ここから本文です
♪アマチュアゴルフ道♪
月イチゴルファーのアマチュアっぷりを動画とイラストで綴る自己中アウトプット型blog

書庫全体表示

イメージ 2

イメージ 3

ラウンドでも曲がらないのでヘッドは引き続きRBZ。
spec的には捕まる要素は全くないみたいだけどいい感じです…。
そこで型落ちした旧スリーブシャフトをこぞって仕入れ。
シャフトの傾向も解るし改めてFCTスリーブは画期的だな。
▶テーラーメイドF.C.T.http://blogs.yahoo.co.jp/tsukapiko/45213565.html

●アッタス4U(45.5inch バランスD-2.5)
最初の一球でより傾向が解るが確かに捕まりは良くて
カットに入れても真っ直ぐ飛んでいく。
ダブルキックだけど基本はクラブを立てて、
上からタメつつ打ち込んでOKです。
球も高めに出ながら上がりすぎないみたい。
とりあえず本番ではSTD LOFTのノーマルで。
視界が広い河川敷等フラットコースに良さそう。

●ランバックスtypeX(45inch バランスD-1)
こっちは元調子とバランスのせいか?、
アッタスに比較してあきらかに捕まりにくい
トップでタメを入れるといい感じで捕まえて
行けるが調子に乗ると引っかけも出る。(涙)
これは普段からボディターンが出来てない証拠。
〜これで練習してれば補正できそうな〜
もう少し長めでバランス出しても良かったな。
練習で捕まらなくてラウンドで丁度位なのでなんとも
言えないが、アップライトポジションで試そう。
夏場や左右が絞ってある森林コース専門か。
http://www.youtube.com/watch?v=KiyJ3g0_Rf0#t=27


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スイングのポイント
●アドレスでは両肘を締める
 →一体感が生まれ球が捕まる
●左軸のスタック&チルト
 →フォワードプレスを使い腰始動
●シャフトを縦てショートスイング
 →9時と3時で90度のコッキング
●9時より上は手首を畳む
 →トップでは適度にタメを作る
●フィニッシュで縦に振り切る
 →慣性に負けず頭で押さえ込む
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.facebook.com/miracleswing?sk=app_303490229691376
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/c3/cc/tsukapiko/folder/103081/img_103081_45992146_3
●シャフトのマトリックス(ALBA)
.侫奪ー×ボディターン=ランバックスtypeX
▲縫紂璽肇薀襦瓮▲奪織4U
スライサー×リストターン=クアトロテック
という図式になる様です。
主に純正シャフトなんかはニュートラルのグループ
※アッタスは△涼罎任眩澗里満遍なくしなる
下方661系のグループはあまりいい印象がない。

ところでyahooblogなんだかめちゃくちゃ
広告増えてるし使い方が良く解らなくなってる

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事