釣りばか野郎の釣行記

三重県尾鷲市「マイボート」で気ままな釣りを楽しんでいます。

17.09.25海況良し


9月7日、マイボのGPS魚探の配線のやり直しでインパクトドライバー、3mmのドリル歯が左中指に穴を開け・・・・・なかなか治りません(汗)

そんな事があって、久し振りにマイボに乗りました。
イメージ 2
海況が良く沖に出て投錨・・・今日はこの場袖で粘るぞ〜〜
ところが・・全然釣れません。アタリすら無し・・。小さなエサ取りだけ・・。
すると。小アジが・・・。仕掛けをサビキに変更したら釣れなくなり・・。

今度は流す事に・・。
釣れたアジを短冊にした餌で根魚狙い・・。
結構、アタリがあって楽しめました。
イメージ 1
鱗と腸を抜いて料理後の魚ですみません。

朝が早かったので14:00沖上りとしました。

今度は根魚狙い一本でチャレンジしてみようかな・・
ビッグなオオモンハタが釣れるかも・・。

釣りは楽し、超楽し・・。自然と戯れるのは楽しいです。

この記事に

開く コメント(5)

17.09.02熊野三山参り

熊野古道(世界文化遺産)でご存じの熊野三山参りです。
この熊野古道は「熊野本宮大社」「熊野速玉大社」「那智那智大社」にお参りする為に山道を切り開いて作られたのが熊野古道です。
熊野那智大社
イメージ 1
熊野那智大社から見える那智の滝です。一枚岩からの滝は絶景です。
この場所まで物凄い階段を登ってたどり着きます。

熊野本宮大社
イメージ 2
熊野本宮大社も階段が多いです。
熊野速玉大社
イメージ 3
熊野本宮大社と同じく、奥には広く沢山の社が並んでいます。
健康で暮らせていただいているお礼に参拝してきました。
気持ちもスッキリし清々しい気持ちになれました。合唱。
※詳しく知りたい方は「熊野三山」で検索してください。

この記事に

開く コメント(2)

17.08.19真鯛ダメ

久し振りに海況良し・・・
乗船が1ヶ月も開きました(汗)

紫外線予防のクリームもたっぷり塗って・・・・
朝の涼しい時だけに限定しての5時出港
今回のゲストはお坊さん。お盆の繁忙期も過ぎてのリフレッシュだそうです。

海況は抜群!!
イメージ 1
今回は・・特売のビーチパラソル(500円のワンコイン)。
船のセンターのロッドホルダーに差し込んで(下部を<ボルトで抜けなくしています)・・・・適度な日影ができて快適・・・ 出資はするものですね(笑)。

前回の鯛ポイントへ投錨。潮が動かない・・コマセが効かない・・
お坊さんがオオモンハタを釣り上げました・・、粘りますが後が続きません・

沖に走ってアンカリング。
今度は潮が飛んでいます・・。80号でやっと釣りになるほど・・・
ここで、ヒラソーダ(すぐに血抜きと内臓を取ってクーラーへ・アニサキス対策)
その後、真っ黒で大型のフグ・・・(見た事ないです)。
そんなこんなで14:00・・。坊さんが粘ります(汗)
強制終了・・。あまり釣れず・・。日焼けのみで惨敗です。
イメージ 2
鱗・内臓・腸を抜いて気付き撮影しました。他にガシラ等も・・・。

朝が早かったので疲れました・・・
釣りは楽し超楽しかったですが・・リベンジしたいです。

追伸!!
今回、初めて神経抜きをしてみました。
ダイソーのアイスピック(ステンレス)で脳天に突き刺し・・一発で神経にワイヤが入りました。神経〆したら・・魚体が柔らかく・・・・勿論、血抜きもばっちりです。
お坊さん、おいしく戴いてくださったかな〜〜〜。合唱。

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事