我が家とつーくんの日々

人間の心理、感情などを言葉で表現していきたい。つづき🐰写真と日記Blogそして時々小説(^_^)ウホッホーイ

🎾ルンルン🎾

イメージ 1


(^_^)おっはようございます〜
心ルンルンつづきママです。

今日は仕事後ナイターテニス、明日休み そして月曜朝からテニス〜

イメージ 2


(^_^)今週も一週間頑張ったご褒美タイムがやってきました。

ウキウキです。

イメージ 3


(^_^)写真は2日前のつーくん、へなちょこJUMPは上手く撮れませんでしたが、ルンルンしてるのは分かるかな?

イメージ 4


(^_^)硬式テニスも始めた頃は
早く皆んなに追い付きたくて、失敗する度に 悔しさと恥ずかしさでモヤモヤしたり、頑張りすぎて怪我したりと 空回りしておりました。

イメージ 5


(^_^)でも🎾打った快感は軟式も硬式も一緒です。

気持ちいい〜〜

7年もした軟式テニスは体が記憶しているのだから、忘れるのは無理。今後は頭を切り替えて 打ち分けられる様に意識していきます。

イメージ 6


(^_^)大学の軟式テニス部OB会で 試合に参加する話も出てるから!(まだ未定です)

こっちも男性ばかりだから、今迄は参加なんて考えてもいなかったんだけどね。

でも楽しそうでしょ!

イメージ 8


(^_^)打ってる時って夢中だからさ、気持ちはあの頃に戻ってる

イメージ 7


(^_^)では つーくんの散歩して家事して仕事して

あの頃に行ってきまぁーす🎾

ありがとうこざいました。

ヒャッホー

この記事に

開く コメント(0)

コラ!

イメージ 1


(^_^)こんにちは、あ!

イメージ 2


(^_^)コラ!

イメージ 3


(^_^)つづき〜

イメージ 4


(^_^)ったく

イメージ 5


(^_^)つづきママでした。

頑張って来まーす🤚

thank you

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

壁作り

イメージ 1


(^_^)おはようございます、
つづきママです。

大手塾 講師 志望動機⬇
現在の受付仕事を通して垣間見る 生徒達の笑顔や純粋さに もっと触れ合いながら仕事をしてみたくなりました。
よろしくお願い致します。

イメージ 2


(^_^)本日提出なので、今書き上げました。

素直でいいかな!

イメージ 3


(^_^)昨日は☔でしたのでテラスの写真は16日のものです。

イメージ 4


(^_^)ここからは昨日の分!

私、昔から仕事と趣味 プライベートとの人間関係は 混同しないようにしています。

余程のことがない限り仕事先の人とプライベートで会う事はしません。

イメージ 5


(^_^)だってプライベートは楽しみたいから!

仕事の話は関係のない人になら話せても 同じ職場の人には話せない事ってありますよね。

イメージ 6


(^_^)大手塾の先生なのですが、私のプライベートの壁を壊し土足で入ってくる方がいて…

現在少しずつ壁を修復して侵入禁止を掲げようと工事中👷♀です。

イメージ 7


(^_^)この方からは 突然、車のCDのかけ方を教えて と電話とLINEで連絡が何度も来たりします。

内容は、オーディオの形態、今迄CDをかけなかった理由、旦那様の冷たい対応、そしてどうしても今聴きたい曲がある主張。

イメージ 8


(^_^)先ずは話を聞き、簡単な方法を伝えましたが改善されず、仕事前でしたので、ガソリンスタンドで聞く様に促してスルー

イメージ 9


(^_^)こんな事が度々あり、この方からの連絡が来ると今では無意識に逃げる態勢になる私です。

イメージ 10


(^_^)あなたとは 支障なく仕事をしていきたいだけなのです。

プライベートは NO thank you

あなたの勝手な理想を押し付け、私に予定を変えろなんて要求してこないで下さい。

イメージ 11


(^_^)多分 今度は私、
キレますから!

イメージ 12


(^_^)壁早く作らなきゃ🚧

イメージ 13


ありがとうこざいました。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

日記 1/16

イメージ 1


(^_^)おはようございます、つづきママです。

昨日は個別塾仕事で、 生徒が1人休んだので、近くの洋菓子&パンのお店で☕してきました。

イメージ 2


(^_^)店の方から 今、フィナンシェが焼きたてと聞き試食!

