ここから本文です
ホームページを移動してブログと統合しました

書庫トップ

すべて表示

■新潟定例会のお知らせ
次回予定は「つみきの会HP」でご確認願います。
※新潟定例会のご案内、申し込み方法はこちらの「つみきの会HP」から

■「つみきの会」とは
つみきの会とは」、 ABAホームセラピーに取り組む親たちと、それを応援するセラピストや医療・療育・教育関係者の集まりです。
ABAに関心のある人なら、どなたでも入会することができます。ABA療育の普及のために、非営利で活動しています。2000年に兵庫県明石市で生まれました。
新潟支部は、2005年2月に新潟県内で始めての交流会が開催されたことをきっかけとして、新潟支部が結成され、支部組織として定例会やセミナーなどを開催しております。
つみきの会について詳しくお知りになりたい方は、「つみきの会 トップページ」から各種ご案内をご覧下さい。 
先ずはつみきの会のことをご理解頂くために、代表からのメッセージ」をお読み下さい。

■入会方法
入会手続きは つみきの会HPの「つみきの会入会方法」にてご案内しております。

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 次回定例会 2018年11月4日(...

    2018/10/14(日) 午前 9:50

    日時:2018年11月4日(日)13:15〜17:00(受付13:00〜) 会場:新潟ユニゾンプラザ 4F 「小研修室1」 参加費: 【聴講、個別指導】 1家族 2000円    (会員のみ。会員宅のセラピストは家族扱いとします。)    【見学】   1人  2000円 (会員、会員関係者及び見学者)    【託児】   1人  ...すべて表示すべて表示

  • 第39回定例会

    2018/7/1(日) 午後 1:00

    7 月1日(日)に新潟定例会が開催されました ・自己紹介 ・個別指導 ・集団プログラム(予定) ・講義「ABAの基本概念」 講師:つみきの会代表 藤坂龍司氏 ・質疑応答

  • 第38回定例会

    2018/3/4(日) 午後 1:00

    3月4日(日)に新潟定例会が開催されましたので、ご報告します。 今回は7組、大人と子ども合わせて17人の方に参加していただきました。 【個別指導】 1組目 声の大小 ←(指示を大きい声で出すと驚く場合)リラックスさせながら優しい声で導いてあげると良い 2組目 縄跳び ←(腕の回し方が大振りになる)動作模倣で腕の回し方を真似させる、脇 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事