全体表示

[ リスト ]

ど〜も〜♪

今日(月曜日)は職安に行く予定なのに、まだ起きているつのんです。
職安閉まるまで寝てないように気をつけます(^^;


今日は、以前から埼玉のお友達のうちでお子さんと遊ぶ予定だったため、のーあん予定でした。
でもでも、昨日、mixiサーフィン(?)をしていたら・・・・
ひょんなところで、水曜日さんのシルブプレ時報マッチの情報が!!

目印は「趣雑称号」!?

行くしかないでしょ〜♪(笑)

以前、水曜日さんのコメントで「つのんがランカーになったら斬る!」とおっしゃってたので、これは、勝負しないとってことで、参戦してきました♪

時刻は11:01から15分置き!!

で、ここで、問題発生♪

そうなんです。
うちのホーム、11時OPENなんです(^^;
さすがに、開店後奪取(もとい、ダッシュ)で向かっても11:01はすぎてしまいそうだったので、2戦目からの参戦を余儀なくされてしまいました。


で、1クレ目(時報マッチ2戦目!!)

イメージ 1


いきなり主催者フィッシュ♪
しかも、オール参加者!!

・・・・って、尻子玉さんに2代目 総長さんとか、辛すぎるマッチングじゃん(涙)

R1ビジュ、R2積み重ねと奮わず3位。(水曜日さん両方4位と苦しい展開)
逆R連想も上位2名は強かった。
で、3位。
水曜日さん4位。
で、ライセンス斬りゲットし、ジャンルランカー斬りを阻止♪www


2クレ目(時報3戦目!!)

イメージ 2


主催者釣れず。

参加者はかんパンさん、2代目 総長さん。
総長さんとは連続マッチング!!
前クレの雪辱戦です♪

ここは好調で早押し、サバと連続1位で優位に♪
逆Rテクも総長さんが挽回を狙って早めに動くも失敗し、1位のまま予選通過♪
かんパンさんとの決勝も何とか勝利し、完全優勝♪

たしか、この決勝だったと思いますが・・・・
連想2問目の語文の「ラストラブ」って答え、全て勘でした(笑)
5文字アシストと最初に「ラ」が通ったので、ラストしか浮かばず、残り2文字もラブしか浮かばなかったという、超ラッキーアンサーでした・・・(^^;


3クレ目(時報4戦目!!)

イメージ 3


SNOWさん、金朋地獄さん、もんさんとオール参加者マッチ!!

まさかのチームメイトSNOWさん参戦に、少しびびって、画像撮るタイミング逃すwww
だからといって、ビジュの問題中に堂々と撮ったら、そのバチが当たって・・・

R2爆弾で4位。
しかも、最終問の3人正解で自分爆破の状況でのグル生「ピンクリボン」、狙ってパスったのではなく、本気で分からずパスったら、見事自分以外全員正解というオチで、チーンでした。

逆Rも・・・
自分の趣雑で「環境ホルモン」を「環境問題」とかと決めつけてたら・・・
6文字目からカタカナ出てきて、一気にパニックになり、誤答とか。
そういや、「造語」とか言うヒントがあったなぁ。と後になって気付いたりしてたら・・・・
次問のSNOWさんグル生でヒントに「ピンク」とか。www
そう、答えは「リボン」なんですが、ペナ中で解答権はなく・・・
もう、「ピンクリボン」だけは忘れません。

で、4位・・・
でも、SNOWさん、金朋さん、もんさんとぶらぼ〜♪の乱れうちでめちゃくちゃ楽しかったです♪


4クレ目(時報ラスマッチ!!)

イメージ 4


さっすが、主催者釣りに定評のあるつのん君♪
2度目の主催者フィッシュ♪
今日のフィッシュ確率50%です♪(笑)

他の参加者は、もんさん♪

で、水曜日さん、シルブプレじゃなくなってる。
時報マッチだから、致し方ない部分もありますね。
というわけで、ジャンルランカー斬り阻止マッチです♪(笑)

もんさんから、ぶらぼ〜♪もらいまくりでテンションアップ♪

R1あまで4位に沈むも、R2テクで1位、逆Rも3問ゲッチュして1位通過♪
2位はもんさん。
水曜日さんは逆Rで沈み、4位となってしまいました。
ジャンルランカー斬りを阻止しましたwww

で、決勝はテクで情けない押しを見せてしまい、完敗・・・・


その後、5クレやるも2−4−1−4−1と、波に乗りきれない状況が続いて終了♪
即、埼玉に向かいましたとさ。

お子さんと遊んで、癒されてきました♪
その後、深夜にお友達と2人でカラオケ行って・・・
帰ってきたら、4時でした(^^;
そろそろ寝ないとね・・・・

今日の成績は、3−2−1−3と奮わず!!

