ここから本文です
家庭教育研究会 Montessori seed
つくばモンテ発信 子育てのツボ

書庫全体表示

Merry Christmas!

とびきりの笑顔と高らかな声で始まりました。昨日のトッポン子のクリスマス会は0歳から6歳までのやすらぎクリスマス会でした。


0歳さんと1歳さん、タンブリンや鈴を片手に乗りに乗り、上手にクリスマスソングを歌いあげました。

誰もがつられて笑顔がこぼれる、そんな姿に大きなお友達もメロメロです。


イメージ 1


イメージ 2

2歳児、3歳児のリトミックも華やかで、子どもたちの表情は世界のバレリーナもうなるほどの姿でした。

トッポン子の笑顔にお空の上のサンタさんもさぞやお喜びになられたのか、鈴の音を響かせての登場です。
子どもたちは背の高いサンタさんにびっくり。

たくさんの質問に丁寧にお優しくお答え下さったサンタさんは、背中の大きな袋を子どもたちに手渡し、空の高みへと去って行きました。
トッポン子は見えなくなるまで手を振り心ときめかし、深い喜びと、新たな夢に包まれたのです。



イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

サンタさんは画面右側、大きな手でたゆまず拍手を送って下さいました。

イメージ 10


イメージ 8


イメージ 9

子どもたちの無垢な喜びは生きる力の糧となります。

ぐんぐん道を切り開く力となります。

トッポン子の年末年始、サンタさんが運んで下さったものを、彼らはご家族の一員として、たくさん発揮してくれることでしょう。










この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事