風になったマックス&双子のペキニーズ

気が付けば、あっという間に時間が過ぎていた。

全体表示

[ リスト ]

フラッシュバック

イメージ 1

イメージ 1

私の枕元で小次郎が寝そべっていた。

耳元で小次郎の小さな心臓の音が聞こえて、思わず胸が締め付けられるようなせつなさに襲われた。

涙があふれて止まらなくなった。

そう、マックスが心臓を患っていた2年の間、

私の枕元で眠るマックスの心臓の音を毎日チェックして暮らした。

心臓に無理がかかっているので どうしても 鼓動が早い。

毎日 どうか この心臓が壊れませんように・・無理がかかりませんように・・・祈りながら過ごした。

マックスの心臓はきしみながらも一生懸命 命の音を立てていた。

雑音を響かせながらも 生きようと懸命に働いていた。

元気な小次郎の心臓の音が 突然マックスを呼び戻し 

耳元でマックスの「パフッ・・」という鼻を鳴らす音が聞こえた。

頬のあたりにいつも感じていたマックスのぬくもりが蘇った。

気が付くと、私の溢れる涙を 小次郎が 不思議そうな顔で ペロペロなめていた。

武蔵と小次郎に癒されながら

でも・・でも・・でも、 マックスが 恋しい!! 胸が痛い。

                    (写真は、生後2ヶ月と少しで我が家に来た頃のマックス)

閉じる コメント(6)

記事を読みながらのんと重ねてしまい、涙が溢れました。
マックスくん一生懸命に生きたのですね。そんなすぐに癒されることはないですよね。
今は考えることができないけど、いつかは私も経験することになるでしょう。
のんと過ごして可愛くなればなるほど「その時」が来ることが怖いです。でも避けては通れないことなのですね。
お辛いでしょうが、武蔵くんと小次郎くんに癒されながら笑顔が増える事を願います。

2008/10/30(木) 午後 9:59 [ nappi ]

顔アイコン

ありがとうございます。暗い記事ですみません。

2008/10/30(木) 午後 11:30 CHAKO

顔アイコン

最後をみてあげれる命のながさの差があるからこそ 我々人間がペットとして責任を持ってあげれる
のですね。時間が悲しさを少しずつ遠くへ運んでくれると思いますよ・・

2008/10/31(金) 午前 9:59 ある おかん

顔アイコン

悲しみや寂しさを超えて、心温まる思い出として思い出せるようになればいいなと思っています。

2008/11/2(日) 午前 9:01 CHAKO

写真と記事を見た瞬間涙が..
とてもとても優しさが顔に溢れてるワンちゃん。
ママいっぱいありがとう..と言ってるようです。

2008/11/7(金) 午前 0:42 [ - ]

顔アイコン

こにぃさん
愛犬との別れは必ず迎えなければならない現実です。ペットロスに関する本なども出版されており、飼い主にとっては深刻な病になりかねないそうです。我慢せず思い切り悲しむこと・・が克服への道・・だそうです。

2008/11/7(金) 午後 9:33 CHAKO


.
CHAKO
CHAKO
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

過去の記事一覧

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト≪さとふる≫
実質2000円で好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事