水曜日さん、突然の参加スイマセンでした♪
今度こそは、シルバーになれるように応援してます♪
そして、マッチした方々、とっても楽しかったです♪


☆★☆ 今日の××× ☆★☆

今日のコーディネートです♪

↑の対戦画像でしか撮らなかったんですが、「趣雑称号」が目印ということで・・・・

超人自慢がしたいだけで、「習字」を選択♪www
というわけで、服装は「学生」です。
学生服ということで、やっぱり黒一択!!

服が黒と言うことで、頭も「カウボーイハット」にして♪

髪の毛は「水」曜日さんということで「水色系」に♪

さすがに、解答台はカスタムしている時間がなかったので・・・・
とりあえず壁紙だけ、水曜日さんが接続するであろう「兵庫県」の壁紙にして♪

という感じのコーディネートでした♪

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ども、参加ありがとうございました
今考えるとテスト中のジャンルランカー斬りはおいしくなかったんですね。
まあ、2度目のマッチでも負けてしまったんですが。

ところで、時報マッチ期間はSNOWさんとは当たらなかったんですが
夜にもう一度シルテに挑んだら、ちょうど1回目にSNOWさんを引いてしまいました(笑)
その時のSNOWさんのはしゃぎっぷりったらなかったですね
画面を通して相手の気持ちが伝わってきた貴重な体験でした。

SNOWさんとは交流はないのですが、つのんさんとは同チームということで
機会がありましたらよろしくお伝え下さいませm(_ _)m 削除

2009/7/6(月) 午後 2:51 [ 水曜日 ] 返信する

顔アイコン

昨日は対戦ありがとうございました♪
いきなり「続きはブログで」連合軍が出てきたんで
ちとビビりましたw

皆さんブラボーいっぱいですごく楽しめました♪
また対戦した際はよろしくお願いします。 削除

2009/7/6(月) 午後 2:58 [ 金朋地獄 ] 返信する

顔アイコン

>水曜日さん

シルテ時報お疲れ様でした。
今回は残念な結果でしたが、水曜日さんならすぐに合格できると思いますので頑張って下さい♪
でも、シルテ中にまたマッチングしたら、全力で阻止しますので♪(笑)<でも、多分逆Rは趣雑投げしますよ♪www

そういえば、ライセンステスト中のジャンルランカー斬りは、確かにおいしくないですね・・・www
気付きませんでした(笑)

すいません、SNOWさん、どうやら時報マッチ参加者じゃなかったみたいです・・・
SNOWさんのブログで確認したのですが・・・
たまたまマッチングして、たまたま趣雑称号を掲げてたみたいです(^^;
まさかの、SNOW詐欺でした(笑)
本人もビックリだったんじゃないかと思います。

SNOWさんのはしゃぎっぷり・・・
あれが噂の「とび☆ブラ」ってヤツです♪
でも、男の子アバターだと飛ばないっていう弱点がありますけど・・・(笑)

2009/7/6(月) 午後 3:39 [ つのん ] 返信する

顔アイコン

>金朋地獄さん

こちらこそ、昨日はみっともない戦いっぷりで申し訳ございませんでした。
でも、皆さんからのブラボー合戦は勝負の域を超えて楽しませてもらいましたよ♪

でも、↑のコメにも書いたとおり、SNOWさんは参加者じゃなかったみたいですね・・・
チームメイトの自分もビックリでしたwww

次こそは決勝に一緒に行って、この前(だいぶ前だけど)の連想勝負の決着をつけましょうね♪

2009/7/6(月) 午後 3:43 [ つのん ] 返信する

顔アイコン

昨日はどうもでした。
楽しい戦いでしたね。

私が水色衣装なのは、水曜日さん仕様ではありません。
以前のコミュの時間あわせのままだったりします。

また、マッチングの際は楽しく押し合いましょう。 削除

2009/7/6(月) 午後 10:16 [ もん ] 返信する

顔アイコン

>もんさん

こちらこそ、どもでした♪
そして、たくさんのぶらぼ〜♪ありがとうございました。

今回は、2戦とも負けてしまったので、今度マッチングしたら、是非リベンジしたいですね♪
でも、楽しい戦いになれば、負けてもOKなんですけどね♪

というわけで、またよろしくですっ♪

2009/7/7(火) 午前 2:13 [ つのん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事