全体表示

[ リスト ]

8/26-27 ありえないっ

ど〜も〜♪

再生ヲタさんのチーム加入に、ますますチーム内で肩身が狭くなってるつのんです♪
みなさん、強豪ばっかりで凄いチームです・・・
再生さん、よろしくお願いします♪


昨日から2連休だったため、暇だってことで、とりあえず渋川で押すかと思って・・・
ふとチーム履歴を見ると・・・

SNOWさんが押してるっ♪(もちろん、千葉でw)

そういや、先週辺りにロケテを誘われたなぁ・・・
もしかしたら、遊んでくれるかも!?www

と、勝手に思いこんで、メールしましたw

つ「今日は廃ゲですか?だったら、遊びに行きますよ〜♪」
S「じゃあ、ロケテでも行きます?」

はいっ、東京行きが決定しましたw

どんな場所でも基本は車で行くんですが、東京だけは絶対行きません♪
いつ行っても混んでるし、駐車場は高いしで、なにも面白くないですからね。

というわけで、いろいろ考えた結果、高崎駅に車を止めて電車で行くことにしました♪

高崎駅から新宿駅まで、ちょうど新宿湘南ラインに乗れたため、1本で行けました♪

そして、南口で待ち合わせだったのを新南口も南口だろうと勘違いするお茶目wな一面も見せつつ、久しぶりにSNOWさんと再会しました♪

そして、CLUBSEGA新宿西口店にてロケテ初体験です♪

・・・・ただ、撮影禁止とのことで、携帯撮影はやめておきました。
少しくらいはいいんでしょうけどね。

ロケテでは・・・

一足早く新クイズに挑戦できました♪
感想を書こうとしましたが・・・
もう言うまでもないですねw

速答プレッシャーに関しては、もう少し回答時間が長くてもイイかとは思いましたが・・・
案外、ニガテじゃないみたいです。
でも、皆さん慣れてくるとニガテになりそうですね。
ほとんどの試合で2人以上がマイナスポイントになってたのが印象的でしたw
僕の場合、1st後は2nd狙い(狙えませんがw)で、それ以外は確実に答えるようにしてます。
とりあえず、スピードが大事なのですが、確実性も重要です。

ウソつきダウトに関しては、これ面白いです♪w
いかに誤答をごまかせるかが勝負になりそうです。
それに関しては、SNOWさんがとっても上手でしたwww

あとは、同じ店舗内の人とのマッチングがあるのがビックリでした・・・
隣の人とマッチングした時は、なんか凄くやりづらかった・・・
しかも、「エスペラント語」を「エスペラド」とかタイポして、めちゃくちゃ恥ずかしかったwww

まぁ、SNOWさんとわいわいがやがやと押して・・・

18クレで8−8−2−0!
さすがにCOMが多かったので、調子が良かったです(^^;

しかも、LM20連続もゲットしちゃいました・・・
あとは、漫アゲ偉人も♪

これで、国宝は地歴社だけ・・・
いつか苦行しないとな。


途中からSNOWさんのお知り合いのグループの方々も一緒にわいわいがやがや♪
その後、一緒に夕食♪

これでもかってくらい、お肉をがっつきまくりましたwww
いちごミルクがおいしかったです♪(笑)


夕食後は、閉店ギリギリのCS新宿西口に戻り、酔っぱらい押しを見学w

最後に1クレやろうとして、コイン入れる直前に閉店w
SNOWさんに「タイミング悪いですねw」って言われましたw

しかも!!
「ロケテ開催中」の貼り紙がはがされてる!!
お店の人に聞いたところ、ロケテ終了とのことでした。
ということは、明日からは全国稼働?ってことですよね〜♪
なんて話してたら・・・
SNOWさんに「タイミング悪いですねw」って言われました・・・orz

その後は、高崎に帰る終電もなくなったため、SNOWさんとどうしようかと考えた挙げ句・・・
店対でSNOWさんをカモにしたいのと、リーグマスター継続があったので、深夜COM斬りを選択w
後日談ですが、後で調べたら、終電あったのはナイショですw

六本木に移動です♪

六本木で押してると・・・・
どうやら、元チームメイトのナルウさんの時報だったらしく、ちょっとだけ参加♪
そしたら、フィッシュしました♪
チームメイトで重なった時期がほとんどない上に、もしかしたら初対決だったため、最後にマッチングできて嬉しかったです♪

