|
一年ぶりに「インペリアルバイキング サール」に行ってきた。
普段は行事等で利用するが、「ローストビーフ」を食べたいという衝動で前日に予約した。
このレストランは
「“バイキング”という食のスタイルを生み出した帝国ホテルの進化したブフェレストラン」
というところである。
ディナー7875円。
これが高いか安いかは人によってまちまちかもしれないが、
“自分としては”
帝国ホテルの上質の接客・雰囲気を味わいつつ、
好きなもの・おいしいものを好きな分量いただける
ということで適切な価格と思える。
ここで一番好きなものは「ローストビーフ」。
現在のサールに変更する以前から変わらずある料理で、大抵2皿以上は食している。
「プライムリブ」を好物としている相方いわく、このローストビーフだけを食べに来る価値がある。
実際、この相方は4皿を軽く平らげた。
続いて、「カレーライス」。
前回はビーフとポークを食したが、今回はシュリンプとフルーツの2種類だったため、
シュリンプのみを食した。相変わらず、おいしい。家庭で再現するのは実に難しそうだ。
※家庭のカレーはそれはそれでおいしいが・・・。
前回食した「仔牛のパイ包み」を期待してきたが、今回は「仔羊のフォッカッチャ包み」だった。
添えられたソースまでもとてもおいしく、満足した。
前菜の「スモークサーモン」、「ハム」フルーツorドライプルーン添え、「自家製パン」、
デザート、サービスの「紅茶」・・・と挙げるときりがないほど、どれもおいしかった。
あっ、「ビーフシチュー」・・・絶品だった!!
今回、食べたものを撮影する予定だったが、食べることに夢中になり・・・。
掲載予定であった写真が1枚も存在しない。次回はちゃんと撮影したいものだ。
食べ過ぎて胃が変形(!?)していたが、なんとか持ちこたえて帰宅することができた。
※胃“袋”が外見でわかる感じ・・・胃袋を手でささえるように移動した
さすがにこの時だけは食べ過ぎたことを後悔するが、次回も同じ事を繰り返すのだろう。
・・・体重計にのるのは、2,3日控えてみるつもりだ。
今度は、比較的安いランチを是非食してみたいものだ。
ただ、ここに来る目的である「ローストビーフ」はディナーのみであるため、
この野望は・・・実現が難しそうだ。
次回はいつかなぁ。
|