天然酵母で自然な生き方・考え方♪

酵母とライフスタイル 広島県山県郡安芸太田町坪野1182

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

ガン保険には保険会社の商品により、大きく分けて二つのタイプが存在します。



ひとつはガン診断給付金が何度でも受取れる複数回給付と呼ばれるタイプと、もうひとつはガン診断給付金が一回こっきりしか受取れないタイプがある。




僕はこれまでずっと複数回給付タイプのガン保険を販売して来た。




5年ぐらい前、僕のお客様が‘子宮頸ガン’になられたことがある。




お見舞いと給付金の請求手続きにお伺いした際、

「○○さんが、入られているガン保険は、今後2年経過後にガンが再発した場合でも、また診断給付金を受取って戴けます。」(僕)

っとお話すると(ご契約時にも伝えているが再確認の意である)、

「わぁ〜、やっぱり何回でも受取れるのはええねぇ〜^^自分がなるとは思わんかった〜^^;」(お客様)

っと、非常に安心された顔で喜ばれた(ちなみに現在もお元気です^^)。




僕は実際にガンになられた方は再発を恐れてしまうものだと思う・・・。



その意味からすると複数回給付タイプのガン保険は最高の経済的安心を与えてくれるのだと改めて思った。



但し気をつけないといけないのは最初にガンになってから2年経過していないとガン診断給付金を再度受取ることが出来ないのだ・・・。



それでも何年たってもガン診断給付金を受取れる権利が復活しない保険会社の商品よりはずっとずっと良いと思っている。



だから僕はガン保険は複数回給付タイプの販売にこだわっている。



また上記のお客様の場合の‘子宮頸ガン’は、ガンの種類の中で言うと‘上皮内ガン(上皮内新生物)’と言う種類にあたり、これは医学的見地からすると‘ガン’だと認定されません。



なので、みんな驚くかも知れまでんが、‘子宮頸がん’だとガン診断給付金が出ない会社の商品もあります(また医学的見地では同じなのに、保険会社の約款の違いにより上皮内新生物を上皮内ガンだと認めない会社もあります)。


ちなみに上記のお客様は、‘子宮頸ガン’と言う‘上皮内ガン’で8日間の入院をされ手術もされたので、そのお客様にとってはかなり高額な支出になったと思います。



だけど、上記の場合でも保険会社によっては、ガン保険から入院代も手術代も出ない会社の商品がありますので、ガン保険を選ばれる際は、そのあたりについてしっかりご確認されることをお勧めします。



また、最近のガン治療の傾向は入院をあまりせず、放射線治療など通院を繰り返すことが増えているそうです。



そして!!ここから ↓ が肝心です!!


現在は様々な保険会社が上記の通院による傾向が増えていることをマーケティング戦略に取り入れ、ガンによる通院の特約や、ガンによる先進医療特約を近年に新発売し、見直しと称して保険料支出のUPを狙ってきます。



でも、僕はそんなのはナンセンスだと思います。



それであれば最初からガン診断給付金の保険金額を多めにすれば良いだけのこと・・・ガンの場合、大切なのは高額な一時金だと思います。



また先進医療の特約は医療保険に付ければ月々100円程度で付けられる会社もありますし、上皮内新生物は多くの場合でガン保険でなく医療保険でも対応出来ます。



大切はなのは医療保険やガン保険の組み合わせによる全体のバランスではないかと思います。


みなさんも保険会社のマーケティング戦略に巻き込まれないようにして下さいね。




https://life.blogmura.com/hoken/ ←(クリックして戴くと読者が増えます^^!)にほんブログ村 保険ブログ 

FX 今日の結果

イメージ 1

久々に負けました〜^^;

今日は−21,877円の負けです〜。悔しいけどあまりに底値で売りすぎていました^^;

なので落ちて来るまで待つのを止めて一旦損切りをする方向にシフトしました。
(どうやら、それで正解だったみたいです。)

ある意味、今日は損切りをキチンと出来た自分を誉めてあげても良いのかも^^;
(その前に底値でショートしたのを反省しろ〜^^;)

でもトータルでは76,032円のプラスなのでまぁ良いとしよう^^

明日はしっかり敵をとってやる^^



明日は米下院の金融法案の採決が可決すると思ってるので107円あたりでショートするつもりです^^




さてさてどうなることやら。

ではでは〜^^



追記:2008.10.3 AM8:09
[ワシントン 2日 ロイター] 米下院共和党の一部議員は2日、金融安定化法案の規模を7000億ドルから大幅に縮小するよう修正を求める方針を明らかにした。  共和党のラトゥーレット下院議員(オハイオ州)は、共和党下院議員23人が同法案の規模を2500億ドルに縮小するよう求める方針だと述べた。
-----------------------------------------------------------------------

っだそうです・・・。本当に法案は可決されるのかなぁ・・・?

聞くところによるとアメリカの民衆の多くがこの法案の否決を望んでいる様子です・・・。法案の可決を望んでいるのはウォール街を中心とする一部のお金持ちのみなのかも知れません・・・。

そして多くの民衆が利己主義を嫌い、ブッシュやポールソンを信用していないのかも知れません・・・。

全1ページ

[1]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事