我が家とつーくんの日々

🐰メンタル&体幹筋肉強化🤙そして、強く優しく自分を信じて💨

😱生肉

イメージ 1


夜、誰もいない店の厨房で

冷凍庫から肉の塊を5つ取り出すうさ子

肉はフクロウの好きなウズラ

鮮度を保つ為、1羽ずつ頭部を切り落とされた状態で凍結

解凍し、皮を剥ぎ解体

血のしたたる肉片を皿に盛り

ボールに溜まった血液をかける

さあ 皆んな ご飯だよ🥩

新鮮なうちに召し上がれ

イメージ 2


イメージ 3


久しぶりにイタズラしたくてウズウズ

でも これは 毎晩のうさ子の日課なのです😱

イメージ 4


ありがとうこざいました。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

o(^-^)oありがとう〜〜

イメージ 1


昨日は私とお姉ちゃんの夢を乗せた店Athenaのオープンイベント フクロックライブでした。

イメージ 2


燻製料理担当のK君、出演バンドの皆さん 棋院会館のM部長、オーナー会社のI社長、その他協力して頂いた皆々様、そしてお姉ちゃんお疲れ様でした。

イメージ 3


イメージ 11


すんごく楽しかったです。

写真はバンドの皆さんの音合わせのリハから本番、本番後 スタッフ皆んなで盛り上がっての演奏風景です。

イメージ 4


イメージ 12


演奏、ボーカル 良かったです。
プロの方々ではありませんが、音楽好きな方達が真剣に楽しんで作り上げたものがお客様を笑顔にし、感動させた素敵なライブでした。

イメージ 5


イメージ 10


最後にバンドリーダーのRさんから是非又 この素晴らしいメンバーでイベントをしたいと言葉をもらい記念撮影、皆んなで握手して解散🤝感動〜〜でした。

イメージ 6


イメージ 7


熱いステージは完全燃焼〜〜🎇

ドカーンと火花が散るようなラストがとても気持ちよかったです。

イメージ 8


本当〜皆んなで又やりたいね〜

その為には母体となる塾を軌道に乗せられるよう頑張らなくては‼

イメージ 9


ありがとうこざいました。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

3日分日記まとめてドン

イメージ 1


又寝落ちしちゃったので、13日から15日迄日記をまとめてポチ👆

13日14日は、店用電子レンジを購入して運んだり、回転間近の店舗準備や手続きに追われました。

イメージ 2


店舗オーナー会社社長と最終打合せにより合意書(内容修正2回)を交わし、飲食営業許可の為に保健センター、更に動物飼育許可を動物愛護センターにて取得

イメージ 3


店舗の一部内装工事(入口の目隠し壁撤去)に立会い、その後掃除

壁撤去後 フクロウさん達の場所から外が見えるようになったので、一斉に外を見てキョロキョロ👀面白かったです。

イメージ 4


歯医者も行って、金券ショップで東京研修の帰りのチケットを購入(行きは高速バス、帰りは新幹線指定席にしました)

イメージ 5


そして、 店の名前入りの銀行口座を作る予定で銀行に行ったのですが、店舗名を入れる為には 営業許可証、開業証明、各種契約書、名刺、ホームページなどを紙ベースで持参する必要があり、今回は断念!来週出直す事にしました。

イメージ 6


詐欺防止策からかな!口座開設の為のチェックは厳しいです。

名刺は作らねば!!

イメージ 7


そんなこんなと 最後は日課のフクロウさん達への🍖ご飯やお世話で終了!

イメージ 13


では、3/15分📚

生徒達に退職する理由と日にちを伝える日です。

授業は新人講師さんとの引継ぎをしながらでしたので 新人先生を生徒達に紹介し、直接の生徒指導は新人講師の先生にお願いしました。

イメージ 8


1:2 1:3の授業進行は生徒達に3分ごとには声を掛け、飽きさせないように学習を誘導していきます。

一人一人の個性や苦手分野、声掛けの仕方などをレクチャーして楽しく進める事が出来、安堵

そして、休憩時間にフクロウの話から お店を任されて転職する事を伝えました。

イメージ 10


生徒「で、先生はもう先生しないの?」

私「するかもしれないけどね、今はまだいろいろ準備中だから、いろんな好きな事、ライブや絵の教室とか作文教室とかも出来る店だから いろいろするんだ〜」と 私の夢を話しました。

