための代替案として、現在の2レースエンジンルールを3レースに延長し、さらにレブリミットを19,000回転から18,500回転に下げるなどの方策を提案するものと見られる。

 ドイツのアウト・モートル・ウント・シュポルト誌は、マクラーレンのチームプリンシパル、ロン・デニスは怒りをあらわにしながら、「火曜日の会議の議題については、全ての関係者がすでに合意済みだった。なぜFIAはこの段取りを過激な提案でぶち壊そうとするのか、理解しかねる」と語ったと報じている。
 モズレーの提案に対してグランプリのパドックがどれほど大きな衝撃を受けたかは、フェルナンド・アロンソがめずらしく彼のかつてのボスに同調する発言をしていることにも表われている。彼によれば、そうしたラジカルな変更は「率直に言って、F1にとっていいこととは思えない」という。
「F1のパドックには世界的な自動車メーカーが顔を揃えているのに、全てのチームが同じエンジンを使ってレースをするというのは、奇妙なことに思える」とアロンソは言う。「もしそうなったら、もはやそれはF1ではないだろう」

[オートスポーツWEB 2008年10月21日]

競争をしているのにみんな同じ「エンジン」でF1を走らせる意味があるのか???
同じ条件で走らせて早い者を決めると言う考えには共感が持てますが、企業もビジネスでやっているのでそんな条件が飲めるはずがありませんよね!

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.
ニコクローム
ニコクローム
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログバナー

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事