ここから本文です
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。

書庫全体表示

ミュージックベル&トーンチャイム合奏団
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensembleです。

2018年11月11日(金)、第39回鶴見区民文化祭 ホームコンサートに出演しました。

予告編はコチラでした。
2018年11月11日(日) 第39回 鶴見区民文化祭ホームコンサートに出演します。

今日は8:00に学校に集合。練習を1時間程度してから会場の鶴見区民文化センター サルビアホールに向かいました。

開演前に、私たちのコンサートチラシの挟み込みを行いました。

イメージ 2






















ホームコンサートは鶴見区を中心に活動されている音楽団体さんが集まる年に一度のコンサート、会場の各係も出演者で分担して運営しています。
マンドリン・ギター・フルート・リコーダー・ハーモニカの各アンサンブルや合唱団、ピアノ独奏、ソプラノ独唱などバラエティーに富んでいます。

私たちは、「剣の舞」と「バロック・ホウダウン」の2曲を演奏しました。「バロック・ホウダウン」は、ディズニーランドのエレクトリカルパレードの曲ですが、会場のみなさまに手拍子をいただいて、楽しく演奏することができました。どうもありがとうございました。

会場には、大変お世話になっているミュージックベルアンサンブル「ラ・ベル・カンタービレ」のNさんもお越しになっていて、演奏後には部員に演奏曲についてコメントをいただきました。今後の励みになります。また、差し入れもいただきました。どうもありがとうございました。

ラ・ベル・カンタービレの主催コンサート
ミュージックベルコンサート2019は、
2018年12月15日(土)に、ここ鶴見区民文化センター サルビアホール3階音楽ホールで開催されます。

最後のプログラム「今日の日はさようなら」の全員合唱、とても楽しかったですね。自分の声がとてもよくホールに響いたのではないでしょうか。

来年2019年の第40回鶴見区民文化祭 ホームコンサートは今年と同じ11月第2週の日曜日に開催されます。ただし、サルビアホールは改修工事期間中につき、他の会場での開催とのことです。また来年も参加したいと思います。

イメージ 1
























「”心”に残る演奏を!」を目標に、鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル  Bluebell Ensembleは、年間を通してミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)演奏の音楽ボランティアを行っています。イベント・病院・幼稚園・保育園等でのミュージックベルの訪問(出張)演奏のお問い合わせは、学校(045-581-6325)までお願いいたします。ただ今、新曲練習中です。                               
担当:ブルーベル・アンサンブル顧問 梅沢 幸助(うめざわ こうすけ)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事