花のある生活

生活の中での花とリゾートライフを中心としたブログです。

全体表示

[ リスト ]

秋田角館のさくら

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

連休の5月5日に秋田に出かけた折に秋田新幹線の開通により最近JR東日本の広告で有名になった、角館に行ってきました。角館は江戸時代に秋田藩の支藩として、当時角館地方を領していた芦名義勝氏によって作られたそうです。
町を流れる桧木内川沿いの2キロにわたる桜のトンネルは国の名勝指定なっているそうです。訪れた時はあいにく前日の雨でほとんどの桜は散ってしまっていましたが、残り少ないきれいに咲いている桜の写真を撮ってきました。
古い武家屋敷の町並み・家の保存もきれいで町全体での観光への取り組みがわかります。ただ、人の多いのには驚きましたが、やはり静かに名所で桜を見るのは無理か!

角館の詳細は以下の「秋田県角館町観光協会」のHPへ
http://kakunodate-kanko.jp/index.html

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事