ここから本文です
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。

書庫全体表示

ミュージックベル&トーンチャイム合奏団
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensembleです。

少々遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

■地域のみなさまへ
昨年もたくさんの演奏会を地域で行うことができました。これも応援して下さっている地区センターやコミュニティハウス、病院のみなさま、保育園の先生方、地域のコンサートの運営をして下さっている委員のみなさまのおかげです。たくさん喜んでいただけるよう、さらに練習を重ねて参ります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

■部員のみなさんへ
中学生を中心に徐々に部員も増え、活動も充実してきましたね。これも一生懸命練習に取り組んでいるみなさんのおかげです。今年は、私たちが練習している「曲」自体をよく理解して、相手に「 “心” に残る演奏」を届けられるようにしたいですね。今年からは、曲をよりよく理解できるように工夫した指導をしていきたいと思います。

高3は受験までラストスパートです。でも、ご飯はたくさん食べてしっかり睡眠をとること。それで乗り切って欲しいですね。
高2は引退まで残り7か月になりました。いつもありがとう。これからもチームとしてどうあるべきかを考えて常に行動して下さい。引退までよろしくお願いします。
高1・中3は人数が少ないですが7か月後に上級学年になりますね。目配りと気配りを忘れずに、高2の先輩が引退後は後輩をしっかり面倒みてあげて下さい。
中2は少しずつ部内のまとめ役の役割をもっていってもらうことになります。技術力も人柄も後輩の見本となる先輩になって下さい。
中1は4月には先輩になります。自分たちがしてもらったように、しっかりと後輩の面倒をみてあげて下さい。

新入生を迎える4月に向けてきっちり準備をして、たくさんの新入部員を迎えたいと思います。それに向けてとびっきりのパフォーマンスが発揮できる練習と和やか雰囲気をつくっていきましょう。


■部員保護者のみなさまへ
いつも部活動・演奏活動にご理解と協力いただきありがとうございます。ご家庭での健康管理とスケジュール管理のおかげで、多くの本番を無事に迎えることができています。公開の演奏会にはぜひ足を運んでいただき、お子さんの日頃の練習の成果をご覧いただければと思っています。今年もどうぞよろしくお願いいたします。


担当顧問 梅沢 幸助

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事