ここから本文です
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。

書庫全体表示

2018年11月24日(土) 全体練習 13:40〜16:15
           自主練  16:15〜17:00

明日はとうとう「ファミリーコンサート」と「ロビーコンサート」です。ということで
今日の練習は前日リハ。今日の放課後が高校の入試説明会で講堂内での音出しはNG。1年ぶりに校舎で練習しましたね。場所は私(顧問U)が理科の教員なので中学校理科室。普通教室よりだいぶ広いので、そこそこ練習できますね。

今日の第2回高校入試説明会は盛況で、講堂2階席まで中3の受験生のみなさんが入っていました。校舎見学では、予想外に多くのみなさんが足を止めて私たちの練習の様子を見ていかれましたね。私もびっくりしました。明日コンサートがあることをご存知の方も2組いらっしゃいました。なかなか良い緊張感もあって練習できましたね。

あれだけ人がいたのなら、ミニ演奏会をしてもよかったですね。
全体練習終了後は17:00まで自主練の部員もいました。とても感心です。
(私は18:00からのフルートアンサンブルの練習に、すべりこみセーフで間に合いました)

一昨日と昨日は2連休だったわけですが、11月22日(木)の開校記念日には、私と中1のTさんがディズニシーへ遊びに行っていました。たぶんうちの学校の生徒は、そこそこ行っていたんでしょうね。
詳しくはコチラ
「部活日記2018.11.22 ひとり部活 ビッグバンドビート  東京ディズニーシー」

ということでお土産タイムがありました。

イメージ 1























明日は8:00に中学校理科室に集合です。持ち物は楽譜と白手袋、部活ネクタイ、昼食、往復交通費です。昼食はまとまった時間摂る時間がないので軽食でお願いします。集合後、楽器の搬出・積み込みとショートミーティングを行って、会場へ向けて出発です。

明日の本番、はりきっていきましょう!!


追伸
このお休み中に手をケガしてしまった中2のWさん。とても痛そうでしたが、その
後大丈夫ですか?くれぐれも無理せずに・・・。お大事にして下さい。


<本番までの予定>

11月25日(日) 鶴見中央コミュニティハウス ファミリーコンサート(単独) AM
11月25日(日) 生麦地区センター ロビーコンサート(単独) PM
12月13日(木) 保育園クリスマスコンサート
12月14日(金) 保育園クリスマスコンサート
12月21日(金) 汐田総合病院クリスマス会 出演
12月24日(月) 第18回 神奈川県高等学校文化連盟 器楽・管弦楽演奏会 終日



「心に残る演奏を!」
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensemble

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事