イメージ 9


生徒「いいなぁ〜」

フクロウの写真も見せて、種類を教えたり 餌のやり方を話したり、予定通り笑顔で伝える事が出来🦉に感謝

イメージ 11


来週の金曜のラスト授業は 一年分をガッチリテストする事を宣言し、生徒達は苦笑い。

私「先生の最後の授業だから ⭕一杯でお願いしますよ〜」

生徒「はぁ〜ぃ あ〜あ〜」

火曜日生徒達メンバーにも これで行こ👌

イメージ 12


大好きなこの子達へは 楽しく👋

ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)[NEW]

イメージ 1


13日14日は記事を書こうとして寝落ちでした😴

では12日(火)塾講師仕事から!

生徒達が帰った後、室長に
「生徒達には話さないようにと口止めされていた(私が今月26日にて退職する)件についてですが

イメージ 2


私 次回、私の口から直接辞める理由と日にちを生徒達に話します。黙って消えるのは嫌ですし、ましてや最後の授業でコレでお終いと話すのも嫌だから!」

と伝えました。相談でも意見でもなく、所謂 意思表明です。

イメージ 3


すると、「私も以前の校舎から移動の時、生徒には話さないようにと言われて1週間前迄は話しませんでした。ここの〇〇先生退職の時は生徒が5人辞めましたが私の校舎は結果10人減りました。」

イメージ 4


何が言いたいのか?

自分は人気があったと自慢したいのか?

結局 あなたも話しているんじゃないですか!

この理解を示すような変わり身の早さに困惑 ‥
自分の意見が無いのか?

イメージ 5


コロコロ態度も話も変わる上司には付いて行けません。

私が辞めた後 指名条件を示して新学期からの更新契約をした生徒や保護者にどう話すつもりだったのかを聞いてみたら、

イメージ 6


当塾の決まりで先生の事については話せない事になっていると伝えるとの事でした。

ズルい!

自分を守る巧妙なズルさと、生徒の気持ちを傷つけない私の行動を見透かした対応に 沸々と腹が立ってきた 帰り道でした。

イメージ 7


室長と仕事をしていく上での信頼はコレで無くなりました。

イメージ 8


写真は昨日のフクロウちゃん達のご飯時間!

イメージ 9


生徒達には私の気持ちを正直にしっかり話していきます。

ズルい人にはなりたく有りませんから👊

イメージ 10

イメージ 11


ありがとうございました。

イメージ 12

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1


あと5日でオープンの新事業店舗へ毎日いろんな物を運び込んでは考えて の繰り返し。

取り敢えずやってみないと何が起こるかわかりません。
まぁ〜当日、何か足りない時は 買いに走りますけどね。

イメージ 2


3/17オープンのライブイベント!
ミュージシャンはセミプロの方々で、主にライブハウスで演奏しています。曲はオールディーズnumberビートルズの曲が多いです。癒し系の女性シンガーソングライターさんのオリジナル曲もあり、フクロウさん達に慣れてもらう為に今はその曲をエンドレスで流しています。

イメージ 3


ふわ〜っと心に溶け込んできて、気持ち良くなる曲です!
声は 矢野顕子似🎹

当日は、お姉ちゃんの友人が燻製料理を作って来てくれます。

🍺と🍷と🍾に🍶も準備!

イメージ 4


家でなかなか使えなかったブランド食器が役に立ちました^_^

昨日はテニス🎾朝一に行って誰もいないコートで1人、練習開始前の15分サーブ練習をしている私です。

イメージ 5


通常は皆さん 早く来た時はラリーしてるんですけどね、私はどうしてもサーブ練習したいので、もっと早く来てコートをキープ
バシバシ🎾打っていたら

イメージ 6


何故か?サーブ練習の仲間が増えて来たのです 笑笑

昨日は4人で ひたすらサーブ練習

イメージ 7


それから私は 2コマ連続でレッスンを受けている(計3時間なので通常受ける人はいません)のですが、先々週から前触れもなく 友達が私と同じ2レッスン受けているのです。

イメージ 8


友「うさ子ちゃんがやってるから私もやってみたけど フラフラになるわ。スゴイようさ子ちゃん」

褒めて頂きました^_^

イメージ 9


頑張ってると 仲間が増える!
私の アルアル なのかも知れません。

やりたい事は、取り敢えず やってみよ!

イメージ 10


ありがとうございました。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事