全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
ついに、やって来ました。
しまなみ海道の最南端の島「大島」へ、未体験ゾーンへと突入しました。
島へ到着後、左へ曲がりまして最初にやってきたのは「道の駅 よしうみいきいき館」です。
イメージ 2
来島海峡大橋のふもとあたりです。
イメージ 13
材料を選んでバーベーキューが出来るようになっています。
朝から海鮮をつまみに、生いっちゃってるおじいちゃん、羨ましい。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
コブダイ君もバベーキューのと思ったら、失礼しました。
挨拶の出来るコンちゃんだったか忘れましたが、飼われてるみたい。
イメージ 18
結構広いです。
イメージ 19
次は、亀老山(きろうさん)展望台を目指します。
イメージ 20
イメージ 3
展望台へ上がるのが、有料なんだろうなと思ったら売店でした。
イメージ 4
イメージ 5
綺麗に整備された展望台です。
イメージ 6
展望台に見合って景色も凄く綺麗です。
イメージ 7
あまりの美しさに、「オーオー」って見た人ほぼ全員声が出ます。
私も、過去最高ではないかと思いました。
対岸は、愛媛の今治です。
イメージ 8
イメージ 9
漁港からもパチリ
イメージ 10
次は島の反対側にある展望台「カレイ山展望公園」キャンプ場も併設されていました。
展望台のふもとにある景色良く食べれそうな「遠見茶屋」に入ってみました。
イメージ 11
イメージ 12
 展望台のようなカレーです。
イメージ 21
オープンデッキみたいな感じで、素晴らしい景色が堪能できますね。
イメージ 22
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
村上水軍博物館
イメージ 34
潮流観察船 に乗りたかったのですが、一時間後というので諦めて、車で近くまで行くことに。
イメージ 35
波ではないんです、潮の流れが急流川みたいになっているのです。
この潮流が、海賊たちを育んだとか。
イメージ 36
大島大橋
イメージ 23
よしうみローズ館
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
綺麗に咲いてるバラもありました。
ここも、ほんとうに良いところですね、あの絶景は絶対また見たくなってこの島に訪れるでしょう。
お付き合い有難うございました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

コブダイ!私も、触ったよ!
大島は実家からなら近いのに一度しか行ったことない。
意外と島を渡ってまで近隣の島には行かないで、本土へ上陸してよそへ観光が普通かな(^_^;)
せっかく良い島が近くに沢山あるのにね!
村上水軍博物館も一回だけで、地元の有名人のことあまり知らない。
因島の囲碁の名人?なんかもアニメで知ったし(笑)
灯台下暗しですね(^_^;)

2013/9/9(月) 午前 6:00 [ MOON☆YUMI ] 返信する

顔アイコン

展望台からの吊り橋 素晴らしいですねぇ
立派な建物ばかりで うぅん 資金の出所が・・・・・・ 削除

2013/9/9(月) 午後 8:53 [ イワノブッチ ] 返信する

顔アイコン

MOON☆YUMI様
こんばんは
私の会社の後輩も、大島の出身ですが話をしても2ヶ所ある展望台も片方は行ったことが無いので、店も知らなかったとのこと。
皆地元の良いところは気づき難くて、よそに良いところないか求めますもんね。
私は、広島に帰れたのだから、瀬戸内海を堪能して行きたいと思います。

2013/9/9(月) 午後 9:23 つねごん 返信する

顔アイコン

イワノブッチ様
こんばんは
観光客を呼ぶには、それなりの自然や史跡や建物も必要でしょうし、資金をかければ良いというものでもないし、でも、また来たくなるかもう来なくてもイイかとの違いが左右すると思いますが、この、展望台は何年か後にきっとまた来たくなるそんな景色です。
それと、各島々をもっと手軽に回れる料金設定も取り組んで貰いたいです。

2013/9/9(月) 午後 9:28 つねごん 返信する

顔アイコン

売店と展望台からの景色に村上水軍博物館、そして遠見茶屋からの眺め。当分無理ですが私もしまなみ街道へ行きたくなりました
噴水写真にも見入ってしまいました
遠見茶屋はロープだけじゃなくてちゃんとガラスがありますよね

2013/9/15(日) 午後 2:34 ピピカマ 返信する

顔アイコン

ピピカマ 様
こんばんは
しまなみ海道は良いところが沢山あるので、連泊で気合いれて自転車なんかブームですよ。

遠見茶屋は、もちろんロープだけですので、開放感抜群です。

2013/9/17(火) 午後 11:03 つねごん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事