恐妻家の散財日記

洋服,靴など買い物の日記です。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

GAZIANO&GIRLINGのANTIBES

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

またG&Gの靴買っちゃいました。

このANTIBESは前から欲しかったのですが,いつもの店に入荷し即購入してしまいました♪

相変わらずのベベルドウェスト,フィドルバック,半からす仕上げとビスポ並みの仕様です。

ご覧の通りアッパーはスキンステッチで縫われていて,とてもすっきりした印象ですが,サドルの捻りが良いアクセントになっており,デザインは秀逸だと思います♪

普段ジャケパンが多いのでヘビーローテーションになると思います♪

corno blu 3足目

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ようやくcorno blu(最近屋号がil corno bluからcorno bluとなったようです。)の3足目が出来上がりました。

ようやくと言っても私がなかなか福岡まで行く機会が無く,のびのびになってただけですが,,,
決して職人さんの仕事が遅い訳ではありません。

ホールカットのサイドエラスティックシューズです。

座敷で食事をした後,もたもたと靴を履いているとたまに,『良い靴は履くのが大変ですね』と嫌みのような事を言われます。
脱ぎ履きが簡単なドレスシューズが欲しかったのですが,以前も書いた様に交通事故の影響で右足の甲が高い為,既成ではこの手の靴はまず合わないと考えbespokeする事にしました。

細かい仕様は今までと同様で,ベベルドウェスト,半からす仕上げ,ピッチドヒールと言った所です。
私は黒でお願いしようと思ったのですが,デザインがあまりにシンプルなのでメリハリをつける為に色は紺にして,トウに黒のクリームを塗って,コントラストを付けましょうと職人さんからの提案があり紺にしました。

サイドのエラスティックの部分を覆う革も切り離さず,まさに一枚革で作ってあります(私のアイデアではなく,もちろん職人さんのアイデアです)。
もともとシンプルなデザインですが,更にシンプルさが際立っていると思います。

JUTTA NEUMANNのサンダル

イメージ 1

昨日は私の厄入りの食事会を職場の人間が企画してくれて行ってまいりました。
そのとき頂いた,サンダルです♪
ALICEというモデルです。
サンダルは普段履かないので,このメーカー私は全く知りませんでしたが,結構人気のあるサンダルメーカーのようです。

デザイナーはドイツ出身の女性で,アナスイのショーで採用され有名になったようです。
NEWYORKのロウアーイーストサイドにアトリエを構え,革の裁断の段階からハンドメイドで作られるとの事です。

普通,厄入りの記念品は『長い物には巻かれろ』という事でネクタイやベルトなどが多いようですが,これを選んでくれた人は,長い物には巻かれずに,このサンダル(足袋)を履いて自分の道を旅(足袋)して欲しいとの思いで贈ったと言ってました。

このサンダル土踏まずのサポートも良く履き心地はなかなかです♪

John LobbのTrinidad

イメージ 1

チャーチに引き続きちょっとカジュアルな靴です。

最近デッキシューズがはやっているとの事ですが,コテコテのやつではなく,こういったエレガントなデッキシューズだと汎用性が高く重宝しますね。

残念ながら現在は廃盤だそうです。

church'sのwaterline

イメージ 1

ラバーソールのカジュアルな靴です。

色はsigarです。

church'sの靴なんですが,中を見るとどうもマッケイのようです。
 
イタリアメイドだと思います(詳細は不明ですが,,,)。

軽い履き心地で休日子供と遊ぶときでも気軽に履けますね♪

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.

ブログバナー

つるチャン
つるチャン
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

過去の記事一覧

友だち(1)
  • hide
友だち一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事