全体表示

[ リスト ]

先日十和田湖のお祭りだもんで家族で実家十和田湖にいってまいりました。

午後には十和田湖について犬連れて散歩なぞを楽しんでいたら事件発生!!!!

俺はちと離れてたんできがつかなったんすがかぁちゃんがなにやら首をおさえて痛がっております。
トナリにいた観光客が退治したものを見ると!!!

なっ!!!????

スズメバチ!!!!!!

あんたこれにさされたのかい?

首ぼっこり腫れてまんがな!!
15分くらい様子見てアレルギーはおきないようなのでよかったのですがかぁちゃんのテンションダダさがり・・・・

一旦実家に帰宅し薬をヌリヌリ・・・ヌリヌリ・・・・・
ヌルヌル・・・・・・

ヤベッ!コフーンしてきた(爆)

まそれはさておき祭り夜の部まで実家でマッタリ(*´ω`*)モキュ

じょじょにかちゃんのテンションも復活してきたのでイザ祭り会場へ!!!

不景気による予算不足で年々しょぼくなってきた祭り・・・・
来年は開催自体も怪しいそうです・・・
さぁ祭りはビールのんで焼き鳥食ってどんどん進んでいきます!!!

さてこちらは俺の大好きな竿灯祭り!!!

イメージ 1
本家秋田市では300本もの竿灯が街をねりあるくのです!!!
行きたいなぁ(;゚∀゚)=3ムッハー

イメージ 2

3本重なる予定ですが観客席に3回ほど倒れます(笑)
んでもそれがもりあがるもりあがる!!!ちなみにこれ1本60kgぐらいあります!!!

イメージ 3

季節はずれのネブタも小型ながら観光客や外人さんの跳人でなかなかエネルギッシュ!!!!!

イメージ 4

ねぶたと竿灯のコラボが見れるのもこのまつりのいいところ!!!
ただ、かちゃくちゃねぇ・・・・(笑)

祭り堪能し実家に帰ったあとは親父と俺とかぁちゃんとまったりアルコールタイム!!!


うぃ〜〜〜〜よっぱらたぜ

翌、日曜日!!

朝から娘がギャーギャーさわいでいる!!!!

その原因は

あしながばち!!!!!

頭頂部刺されました(爆)

も〜〜〜〜親子そろってなにやってんだか・・・・・・・・・

娘も今回はアレルギーでずにすみました(笑)



にしても十和田湖の夜は寒すぎるぜ!!!!!!!

この記事に

閉じる コメント(25)

国境祭り、かなぁ〜り前に1度行ったことあります ^^

来年は久々行ってみようかな?

2010/9/7(火) 午後 9:24 joe 返信する

アッシュさん>
でしょ〜〜〜〜!!
間近でみると結構ビビるすよ〜〜〜〜!!!

2010/9/7(火) 午後 10:31 キチ 返信する

syuさん>
もう脱兎の如く逃げますよ(笑)
なんならボクがハチになってチクチクチックンですよ!!

てかtss92使ってないなら売ってください(・´з`・)

2010/9/7(火) 午後 10:34 キチ 返信する

joeさん>
ウチのチビのイチバンのお気に入りは岩手の鬼剣舞ですよ!!!
近くにくるビビってにげまわってますが(笑)

2010/9/7(火) 午後 10:36 キチ 返信する

mizuさん>
おおっ十和田湖までもきてましたか?
昔は子の口でぶれっとんの18グラムとかで普通に釣れてましたが最近はやってないすね。
休屋の神田川の河口でアメ化したイワナを7センチシンキングフルキャストで狙うのがすきです!!!

2010/9/7(火) 午後 10:40 キチ 返信する

顔アイコン

ネブタ綺麗ですね〜(*^^)v小型でも実際にみたら迫力あるんでしょうね!

奥さんと子供さん、大丈夫でよかったです(^^ゞ
でも、怖いですね(>_<)

2010/9/8(水) 午前 0:09 [ ibu ] 返信する

オイラのようにハチ慣れしてると大丈夫ですけど・・・
奥さんと娘さんは危ないですね!気を付けて下さいね!!

