我が家とつーくんの日々

🐰「我が家とつーくんの日々」は8月中旬にブログを移行して終了となります。それまではよろしくお願い致します。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全242ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Thank you so much.

イメージ 1


ご案内いたしましたブログ移行
「我が家とつーくんの日々」終了の日となりました。

6年と2ヶ月半の間をご覧頂きありがとうございました。

全公開する事で 文章や表現力の向上、色んなウサギさんの情報や知識も蓄える事が出来ました。

イメージ 2


そして読んでいただいた方との約束を守るために!
やり抜く力と強い意志を維持していくエネルギーになった事。

感謝致しております。

さようなら👋

イメージ 3


ありがとうございました。

通じた証

イメージ 1


今年の年末で7歳になる つーくん。毛色も艶々、飛びチッコも健在💦

またまた換毛が始まりました。
ダラダラ換毛とは このことか!

イメージ 2


毎日暑くて外を歩くだけで汗ダラダラ うんざりですが、大好きな生徒たちの為なら エンヤコラ〜

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


暑いなら、それを利用してやろうと つーくんの乾燥オヤツを大量生産しました。
いつもの倍速で完成✌

イメージ 6


昨日は中学生1人と小学生1人の組み合わせで朝9:50から模試を実施。

我が塾での初模試も無事行う事が出来 ホッとしました。

イメージ 7


午後からは無料体験授業と通常授業、そして宿題サポート!

今日の小4女子体験生はイベントから参加してくれている子で、授業後は まだ残っている宿題の絵の続きを描いています。

イメージ 8


「先生 下書き描けた!見て見て」

「お!いいじゃん、目と鼻はどうすんの?」

「鼻の穴の中とか描きたくないし」

笑笑「そんなとこまで見えないから描かんでよろし」

イメージ 9


こんな会話の最中にポロっと出た言葉!

「お母さん、あっ間違えた先生
眼これでいいかな?」

思わずニッコリ^_^
お母さんと呼ばれる事は私に心を許してくれた証 気分は⤴

帰りは自転車をこぎながら3回も手を振ってくれた小4ちゃんでした。👋

イメージ 10


心から又会いたいと思う人とはきっと繋がっているよね!

小4ちゃん、来週20日で絵は仕上げましょう〜

イメージ 11


ありがとうございました。

久しぶりのテニス🎾

イメージ 1


ちっとも行けなかったテニスに久しぶりに行ってきました。

体を動かした後は気持ちいい爽快感があります。

内容はダメダメでしたが、身体は軽くなりました。

イメージ 2


仕事では あんなに頑張れる私ですが、テニスの試合は緊張してサービスが入らなくなるダメダメ自分です。
これが本当の自分なんでしょうね…

イメージ 3


昨日は いろいろと予想外の事があり、少々戸惑いました。

先ずは無料体験小4ちゃん、お父さんと来塾予定でしたが本人のみしか来ず、授業はしましたが決め手の保護者説明が出来ず困惑?

更に学習障害グレーゾーン小5くんはお父様と来塾予定が日本語の出来ない外国人のお母様と来塾💦

イメージ 4


本人は日本語が通じるので何とか面談!お姉ちゃんがいて良かった!外国人のお母様とは聞いていなかった私は日本語オンリーで説明、お母様は母国語で…??

紹介者の塾生のお母様が通訳してくださった内容では、
「我が塾Athena をすごく気に入った」との事でした。

イメージ 5


?何だかよくわかりませんが、上手くはいったのかな?

それと同時進行の中学生模試対策は 生徒にヒソヒソ話で喝を入れ、間違えた問題を再復習テストして
クリア〜、模試当日は1時間前に来させて再復習させる事を約束!

イメージ 6


韓国語の勉強しようかな?!

イメージ 7


ありがとうございました。

追伸、やらなければいけない事はほぼ完了しました✌

気合

イメージ 1


もっと楽な食べ方あると思うんだけどね、つーくん!

記事投稿がボッチボチなのは、仕事から帰宅して食事とつーくんの部屋んぽ後は一瞬で眠りの世界へ行ってしまうためで、つーくんは powerful元気です!

