全体表示

[ リスト ]

ボート釣り師のみなさま、はじめまして。

海底地形図とボート釣りをテーマにブログをはじめました!
自己満足のためのブログですが、コメント大歓迎です。
これからどうぞよろしくお願いします!

釣り仲間や遊漁船を含む漁業関係者に迷惑かけることを避けるため、ブログ内の海図画像の画質を落として、座標を特定できないようにしております。
海図そのものは、信頼できる仲間だけにリリースしておりますので、あしからずご了承下さい。

釣行記はニフティのブログに書き込んでます。
こちらは新たな海図をアップしたときに書き込むことにしますので、更新頻度は高くありません。
釣行記のブログはこちらですので、よろしかったらお立ち寄りください。
http://miraclefisher.cocolog-nifty.com/blog/

1年前からロランスの魚探でデータ収集&海図化して釣りに役立てていますが、最近は釣りばかりで、海図データ収集をサボってます(^^ゞ

第1回目のブログとして、現時点の城ケ島周辺の海図をご紹介させていただくことにします。

海図は次の通りです。
なお、諸磯1、城ケ島1、毘沙門1は、城ケ島周辺の配置図に載っていません。

城ケ島周辺の海図配置図
イメージ 1


釜根
イメージ 2


岩骨西
イメージ 3


居島
イメージ 4


元名出シ
イメージ 5


シバ根
イメージ 6


シバ根西
イメージ 7


シバ根東
イメージ 8


シバ根南
イメージ 9


神楽高根
イメージ 10


磯崎出シ
イメージ 11


磯崎出シ北
イメージ 12


イノカイ瀬
イメージ 13


細根・西ノ根
イメージ 14


諸磯1
イメージ 15


城ケ島1
イメージ 16


毘沙門1
イメージ 17

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

やまさん、こんばんわ。
これがDrデプスで作った図ですか。ずいぶん詳細に取れるのですね。水深は何mぐらいまでいけるのですか?可能なら200〜300mの情報をくださ〜い!! 削除

2009/10/15(木) 午後 9:04 [ 海流美丸 ] 返信する

顔アイコン

>海流美丸さん
はい、Drデプスで作りました。どうやら来月写真画質で見れる魚探がロランスで発売されるようで、僕のよりもっと進化しているようです。
了解しました!上の海図は根周りに来る魚をターゲットに水深40m前後までのものを作ったのですが、水深200-300m位なら海図にすることは十分可能だと思います。まだ城ヶ島周辺の深場はつくっていませんが、いい根や魚が着くいい斜面を発見しましたら、ピンポイントでデータ取ってみたいですね。そのときはお知らせします(^^)

2009/10/16(金) 午前 7:06 やまさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事