ここから本文です
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル
ミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)合奏団 鶴見大学附属中高ブルーベル・アンサンブルのブログです。

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

ミュージックベル&トーンチャイム合奏団
鶴見大学附属中学校・高等学校 ブルーベル・アンサンブル Bluebell Ensembleです。

2019年3月28日(木)、かもめ保育園(灰谷 薫園長)[横浜市鶴見区]さんにお招きいただき、訪問演奏会を行いました。毎年お伺いしている園なのですが、実は部員の中に2人の卒園生がいて、とてもご縁を感じています。

15:15の開演に合わせて13:00から学校でリハーサルを行って、今年度最後の本番に行ってきました。楽器の説明や音楽のお話し、2人の卒園生が園児だった頃の思い出のお話しを交えながら幼児クラスの子どもたちにベルとチャイムで奏でるジブリやディズニーの楽しい曲を聴いてもらいました。オープニングの「となりのトトロメドレー」では大合唱になりましたね。音楽を通した、とても楽しい時間となりました。

年長のそら組さんは、もうすぐ小学校1年生になりますね。今日で最後の登園の子やほとんどの子が明日が最後の登園になるとのことです。そういった大きな節目に呼んでいただいて、本当にうれしく思っています。小学校に行っても元気いっぱいでいて下さいね。

イメージ 1























園長の灰谷先生をはじめ、園の先生方には準備から当日に至るまで大変お世話になりました。この場を借りて厚くお礼申しあげます。

《当日の演奏曲》
「となりのトトロメドレー」
「メリーポピンズメドレー」
「バロック・ホウダウン」
「アラジンメドレー」
「アンパンマンのマーチ」

指揮:梅沢 幸助(本校教諭)



「“心”に残る演奏を!」を目標に、鶴見大学附属中学校・高等学校ブルーベル・アンサンブル  Bluebell Ensembleは、年間を通してミュージックベル&トーンチャイム(クワイアチャイム)演奏の音楽ボランティアを行っています。イベント・病院・幼稚園・保育園等でのミュージックベルの訪問(出張)演奏のお問い合わせは、学校(045-581-6325)までお願いいたします。ただ今、新曲練習中です。                               
担当:ブルーベル・アンサンブル顧問 梅沢 幸助(うめざわ こうすけ)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事