イメージ 2


あ〜サクサク揚げたての あのカニクリームコロッケが又食べたい〜

今、塾生のお母様からの依頼でやり始めた事があります。学習障害グレーゾーンのお子様を元気に学習させるプロジェクト!

イメージ 3


本日、 本人と初対面します。

プロジェクトメンバーは 依頼人の塾生のお母様、本人小5男子のお父様、お姉ちゃん(我が娘)、そして私。

塾生のお母様は某教室の先生で 生徒の将来を心配して相談を受けたものです。

学校の授業中は自分の世界で絵を描いているという子の為に画家のお姉ちゃんからもサポートしてもらいます。

大人4人がこの子の将来のために動きます。上手くいきますように〜

イメージ 4


我が塾のデジタル教材「すららネット」を選択した時の決め手は 学年を超えた学習!遅れた子も取り戻せる、学習障害の子も対応出来る でしたから、そりゃ〜トライでしょう!

イメージ 5


更に昨日は 飛び込みで無料体験申込が有りました。中2女子のお母様、学習は小学高学年から遅れている状態との事。こちらも気合が入ります!

イメージ 6


夏期講習、昨日は1人が最終日でした。来週、模試を受験しますが まだ数学が仕上がってません…何とかしたい、したい、したい
と思案中です。これも気合〜

イメージ 7


更に本日、宿題イベント参加から無料体験に来てくれた 小4女子の2回目体験授業に保護者様同伴、説明と見学をして頂きます。
こっちもあったり前に気合〜

イメージ 8


そりゃそうでしょ つーくん

本日は15:00〜体験
17:00〜プロジェクト
+模試対策指導 19:00迄

イメージ 9


この写真は 昨日塾生徒が撮影したもの、自由研究テーマは「フクロウ研究」です。こっちも楽しくサポート^_^

という事で いろいろ気合と気持ちでやりきります✊

イメージ 10


ありがとうございました。

サプライズ😊

イメージ 1


昨日 嬉しい事がありました。
宿題片付けイベントに参加してくれた一般生徒5人のうち、もう1人が無料体験に来てくれたのです。(2人目です)

突然だったので、気分は

イメージ 2


イベントは子供のみの参加でしたので、最終日にお手紙を渡すことしか出来ませんでした。そして イベント後は全く連絡も無く 内心諦めておりました。

もう会えないのかな?
入塾云々よりも 楽しく過ごした塾外生達と、もう会う機会がない事が 寂しかった私です。

イメージ 3


また会えた嬉しさで胸が一杯!

「先生〜私ずっと旅行行っててさ!はい、お土産」

「ありがとう、いやぁ〇〇ちゃんに又会えたぁ〜わーいわーい🙌」

イメージ 4


お父様の前で 大喜びしてしまいました 笑笑

まいっか!

昨日は そんなサプライズもあり、

夏期講習、すらら授業、宿題対応
(読書感想文仕上げましたv)
そして 無料体験&自習対応

14:00〜19:00まで休憩なしで頑張りました^_^ 19:00〜23:00位までは 夏期講習プリント丸付けや準備、予定修正、教室片付け掃除、コップ洗いやフクロウのご飯あげ、フリードリンクコーナー整備、のぼり旗回収 諸々

あーそうそう、

イメージ 5


フリモ 都心部版来月号掲載用の写真を 授業後、皆んなにお願いして
撮影 🤳

コレは「皆んなぁ〜、フリモ用の写真撮りたいから もう一回 真剣に勉強してるポーズとってくれる〜」の写真です。 笑

我が塾生のナンチャッテ勉強ポーズ^_^皆んな 可愛いでしょ!

塾での約束も、授業中に誰かが大きな声を出すと「静かに 静かに」
皆んなが声を掛け合ってくれて、
嬉しくなりました。

イメージ 6


こちらは 本物の中学生夏期講習風景!

私は この子達を 我が塾の看板にするため 日々頑張っているのです。

じぇったい 天辺に🏔🙌立たせたいのだ‼

イメージ 7


ありがとうございました。

全242ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事