|
こんばんは(^-^)/
以下は僕に届いた質問へのお返事です(^^) 皆さんの参考になれば幸いです。 ************************ ○○さん、こんばんは、はじめまして(^^) バタバタしていてお返事遅くなってスミマセンm(__)m Q, 「今ここで(85、84.9円で)ドル建て金融商品を買わないこと。」という記事です。 たぶんそのころはドルが100円に行くって皆が言っていたと思いますけど、当たっているのですごいなと思いました。 A,今もまだドルが国際基軸通貨だからいずれはドルの値が上がると思っている人も多いと言うか、そう思っている人が日本では殆んどなのかも知れないですね(^-^; だけど世界的に見ればもう既にドルは事実上、国際基軸通貨ではありませんし、各国ともそう思ってないようです。 まぁ、日本のメディアがアメリカに汚染されていてそうした本当の情報が入りにくいと言うところなのでしょうね。 Q, 今83円台ですが、今なら買いでしょうか?また記事にしていただけるとうれしいです。 A,いいえ、今もドルは売りスタンスに立つのが正解です。 短期的(デイトレなど)な取引ではドル買いの面もあるのでしょうが、長期的なスパンで見ると、当たり前のごとくドルは売りです。 ドルは事実上、既に破綻している国の通貨なのですからそれは当たり前です。 一度79.82円を切ってしまうとあとはもうどこまで下がってしまうのか分かりません。 そうした中、今はドルの売り場探しと言ったところでしょう。 現状のドル/円の相場では、ドルは80円〜84円の間を行ったり来たりしています(ボックス相場)。 ですので売るならば83円代後半と言ったところなのではないかと思います。 実のところ、僕も今はポジションをもたず84.00円で売り指値しています。 あくまでも僕の個人的な考えですが○○さんのご参考になれば幸いです。 ありがとうございます。 つっきん |
★為替・FX
[ リスト ]







世界は空マネーが動いているから、落ち着かないので、心理でお金が動いている以上どこも同じ現象になっているけど、ドルは、正直自由の国アメリカで、民間企業など国有化するくらい酷いのだし、アメリカは滅びていますね・・・・・・・・・・・・・・
2011/2/18(金) 午前 4:11 [ み〜こ ]
み〜こさん(^^)
アメリカが産み出した金融デリバティブズ(CDS、サブプライムローンその他)が1990年代世界中に金融バブルを巻き起こしました。
この間、日本は1989年の自国のバブル崩壊でカヤの外だった訳です。
今、世界中はその金融バブル崩壊により回収不能となった債権その他の総額は3京円と言われています。
全世界で3京円のお金が消えてなくなった訳ですから様々な国々が破綻しはじめている訳ですね。
今は日本のバブル崩壊のときと同じように、世界各国は有りもしないお金が資産だと偽りのを評価して破綻を免れようとしています。
ですがいざお金を『払え、返せ』と言われると払える現金はなく、各国ともIMFに泣き付いてみたりしています。
結果的には世界の金融バブルのカヤの外にいた日本が意図せず一番安泰となったと言ったところでしょうね。
2011/2/19(土) 午前 11:19 [ 築地 聡 ]