オイラ『鶏舞』のお姉さんが好きです(爆)
綺麗な人結構いるんですよね〜!

2010/9/8(水) 午前 1:35 夏は鮎好き 返信する

え゛っ?
スズメバチに刺されると救急車じゃないの?
首って危な〜…

娘さんも無事で何よりです…

髪にシャンプーの香りとか、整髪料の香りで
ゆなさんも狙われやすいです…

キチ君のブログでねぶた見られて満足満足!!

冬は、きり○んぽ お願いします(爆)

2010/9/8(水) 午前 2:02 [ - ] 返信する

ibuさん>
ねぶたを見たことないひとは小型でも迫力十分ですね
ただ本家青森市は大きさも跳人の数もケタ違いなので圧巻ですよ

2010/9/8(水) 午前 7:53 キチ 返信する

夏は鮎好きさん>
ハチて刺されなれるんすか(爆)
ちなみに沢田鶏舞は十和田湖町の行事ですね
八戸えんぶりとかあーゆー静かなやつは旧正月の行事なのでしょうか

2010/9/8(水) 午前 7:57 キチ 返信する

yuna♪さん>
どうなんでしょうでも甘い香りに俺が捕まったのは事実ですが(爆)
ねぶたはいいですよ〜
例年ならねぶたのおわりと ともに秋がくるのですが今年は

ちなみに秋田市で何年か前にきりちんぽてキャラのストラップが有りました。
初回LOT2000個完売後増産しようとしたら市民団体からの強い反対で増産中止となった幻のキャラです(爆)
これ マジ ですからね(笑)

2010/9/8(水) 午前 8:11 キチ 返信する

顔アイコン

お〜〜!スゲー!ちょうちん祭りだ!!
私のほうに倒れてほしい〜!
ちょうちんもハチもすげーけど、
ボーダーのおばさんが一番心にグッときました。笑。

2010/9/8(水) 午前 10:20 コッコ 返信する

コッコさん>
多分ハリセンボンの太いほうっすよ(爆)

2010/9/8(水) 午前 10:42 キチ 返信する

顔アイコン

国境祭り、7年位前に見に行ったことがあります。

酔っ払って見たので、迫力が倍増でしたよ!

十和田湖は去年、冬物語とか言う夜のイベントに行ってからご無沙汰です。

また行ってみたいなぁ。

2010/9/8(水) 午前 11:03 [ 常夜灯ボーイ ] 返信する

常夜灯ボーイさん>
十和田湖冬物語は毎年規制しますが今年の冬はあったかかったすね
例年なら−14℃くらいでビール呑んでるうちにどんどん缶が凍みできますから(笑)

2010/9/8(水) 午後 2:32 キチ 返信する

すごい、ちょうちん祭り。綺麗だね。
重いだろうなぁ〜
見に行ってみたいです。

蜂に親子揃って、刺されて、ビックリ!
もう、大丈夫ですか?刺された所、まだ、
痛いんじゃないかな?気をつけてあげてね。
ポチ☆

2010/9/8(水) 午後 9:30 仙生 返信する

仙生さん>
ぜひ見にいってみてください。来年は十和田湖はないようなので本家秋田市にいかないとみれませんが・・・・

娘はなんともないすがかぁちゃんは刺されたとこ膿んでます!!!

2010/9/8(水) 午後 10:00 キチ 返信する

顔アイコン

蜂に刺されたところを、口で強く吸うと少しは症状軽く済みますよ。

でも、口つけれないような場所だったら、諦めるしか(笑)

あと、蜂に対しては先手必勝っ!!



刺される前に刺すっ!!。。。できればいいんですけど(^^!)

2010/9/11(土) 午後 8:06 スズキ サクラ 返信する

凄いお祭りですね〜豪華だー

2010/9/13(月) 午後 5:13 巧 返信する

たくみさん>
ウチのチビは岩手の鬼剣舞がだいのお気に入りですよ〜〜〜!

2010/9/13(月) 午後 7:47 キチ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事