全体表示

[ リスト ]

今治 タオル美術館

イメージ 1
お正月ですが、しまなみ海道で四国へ渡り、瀬戸大橋で戻ってくる計画で旅行に行って来ました。
イメージ 2
因島の大浜パーキングでは、周辺を散歩したり展望台へ行けたりします。
イメージ 3
パイク・自転車は50円、歩行者は無料と専用の料金所は初めて見ました。
イメージ 4
歩いて行くと、瀬戸内の景色が眺められます。
イメージ 5
生口島の瀬戸パーキングからは、多々羅大橋の美しい景色をバックに記念撮影している人が沢山います。
イメージ 6
四国の愛媛県今治市へと到着です。
糸山公園の展望台へ向かいます。
イメージ 7
ここまで、「ハアハア」と上がって来ました。
イメージ 8
来島海峡の景色が大好きで、惚れてしまいます。
イメージ 9
イメージ 10
次は、近見山の頂上展望台へ移動します。
イメージ 11
これまた先ほどより、「ハアハア」の三倍程度で上がって来ました。
イメージ 12
こんなに陽気な天気に恵まれて、ラッキーです。
暑いぐらいです、汗かいています。
イメージ 13
次は、お昼を食べて。
タオル美術館へ向かいます。
イメージ 14
無茶苦茶車多いです。
人気があるのでしょうか。
イメージ 15
イメージ 16
嫁さんと私で、猫ハンカチ6枚位迷いに迷って買いました。
イメージ 17
庭園もよく整備されてる印象でした。
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
何だ、この木にこの山は。
イメージ 21
ここからは、美術館内で有料施設です。
タオルの製造工程を見たあとは、ムーミンの世界へ
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
全てタオルで作っています。
イメージ 25
40mのタオル
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
いやー、タオル美術館なめてました。
クオリティー高いです。
私らは、ムーミンとエースコックのワンタンメンCMとセットで見て育った世代なので懐かしかったです。
「スナフキン」をづっと「スナプキン」と思い込んでいたのに気がつきました。
この美術館一日遊べます。
楽しかったです、ではつづく。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

タオル美術館ですかぁ
最近 産業観光なるものがでてきているそうで・・・
私は ムーミンって カバなのかな と思っていました 削除

2014/1/4(土) 午後 8:38 [ イワノブッチ ] 返信する

顔アイコン

イワノブッチ様
こんにちは
「ムーミンはカバではありません」って注意書きがありました。
本当は、醜くて低脳な「トロール」らしいですよ。

2014/1/5(日) 午前 10:12 つねごん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事