あまりの美味しさに顔緩み
幸せ一杯〜

すぐに1つ購入して☕と モグモグ

イメージ 3


(^_^)昨日 つーくんが たまにはちゃんと撮ってと言ってるようにポーズをとるのでパチリパチリ

イメージ 12


(^_^)見合い写真にしようかな笑っ

休憩後、焼きたての幸せは 10個買い占めました。💞

イメージ 4


(^_^)講師仕事後の疲れが以前より少し軽くなった気がします。

イメージ 5


(^_^)慣れかな!

イメージ 6


(^_^)大学の卒業アルバムがやっと見つかりました。

上記はテニス部写真!

◯◯年前ですから私は顔出しにしました。

イメージ 7


(^_^)臨時で参加してもらった女子が1人一緒に写ってますが 実際女子は2人です。

アルバムの名簿から連絡先の分からない4名に連絡を取ろうとしたのですが…

イメージ 8


(^_^)なんと、名簿には 名前と所属ゼミ、就職先しか載ってませんでした。ガーン

思いもしない個人情報の壁にぶつかって立ち往生しております。

イメージ 9


(^_^)そこで、サブ幹事が テニス部OB会から調べる事を提案してくれました。

そんなのあったんだ!

今、連絡取れているのは私を含め4人。大手会社の本部長さんや予備校を経営している同級生もいて、皆んな頑張っているみたいです。

イメージ 10


(^_^)頭の記憶には テニスしてるか食べてるかバカ騒ぎしてる姿しか出てこないから 想像つかないけどね。

現状報告:大学テニス部同窓会 メンバー10人中 6人確認。(1名亡、1名病)

イメージ 11


(^_^)会いたい人には会える時に会っておかないとね。

楽しさの賞味期限が切れないうちに!

ありがとうこざいました。

この記事に

開く コメント(4)[NEW]

妄想小説 不文律

イメージ 1


https://blogs.yahoo.co.jp/tsuzuki1201/38595097.html

前回の小説は⬆コレをポチ!

イメージ 2


ここは、ダークマンションA棟一階 マンション内では管理組合に対するクレイマーとして ちょっと有名な 板川おじいちゃん宅。

管理組合広報を見ながら
板川「管理組合は何やっとるんだ!ペットかと思ったら 今度はフローリングの事までほじくり出して」

板川妻「えっ!一階はいいんでしょ、うちも 隣の娘も一階だからフローリングにしたんだし」

板川「心配するな、俺が文句言えなくしてやるから 任せとけ!」

イメージ 5


ダークマンションは新設当初から周りへの騒音防止の為にフローリングを禁止していました。管理規約への記載は有りませんでしたが、いつからか住人がアレルギー症状など 医者の証明書を添付して改装希望があった場合にのみ近隣の承諾を得て特別許可をする という約束になっていたのです。

イメージ 3


今回、田亀理事長はこれを正式に規約に載せるため その内容を広報にて案内し、住人の反応を伺ってみる事にしました。

イメージ 4


板川「全ての階っておかしいだろ!こんなもん一階はいいに決まっとるんだから 理事長呼びつけて黙らせてやるわ」

イメージ 6


板川おじいちゃん 早速要望書を作成にかかります。

(さて、何にも知らんでこんな偉そうな事言っとる理事長を文句1つ言わせないようにさせるにはと、そうだ!過去の議事録から一階はフローリング許可ってやつを探して 目の前に出せば 何も言えまいて ヒヒヒ)

イメージ 11


管理組合の議事録を見ては それをつつく事が生き甲斐の板川おじいちゃん。

こんな事を考えている時は、85歳とは思えないほど みるみる頬が赤らみ体全身の血流が良くなっていくのです。

イメージ 12


しかし 欲しかった記録は見つからず 考え込みます。

(よし、どうせ昔の議事録なんかボロボロで読めないんだから 引っ掛けてやるか!)

イメージ 7


板川(パソコンで何とか もっともらしくするには…暗黙の了解 じゃダメだ、分からんような高尚な言葉はないかな?う〜ん

“不文律” これなら分かるまい
これで どーだ〜笑笑)

イメージ 8


早速管理人室に行き 田亀理事長へ
の面談を申し込みます。

イメージ 9


田亀「はい、田亀です。えっ!
はい、板川さんから は〜分かりました。」

(もう、今度は何なんだ 嫌な予感がするなぁ〜〜)

イメージ 10


ここでbreak ☕🥐

ありがとうこざいました。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事