我が家とつーくんの日々

実験うさぎ出身のウサ息子「つづき」と共に動物殺処分撲滅活動をしています。 動物達に 優しい日本を目指して!🍀

ホッコリ^ ^

イメージ 1


(^_^)ホッコリを綴ります。

おはようございます、つづきママです。

イメージ 2


(^_^)写真は月曜日のものです。つーくんは元気元気!毎日のランニングは欠かさず、よく食べ よい⚫をコロコロ〜〜と大量排出してます。

イメージ 3


(^_^)先日の休業日に起こったアクシデント!洗い物最中になんと、お椀とお茶碗がくっ付いて取れなくなりました 笑

イメージ 4


(^_^)水につけたり、お湯に付けたり茶碗と格闘を続ける事1時間 一時休戦

イメージ 5


(^_^)休憩して、スマホのfacebookを開いて「うさぎさん研究会」投稿なんかをチラチラとチェックしておりました。

イメージ 6


(^_^)見ているうちに ふと閃いたので、

イメージ 7


(^_^)と、投稿!

すると 皆んなから 解決策が次々とコメントされてきました。

スゴっ 笑笑

イメージ 9


(^_^)皆んなにお返事しながら

再び格闘再開!

そして、

イメージ 11


イメージ 10


(^_^)見事!スッキリと解決致しました。

皆んな親切で優しい ホッコリ!

今だにコメントやイイねを頂いており、イイねは100に届きそうです。

イメージ 8


(^_^)こんな事が 嬉しくて
又今日も頑張れます。

優しい人は沢山います。私ももっと優しくなりたい

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1


(^_^)facebookのグループの1つ「ハチワレ倶楽部」を退会致しました。

おはようございます、楽しい事を見つけるとダッシュしてしまう つづきママです。

イメージ 2


(^_^)FBを始めた当初は 毎日泣きながら殺処分されていく犬猫達の里親募集をシェアしていました。

イメージ 3


(^_^)殺処分の反対を訴える投稿に感銘したり、いろんなグループの方と話したりして志気を高めたり 自分も活動してる一員なんだと意識が高揚していきました。

イメージ 4


(^_^)その夢中になっている時に出逢ったのが 「ハチワレ倶楽部」!ハチワレ猫ちゃんばかりのグループです。私の目標は 犬猫兎 種類を問わず 皆んなの気持ちを動かしたかったから、

イメージ 5


(^_^)つーくんと同じ ハチワレですから、当たり前に可愛い!

そこで思い付いたのが 「あっ、つづきもハチワレだから仲間に入れてもらえるかも!」

イメージ 6


(^_^)即、入会申込!承認頂き、唯一草食ハチワレちゃんとして仲良くさせて頂いておりました。

イメージ 7


(^_^)ところが先日、間違えて承認してしまったとの間接的な投稿があり、ハチワレ以外の何名かが退会!猫限定という事も知り、
退会のご挨拶と御礼の投稿をすると、沢山の方から「このままいて欲しい」とのコメントをもらい、胸がキュンキュン

つーくんは人気者です。

グループの管理人さんからは「つづきママさんはいいですよ!」なんて言って頂きましたが

イメージ 8


(^_^)最後に皆んなに伝えたい事をつーくんにお願いしました。

イメージ 9


(^_^)F B フォローワーが二桁になりました。

追伸:ハチワレ倶楽部の中で我がマンションの元ペット委員会会長(偽名を使っていましたが写真で直ぐ分かりました)と遭遇、投稿コメントで急接近致しました。FBは実名公表なので 私に気が付き 元会長は消失!

