ここから本文です
徒然なるmamaに。 -*Ray of Life*-
ヨーキーのLunaが家族に加わりました♪

書庫全体表示

先日 ぽっこり 時間が空いたら。
 急に なんだか むしょーに 何か作りたくなってしまって。
 
すっごい久々の ハンドメイド♪
 
ずっとずっとRayに 作って欲しいな〜と 言われていた 「移動ポッケ」 に 初挑戦☆
 
 
“移動ポッケ” 又の名を “付けポケット”とは・・・
 
 ポケットの無いスカートやズボンに クリップなどで パチンと取り付けられる
ポーチのようなもの!
 
小学校での 女子の保有率が 高〜いの!
女子の服って、ポケット無しや 後ろポッケが 多いんだよね。
 
Rayは ポケットの無いお洋服のときは 
以前作った ポシェット⇒(これと同じの) を使ってたんだけど。
ポシェットは紐がジャマだったり 鉄棒遊びするときとか 危ない
 
 
・・・ってことで つくったよ! 移動ポッケ♪
 
イメージ 4
 
フタを開けると ティッシュケース と ポケット♪
 
イメージ 1
 
背面には マチつきのポケット♪
 
イメージ 2
 
マチ↓があるから、
ちょっと厚みのあるリップやマスクなんか入れても ゴワゴワしない♪
 
イメージ 3
 
 
今回は  ハリのあるデニム(何オンスかは忘れたを使ったので、
結構 しっかりした感じに 仕上がりました!
 
最初はリボンつけるつもりなかったんだけど、ハリがあり過ぎて フタが浮いてしまったので^^;
急きょ、抑えになるよう でかリボンを つけてみました〜。
 
 
Ray、超超超よろこんでくれて
さっそく今日 わざわざ ポケットの無いスカートを選んで(笑) 付けてってくれました^^
 
 
 
このレシピ、ネットで見つけたんだけど これ考えた人 天才ってくらい、
簡単に作れちゃうの!
 
要領をつかんだので、
今度は刺繍入れたり 生地変えたりしながら 作ってみたいな♪♪
 
参考にさせていただいた レシピは コチラです!
ステキなレシピ ありがとうございました 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    ん〜、私にはできそうにない(^_^;)
    手芸とか小学生の頃から苦手で…、来春の入園準備今から気が重いよ💦
    しかしRayママはホント何でもできる人ね‼
    手芸とRayママって最初結びつかなかったけど(笑)イメージ的にね(笑) 削除

    [ ゆうこ ]

    2013/1/18(金) 午後 7:47

    返信する
  • かわい〜♥
    こういうのをサッと作れちゃうRayママさんがステキです!
    スカートとかはポケットが付いていないのとか結構多いですもんね。

    奥に見える白馬の置物かわいいですね〜♥

    みなみん

    2013/1/19(土) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうこちゃん♪
    そっか〜来春入園なんだね☆ 早い〜!
    ゆうこのセンスだったら超ステキなの作れそうなのに勿体ナイ とりあえずミシン買いましょう(笑)
    古い友達ほど、私=ハンドメイドの構図が意外らしいよ!笑

    Raymama

    2013/1/21(月) 午前 11:39

    返信する
  • 顔アイコン

    みなみんさん♪
    ありがとう^^
    でも2か所直線縫いするだけの簡単レシピだったからラクでした☆

    置物のダーラナホースちゃんは私もお気に入りなの♪
    パパ、ママ、Rayサイズで揃えてます^^

    Raymama

    2013/1/21(月) 午前 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    カワイイ〜♪♪♪
    ぱぱっと作っちゃうところがイイよね♪
    私はせっかく買ったミシン・・・冬眠中!笑

    スナネコ

    2013/1/22(火) 午後 1:38

    返信する
  • 顔アイコン

    すなねこさん♪
    冬眠中か〜!笑
    まだここねこさんが小さいから、なかなか時間とるのが難しいよね^^; 小学準備にはぜひ☆

    Raymama

    2013/1/23(水) 午前 10:19

    返信する
  • 顔アイコン

    初めてまして、かこと申します。
    (ご挨拶が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m上海からだと閲覧出来ないのですが、ちょっと中国を抜け出せたので 訪問させていただきました!)
    デニムと大きなリボンがとってもあっていてかわいい‼ですねwお嬢さんが喜ばれたのも納得の可愛さと、お褒めの言葉で ご紹介ありがとうございます。とってもとっても嬉しいです。
    本当にありがとうございました‼ 削除

    [ かこ ]

    2013/2/11(月) 午前 0:07

    返信する
  • 顔アイコン

    かこさん♪
    訪問&コメありがとうございます!
    こちらこそ分かりやすくてカワイイレシピをありがとうございましたい♪ これからも参考にさせてもらいますね^^

    Raymama

    2013/2/12(火) 午前 9:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事