あとは、DEAD BALLより、この間お世話になったよっちゅんさんとマッチングしたりして、楽しかったです♪
フルブラサンクスでした♪

さすがに大量のCOM相手だったため・・・
19クレで、10−9−0−0。
オール連対でした♪

しかも・・・

イメージ 1


奇跡の30連続リーグマスター♪

イメージ 2


調子よかったグル生伸ばしたら・・・
COM斬りでのメッキ超人に・・・

イメージ 3


まさかの20連続決勝進出♪

と、3つもタイトルゲットしちゃいました♪

しかも、リーグマスターに至っては39連続継続中!!
でも、最終の19クレ目が全国対戦の時間切れ(?)か何かで.NETに記録されませんでした。

ということは、もしかして4位扱いを受けてたら、LMじゃなくなっちゃいます・・・
まぁ、ここまでロケテ&COM斬りでの達成なので、諦め半分、何となくそれでも悔しいなぁ・・・・
と思ったので、確認し、継続してたら挑戦しようということで、朝プレイ(10時からの)をすることに決定しました♪

で、とりあえずは、閉店まで(4〜5時の間)SNOWさんと店対タイム♪

イメージ 4


早速カモにしようと思ったら、負けましたw

イメージ 5


でもでも、カモにリーチです♪

イメージ 6


念願達成♪
カモですwww

イメージ 7


カモから格下に昇格されちゃいましたwww

イメージ 8


カモに降格させましたw

イメージ 9


最後の戦いは見事に撃沈し、格下で終了です♪

な〜んか、ロケテから思ってたけど・・・
SNOWさんと一緒にいると、めちゃんこ調子イイwww

かなり絶妙なポイントで押せる&ダイブでも指運だけで持って行くw
なんて奇跡が結構起きちゃったりして、SNOWさんがうんにょりしてました♪www


閉店後は、近くのドンキで時間つぶしたあと、マックで仮眠w


9時過ぎに起きて、タイトーステーション新宿東口に向かう♪
SNOWさんのお話だと、200円3クレで、モーニングサービスを利用すれば400円10クレになるとのことでした♪(200円5クレ×2回まで)

で、先に始めたSNOWさんの
「ちゃんと記録されてますよ!!」
に、ひと安心♪

さすがに10時過ぎの時間帯なので、COMはほとんどいませんでした。

いませんでしたが・・・・

絶望的な位置から、追い上げてみたり・・・
そのポイントで、この答え出せる?ってかんじの回答をしてみたり・・・

昨日からの奇跡の押しは変わらず!!
SNOWさんが驚愕してましたw

というわけで・・・

イメージ 10


40連続突破♪

10クレ終わって・・・

イメージ 11


まさかのリーチ♪www
しかも、次の条件が3位以内とか、やばいです♪

で、1クレ追加したら・・・

な、なんとっ!!!

ぽり〜♪さんin栃木@An×An党とマッチング!!!!!

まさかの、最終試験官でしたw
しかも、早々に刺客切りしてるしw

予選ではぽり〜♪さんが突っ走り・・・・

下の3人が団子状態・・・

迎えた逆R連想で・・・・

SNOWさんに「厳しいですね〜」って言われるも・・・

一筋の光が!!!!

そうなんです!!
多分、こんなコトになってるだろうとは全く思ってないぽり〜♪さんからの趣雑投下!!!!
誕生日マッチのお返しが、こんな場所で来るなんて♪

これは、らっき〜♪

でも、最初の自分投げ趣雑で・・・
誤爆・・・・

その後、漫アゲ→語文と解答権が得られずに3位タイまで下げる・・・
しかも、2位とは☆4離れてたので、決勝進出は厳しい・・・
ということは、3位狙いになるけど、3位タイの人に1stとられたらお終い・・・・

でもでも、ジャンルはぽりさん投げの趣雑!!

