つよぽんが行く

鉄道メインですが、たまに船も撮ってきます。

CSCL AFRICA

イメージ 1
こんばんは、つよぽんです!

7月27日は朝の入港を撮影出来なかったので夕方の出港を狙ってきました

イメージ 2
この船もまだ緑色のままでした

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
最近見慣れたサイズの船ですがこの場所で見る300メートル越えはやっぱり迫力満点!

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

EUROPE

イメージ 1
こんばんは、つよぽんです!

木曜日の朝はCOSCO SHIPPINGの船を楽しみにしてるんですが20日の船はまた色違いでした

イメージ 2
もともとはCSCL EUROPEだったようで緑色でロゴ入り

イメージ 3
新しいブルーカラーにせず黒にしたのは何か訳があるんでしょうか

イメージ 4
この日は飛鳥2も入港してきました

イメージ 5
この航路では同じような船型ばっかりに見えます、COSCOの船は入ってきませんね

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
船籍港のリマソールはキプロスの都市です

イメージ 10

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

THERMOPYLAE

イメージ 1
つよぽんです、こんばんは!

先月の6月23日の撮影です、この日は鮮やかなオレンジ船を待ってましたが・・・

すっかりピンクになって登場してきましたよ

イメージ 2
入りにくそうですがゆっくりと慎重に

イメージ 3
ワレニウス・ウィルヘルムセンの8000台積み!

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
建造は2015年 そろそろきれいに塗り直してもらえるのかな

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

CMA CGM TIGRIS

イメージ 1
こんばんは、つよぽんです!

今朝は曇っていたので若干涼しく感じました、撮影しやすかったな

イメージ 2

イメージ 3
CMA CGM TIGRIS 

20フィート換算で10000個のコンテナを積むことが出来るデカ船です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
ほんとだ、コンテナがなかったら格好悪そう

イメージ 9

イメージ 10
細いファンネル

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13
釣り施設は早朝から入場制限になるほど盛況でした、湿度が高く長時間の釣りは辛いでしょうね。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

SUPERSTAR VIRGO

イメージ 1
こんばんは、つよぽんです!

今年の横浜初入港客船シリーズ3隻目 スタークルーズのスーパースター・バーゴ!

暑い中、観音崎の灯台に行っちゃいましたが・・・ごらんのようにモヤモヤがすごい

東京湾観音もうっすらとしか見えませんでした、失敗でしたね〜

イメージ 2

イメージ 3
飛鳥2より全長で30メートルほど長く、トン数で2万トン大きい船です、大桟橋での見応えはありそう

イメージ 4
左上に少し見えてますがウォ―タースライダーがあります

イメージ 5
毎週日曜日の同じ時刻にあと20回寄港してくれます、撮影チャンスは充分ありますね

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事