ここから本文です
2日も釣りに行きましたがあまり良くなかったです。
今回は仕事を早めに終えて夜釣り調査でした。
沖ではムギイカが釣れているようですが、今回まだ釣果が出ていないケンサキ調査、まだ少し時期が早いイサキ調査、夜鯵調査です。
午後7時出船し8時頃から釣り開始
ケンサキはまだ早かったみたいです。
イサキも感度はありましたが、まだ早かったみたいです。
夜鯵はポチポチ釣れますが大アジは来ませんでした。35センチまででした。
イメージ 1

イメージ 2

1時寒さに耐えきれず終了〜。

ケンサキ1杯、ムギイカ少し
鯵少々
防寒対策必要ですね!

この記事に

開くトラックバック(0)

朝1から出航湾を出ると北風と波がありましたが、前回のポイントまで何とか行けました。
前回同様鯵を狙おうとしましたが、船が固定されず釣りにならないのでこの場所を断念。
湾方向へ戻り前回鯛狙いをした場所での釣りをする事にしました。
うねりは大きいけど、沖ほどではなく何とか釣りは出来ました。
同船者も船酔いしながらも頑張って釣りました(笑)
先週は鯛がほとんどでしたが、今回はここでも尺あじ中心に入れ食いとはいかないまでも釣れてきます。
昼ごろになり鯵の食いも止まり、チダイ、レンコに変わりました。
クーラーも賑やかになって来たので、2時半沖上がり
今回の釣果
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回も前回好評だった干物を作りました。
イメージ 4

次回は5月4日予定です。

この記事に

開くトラックバック(0)

今回はタイラバ、鯵釣り、鯛釣りの予定で行きました。
最初湾内でやろうかと思いましたが風強く、沖へ走りました。
タイラバでマダイ狙いの前に前回入ったポイントで鯵狙い。
1投目から釣れてくれます。サイズは25センチ前後でしたがだんだん大きくなり30センチぐらいに上がりました。
途中サバの邪魔が入りましたが40匹ほどキープし、鯛ラバに移行しましたがあたりはあるもののマダイは×

イメージ 1

昼ごろ少し風がやんできたので湾口で鯛狙い
チダイ、レンコ十数匹釣って終了(型は良かったです)

イメージ 2

同船者もクーラー満タンで満足してもらえました。

イメージ 3

自分も今回は大きめの55Lクーラー・・・

来週もう一度チャレンジします。


この記事に

開くトラックバック(0)

休みと天候がなかなか合わず、仕事さぼって行ってきました。
予報では12時北風6M・・・頑張っても昼まで
今回は鯵一本に絞って勝負です。
朝7時にポイントに着きましたがすでにウネウネ、風も結構吹いています。
しかし天候とは裏腹に魚は高活性
平均30センチの鯵がよく釣れます。(しかし水深77M有り掛った内の取り込み半分)
8時半白波が立ち始めi-pilotも効かなくなってきたのであえなく終了

実釣1時間半での釣果です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

釣果 

鯵28〜35センチ 24匹
チダイ、レンコダイ、ウマズラ 少々

この記事に

開くトラックバック(0)

エンジン不調の為換装し、ならし運転兼ねて釣行してきました。
1ヵ月半ぶりの釣行です。
低速で湾内メバル釣り20〜23センチ8匹ほどキープし沖へ
82メートル漁礁周りを攻めチダイ、レンコ、アマダイ、カサゴ、ウマズラ少々
タイラバでソイ
アジ調査の為、別のポイント移動中77メートル付近で、ベイト反応が有り仕掛けを下ろすと小型ながらアジ、サバ、イワシ、ついでにタイラバを落としたら真鯛86センチ・・・無理やりクーラーにひん曲げこれ以上釣っても持ち帰りできないので11時前終了
短時間でしたが満足いく釣行でした。
写真もあまり撮れません。

イメージ 1

イメージ 2

マダイ86センチは自己新

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事