週末釣り人・へっぽこ自転車好き♪

まだまだ青物(^ ^)ロードバイクが楽しくなってきました♪

全体表示

[ リスト ]

金曜日から大阪に出張。スーツ着て夜までチャンと仕事してましたよ〜
何故かリュックを背負って、翌朝には水着で尾道にいましたけど(笑)

サイクリストとして一度は走ってみたい、しまなみ海道。
台風来てるんですけどね〜
まずはTHE RED BICYCLES ONOMICHIさんでレンタルサイクルです。
さすがに皆さんキャンセルしたみたいですが、自分達以外にも群馬から来た強者がいました!
ここで借りたロードバイク。普段乗ってるロードバイクよりも全然走りやすい。リムの振れが殆どないと走りが全然違うんですね。お店の名前通り赤でカッコ良いし、お店の人も親切です。

まずは尾道から向島に船で渡ります。

イメージ 1

リュックは雨のカバーもあって良かったんですが、重い。スーツや飲み物、釣り道具、着替えと満載御礼なのでパンパンでした。
雨なので普段より、ゴミを拾いやすく滑りやすい上にパンクもしやすいと聞いたのでゆっくり目に走りました。
商店街にあった有名店の気さくなおばちゃんの揚げたてコロッケ食べたり、レモンプリンや蜜柑ジュースをいただきながらポタリング🎵

イメージ 2

イメージ 3


橋を渡るのに結構アップダウンがあって、良い運動になりますね。
島の皆さんサイクリストに親切です。
こんな天気なのに頑張るね〜と声かけられたりします。我ながら物好きだとは思います(^^;;

イメージ 4

伯方島では当然、伯方の塩ラーメン。冷えた体が温まりました。

イメージ 5

イメージ 6

チョット釣りもしましたよ。可愛い真鯛とフグの猛攻に会いましたけど、、、
もちろん全リリースです。
大島のガソリンスタンドで餌を買ったんですが、イソメも状態が良くて100円単位で売ってくれました。
台風に追われて橋が通行止めになるとシャレにならないので、釣りは早めに切り上げ。
次回はガッツリやりたいですね。
北海道でも同じ事言ってた気もするけど(^^;;

小雨程度の雨にしか当たらず、今治到着!
今治はタオルしか知りませんでしたが、焼き鳥もご当地グルメだそうです。
フロントの方のオススメだった世渡は旨かった。街は閑散としてましたが、この店は満員で待たされるのも納得でした。スマホ、電話禁止!と書かれていて、いかにも名物な感じの大将がガンガン焼いて声かけてくれますよ。
中でも皮焼きとチキンステーキは他では味わえないですね。

イメージ 7

76キロのんびり走って楽しんで、カロリー消費もしたけど、それ以上に食べたかな〜
まあ、それも旅の楽しみだから良いか
今日は自転車コースは強風で閉鎖されると思ったので早めに尾道までバスで戻ります
尾道ラーメンでも食べるかな(笑)

この記事に

閉じる コメント(12)

雨の中、出張先でサイクリングとはアクティブですね!
釣りをするのはお約束ですが
尾道ラーメン、朱華園が美味しかったですよ〜

2017/9/17(日) 午前 6:45 [ take ] 返信する

お早うございます♪

出張、ご苦労様です。
出張先でサイクリング...76キロですか?

尾道の橋、高くて渡るの恐〜
ラメン美味しそうですねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡、

コメント有り難うございました<(_ _*)>
まだ、イマイチ良くないです(´-﹏-`;)

2017/9/17(日) 午前 7:17 ノッコの結愛(ゆめ) 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。

出張してまで自転車と釣りとは・・・
さすが釣りキチさん

また、よろしくお願い致します。

2017/9/17(日) 午後 5:12 [ zero ] 返信する

> takeさん
朱華園は有名店なんですね!
今回は台風が来てたので、駅の近くの喰海に行ってました。海を眺めながら頂いてダッシュで帰って来ました(^^;;

2017/9/17(日) 午後 6:36 釣りキチ 返信する

> ノッコの結愛(ゆめ)さん
いつもありがとうございます😊
サイクリングで76キロでしたけど、気持ち良くてもっと走りたくなりましたよ🎵
お身体お大事にして下さいね✨

2017/9/17(日) 午後 6:38 釣りキチ 返信する

> zeroさん
あの〜、一応出張メインと言う事にしといて下さい(^^;;
また来週からよろしくお願いします🎵

2017/9/17(日) 午後 6:39 釣りキチ 返信する

出張で釣りにサイクリング!しかも76km
⁉ナイスです

2017/9/17(日) 午後 10:39 [ そらの日向ぼっこ ] 返信する

> そらの日向ぼっこさん
しまなみ海道は自転車で走ると最高に気持ち良いですよ〜
76キロなんてあっと言う間に終わってしまいました。もっと走りたくなります🎵

2017/9/18(月) 午前 2:57 釣りキチ 返信する

お疲れ様です!
しかし自転車にまさかの釣りまで!
しまなみ海道良いですねー。
行ってみたいです

2017/9/18(月) 午前 7:02 [ NEKO ] 返信する

> NEKOさん
あそこは自転車で走ると良いですよ〜
今度は天気の良い日に走りたいです
釣りまでするのは欲張り過ぎですかね(^^;;

2017/9/18(月) 午前 10:59 釣りキチ 返信する

顔アイコン

出張?お疲れ様でした
しまなみ海道って私でも聞き覚えのあるコースなので
有名な所なんでしょうね!
天気に恵まれればもっと良かったけど、まあ次のお楽しみですね。
すっかり台風に潰された週末でしたが、今度の日曜は行けそうですね!
またご一緒楽しみにしてますね〜♪

2017/9/18(月) 午後 4:23 [ sin*yu*u*uret* ] 返信する

> sin*yu*u*uret*さん
今度の週末はピアノコンサートと子どもの学園祭が入ってました💦
残念ですけど、また今度よろしくお願いします。台風後の爆釣が起こりそうですね😊

2017/9/18(月) 午後 6:25 釣りキチ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事