ここから本文です
家庭教育研究会 Montessori seed
つくばモンテ発信 子育てのツボ

書庫全体表示

 昨日の運動会は午前中を目一杯楽しみました。

保育園は毎日11時間以上開園しておりますので、先生たちはなかなか時間にゆとりは持てません。

そんな難関もスタッフ同士の連携や、保育キャリアのなかで培ったたくさんの引き出しを開け閉めしながら、目の前の子どもにちょうど良い工夫を形にして行くのです。

子どもの身につける衣装の胸元には全て別々に選んだ花束が飾られ、未満児さんが使うものは全て手触りまで安全確認。
この子の笑顔、あの子の笑顔。ご家族の宝は私たちにとっても宝です。


昨日から今日、明日とイメージをつなげながらの作業は、保育という幸せな仕事の実践の場の一つなのです。


子どもの誇り高い笑顔が、私たち保育現場を預かる者の何よりの励みです。


今回のハロウィンとのコラボ運動会でも、はじけるような笑顔にたくさん出会えました。


また私たちの心の引き出しが豊かに彩られたのです。
 
トッポン子との心のシンクロ、ありがとうございました。


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15





この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事