「この人、犬猫禁止マンションで ハチワレ猫 飼ってますよ〜 !」

あースッキリした 笑

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(0)

公文公

イメージ 1


(^_^)昨日行って来た起業説明会とは、「公文教室の先生になりませんか!」という アレなんです。

おはようございます、つづきママです。

イメージ 3



(^_^)私の心を揺さぶったのは
、どの教科も平均より結構遅れている生徒が 公文を習っている算数のみ 際立って出来る事からでした。

(公文、スゴイじゃん)

イメージ 4



(^_^)分数の計算って得意でしたか?計算する上で分母の通分に手間取る子は多いです。

ところが公文式は最初から 学年に関係なく通分の仕方で素因数分解を教えています。だからスラスラと最大公約数を求めることが出来、他の生徒と比べて格段に計算が速いのです。

イメージ 5



(^_^)私も、時間がかかる生徒には教えていましたが、実際 素因数分解を習うのは中3だという事に後から気付き、冷汗でした。

イメージ 6



(^_^)という訳で 私の生徒達に公文の良いところを取り入れて、指導に役立てたいと思ったのが切っ掛けです。

イメージ 7



(^_^)でも 公文は生徒に勉強を教えてはいけないのだそうです。

公文教室の先生の仕事は、生徒のレベルに合った問題を選ぶ事、丸付けと励まし、そして教室整備と運営です。

イメージ 8


(^_^)コレ 先生じゃないですよね!ガッカリ

週2日、曜日と時間も決められた通りに進めなければいけないし 副業は出来ません。

イメージ 9



(^_^)私から見れば それは指導者でも起業者でもありません。

イメージ 10


(^_^)私のしたい事とは いろいろと相違していました。

今のままの方が余程 自由です。だから今の講師仕事を もっと極めていこうと 新ためて 思っています。

コレも個人事業ですからね!

イメージ 11


(^_^)フランチャイズだから支払うロイヤリティも高かったですよ。それから 公文公 って「くもん さとし」創立者の名前でした。

勉強になりました。

イメージ 12


ありがとうございます。

イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

構想とは違うかな!

イメージ 1


(^_^)起業説明会行って来ました。思い描いていたものとは違うかな って内容でしたので、起業計画は練り直しします。

イメージ 2


(^_^)詳しくは次回!

イメージ 3


(^_^)写真は昨日の夜のつーくんです。すこぶる元気で走り回ってました。

イメージ 4


(^_^)では、仕事行って来ます。今日も22:00まで授業 頑張ります

イメージ 5


つづきママでした。

ありがとうございます!

この記事に

開く コメント(2)

悪戯

イメージ 1


(^_^)おはようございます、何時でも書きたくなったら起きる自由人 つづきママです。

私、悪戯大好きです。突然ムクムクしたくなる!笑

イメージ 2


(^_^)だから、こんな事したら、あんな事したら って いつも空想して楽しんでます。

イメージ 3


(^_^)今は分かってくれる人にしか しないけどね。

じゃっ昔はって ですか?

イメージ 4


(^_^)印象に残ってるのは、中学の時 すごく気の合う 男友達がいて、生徒会長してた子なんだけどね。仲良しで遠慮ないから 喧嘩すると かなり炸裂するんですよ!

イメージ 5


(^_^)当時、私 似顔絵なんか描くのが好きでね。描いちゃったんだ〜 生徒会長がお漏らししちゃった似顔絵 笑笑

イメージ 6


(^_^)自画自賛する程 上手く描けちゃって、もう誰かに見せたくてしょうがない〜じゃないですか!ぷぷっ

イメージ 7


(^_^)だから貼っちゃったんだ〜クラスの掲示板に!

いやぁー話題騒然 人集り

イメージ 8


(^_^)リアルに描きすぎて、笑いより 絶賛されちゃったりして…

ニヤケテニヤケテ 本人にバレました!

イメージ 9


(^_^)中学つづきママ 逃げ足も速かったです。笑笑

体育祭の時はクラス代表選手の1人でしたから〜〜生徒会長 チョットデブだったから追いつけない〜

イメージ 10


(^_^)あー楽しかったなぁ〜

イメージ 11


(^_^)お終い

今日は 起業の為の説明会に行って来ます。

それ聞いて どうするかは、じっくり検討したいと思います。

ジェネレーションギャップを感じていた我が職場の1つの大手塾校長と、昨日は協力して良い仕事が出来ました。

でもね〜、定年ないとは言え お勤めだと何歳まで働けるかなぁ?

って考えちゃうからね。

皆んな、どうしてるのかな?

ぁ〜書きたくないけど〜
老後の生活設計は?考えてますか! 書いちゃった 溜息

(^_^)読んで頂き、ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事