ここから本文です
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。

書庫全体表示

2018年1月23日(火) 16:00〜17:30

前日の1月22日(月)は、本校の推薦入試&大雪ということで部活はお休みにしていました。今日は、救急法競技会の反省と部活動アピールの会の作戦会議、新曲の楽譜を配布しました。路面にはまだ雪が残っているので、いつもよりも早く部活を切り上げました。

<救急法競技会の反省>
11月の文化祭後から練習を始め、本格的には12月からの1か月半の短期集中で臨みました。それぞれ一言ずつ、今年の反省と感想をみんなの前で話していきました。練習と競技会を通して、できることがいくつか増えて、自分に自信がついたのではないでしょうか。

<部活動アピールの会の作戦会議>
4月には新入生を迎えます。それに合わせて、各団体が部活紹介と新入生勧誘を講堂で行います。部活動アピールの会では、5分間の持ち時間でいろいろなパフォーマンスを行ってアピールします。その作戦会議を行いました。3月には勧誘の作戦会議を行います。新入生の高1と中1にたくさん入部して欲しいですね。

<新曲の楽譜配布>
新曲のベル練をスタートします。今回配布した楽譜は「カルメン組曲 前奏曲」です。作曲はもちろん、ジョルジュ・ビゼー。編曲は、いつもお世話になっている加賀屋緑さんにお願いしました。3月31日(土)の本校吹奏楽部定期演奏会でのロビコンに間に合うように練習していきたいと思います。

明日の1月24日(水)は、部員からのリクエスト曲の投票と新曲の楽譜づくり・譜読みをしていきたいと思います。


ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble



本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事