・・・・






イメージ 12


イメージ 13



やりましたっ!!
3位と情けないフィニッシュながらもスーパーリーグマスター(金メッキ版w)を獲得できました♪

まぁ、ロケテ→深夜プレイ→朝プレイなので、GTで一切戦っておらず、少し気が引ける獲得ではありましたが、正直嬉しいですw

最後の「冬至」は、何とか捻り出せて良かったです♪


その後、SNOWさんがもう少しやるとのことで、僕も200円(3クレ)だけやったら・・・・

イメージ 14


53連続まで伸びましたw
でも、次が優勝条件なので、これで終わりでしょう。

で、朝プレイは14クレで10−0−4−0www

この2日で、4位なし♪
凄すぎでした♪
何が起きたんでしょう・・・・

やっぱ、SNOWさんと一緒だと調子イイwww


その後、SNOWさんとお別れし、新宿湘南ラインで熟睡し帰宅しました♪

さすがにおんさこさんの誕生日時報は行けずでした・・・

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

私1クレで刺客いきなり引いたんですよ
わすれてましたw
接待プレー気味だったのであっさりと。
あの時うっかりエンタメなげればよ・・・(ry
うそですごめんなさいうそです。

水戸においでの際は俺がカモにしまっせーw

2009/8/28(金) 午後 1:58 [ ぽり〜♪ ] 返信する

顔アイコン

SNOWさんと繋がってるんですね(≧▽≦)
六本木コース・・・まるで先日の誰かを
みているようだwww

肉たべまくってイチゴミルクってまさか
びっくりドンキー??違うかなw 削除

2009/8/28(金) 午後 7:10 [ モグタン ] 返信する

顔アイコン

>ぽり〜♪さん

やっぱりwww

いきなり「An×An党」かよ!!
ってビックリしてましたからw

逆に今日はうっかりグル生投げちゃってスンマセンでした(^^;
普通に趣雑投げれば良かったワイ。

水戸に遊びに行ったら、スーパーリーグマスターのタイトルを掲げて自慢します♪www
そして、カモなったら、格下になるまで再戦し続けます!!www

2009/8/29(土) 午前 1:10 [ つのん ] 返信する

顔アイコン

>モグタンさん

同じチームですからね♪<すのーさん

あぁ、ちなみに、モグタンさん達が六本木に行った時に、すのーさんもいたみたいですよw
すぐ帰ったみたいですが(^^;

肉食べまくって、いちごミルク。
残念ながら違いますね〜♪
名前は全く分からないけど、鍋の食べ放題系のところですw
しゃぶしゃぶとすき焼きでした。

ちなみに、びっくりドンキーは普通に好きですwww
最近はチーズカレーバーグディッシュですね〜♪

2009/8/29(土) 午前 1:15 [ つのん ] 返信する

顔アイコン

素晴らしい!
私もロケテと深夜押し行きましたけど、ここまで成績伸ばせませんでしたよ。

私も何か新しい目標を見つけてみるか… 削除

2009/8/29(土) 午前 3:00 [ ハク ] 返信する

顔アイコン

どんも〜♪W

つのんさんに、やられちまった〜ぐやじいよ〜でございますW

また旅アンしてて、びっくりしました〜
収穫祭り?おめでとうございま〜す♪♪

またよろしくお願いしますですよ♪

SNOWさんにあたって、 撃沈!するトコもしっかり見てた…にょね…う゛… 削除

2009/8/29(土) 午後 3:18 [ よっちゅん ] 返信する

顔アイコン

>ハクさん

ホントにたまたまです。
っていうか、マジで神懸かり的な押しが多かったです・・・
多分、この押ししてたらランカーだろうと思ったくらい調子よかったんですwww

やっぱり、SNOWさんがいると調子がいいです♪
っていうか、1人で押してる時よりも誰かと押してる時の方が全般的に調子がいい気がしますね・・・

ハクさんは、エンタメランカーを狙って欲しいです♪
っていうか、狙えると思います。
でも、さすがに趣雑と違ってポイントがつらいか・・・

2009/8/29(土) 午後 4:32 [ つのん ] 返信する

顔アイコン

>よっちゅんさん

ど〜も〜♪

またしてもよっちゅんさん撃破しました♪www

そして、またまた旅Anしちゃいましたw

ありがとうございます。
でも、本気でメッキメッキしてる(?)ので、いつかはがれるんじゃないかドキドキしてますwww

こちらこそよろしくおねがいします♪
もちろん、SNOWさんとマッチングしたのもしっかり目撃してましたよ♪
鳥羽さんもいましたね♪

ちなみに・・・・
これは信頼度5%の情報ですが・・・
来月の5連休のどっかの1日か2日を使って、もしかしたら・・・www

2009/8/29(土) 午後 4:37 [ つのん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事