Tsurucale+管理日誌

鶴田謙二ファンブログです。趣味の写真などもたまに載せたりしてます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全188ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

別のサイトでまとめている鶴田謙二さんの作品情報ですが、今度、サイトを移設することにしました。それに伴い、このブログで書いていた鶴謙情報も、そちらで書くことにしました。このブログは、純粋に私の趣味の写真のためのブログとして使っていきます。といっても、その写真を最近はほとんど撮っていないんですけどね・・・。もう少し仕事が暇になれば、そのうちに・・・。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

カジシンエッセイ第78回「エマノンのこと」によると、今月発売される「ゆきずりエマノン」には4つの中短編が載るらしいです。
 
デュアル文庫「まろうどエマノン」刊行以降で雑誌などに掲載されたものは、以下の4つあります。
 
・「異形コレクション 進化論」(光文社)に掲載された「おもかげレガシー」
・「SF Japan 2007 SPRING」(徳間書店)に掲載された「ぬばたまガーディアン」
・「SF Japan 2008 WINTER」( 〃 )に掲載された「いにしえウィアム」
・「SF Japan 2010 AUTUMN」( 〃 )に掲載された「あさやけエクソダス」
 
載るのはこの4つかな。
そういえば「SF Japan」は今年の春号で休刊になってしまったので、次の作品が何に掲載されるのかが気になるところです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1  今月号のCOMICリュウは、エマノンの連載はお休み。
 その代わり、付録に没イラスト集「鶴田謙二スケッチブック エマノン+α」が付いている。このイラスト集がとても良いです(個人的に)。私のお気に入りのイラストがいくつか載っています。
  「Forget-me-not」のモーニングの表紙イラストは、どれもお気に入り。ヤングアニマルのピンナップのイラスト(上半身)は、シリーズの中でも一番のお気に入り。その右ページのイラストも、同じシリーズの没でしょうか。これもいいですね。
  原作「さすらいエマノン」の扉絵も、原作扉絵の中では一番なのです。その2ページ前の原作「おもいでエマノン」の没イラストも、採用されなかったのが惜しいです。
 その他で面白いのは、「タイム・リーパー」の没イラストがチャイナさん顔だったことかな。
  こういう没イラスト集は、時々出して欲しいですね。いつ使われたイラストだったかなぁ、と思い出している状態が至福の時です。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1 また、久しぶりの更新。4月号のリュウと楽園は、まだ通販の箱から出していません。5月号の第8話はモノクロ8ページ。次号は連載はお休み。その代わり、別冊付録に「鶴田謙二スケッチブック」が付くらしい。
 
 巻末コメントには「エマノン原作の新刊イラストの仕事が来ました。5月刊って本当ですか?」との書き込みが。
 落花流水の書き込みによれば ・・・ 「ちょっと日があいてしまいましたが、ご勘弁を! その間も、着々と5月新刊の準備をしていました。で、朗報です! 『ゆきずりエマノン』のイラストが上がりました。描いて下ったのは、もちろん鶴田謙二さん。カバーだけでなく、本文の扉用にも、描き下ろしのイラストをいただきました。素敵ですよ。」
 梶尾真治著作リストによれば ・・・ 「エマノンシリーズの新作集、『ゆきずりエマノン』が徳間書店よりソフトカバーで5月刊行予定。イラストは鶴田謙二。」
デュアル文庫なのかどうかもわかりませんが、5月ごろ出る予定らしいです。

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

 
今回も6P&2Pの2本立て。
 
 
5号発売の記念しおりや、コミックス購入者への特典など。
下記の店舗では原画展も開催するようです。
 
有隣堂藤沢店
2011年1月26日(水)?3月5日(土)
有隣堂ヨドバシAKIBA店
2011年1月31日(月)〜3月6日(日)
三省堂書店海老名店
2011年1月29日(土)〜3月6日(日)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全188ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事