つづく農園ブログ

今日もビールがうまいぞ!脱サラ農家奮闘記。

全体表示

[ リスト ]

私の暮らす常陸大宮市のおとなり、城里町にある直売所に行ってきました。
ここはサンキュウ農園の小林さん夫妻が営業するカフェ&直売所。
もともと電気屋さんだったところを改装したそうで、とってもオシャレです。

イメージ 1
水戸方面から出かけるとわかりやすいですが、御前山方面から出かけると通り過ぎてしまうかも!?
イメージ 2

旬の美味しそうな野菜がきれいに並べてありました。
ちなみにつづく農園でも野菜は作っています。
しかし、サンキュウ農園さんの野菜を見ると、「ムカツク〜っ!」
その理由は、
美味しそうだから!
いやっ!?
美味しいから!!
やっぱり「ムカツク〜
〜っ!!
イメージ 3

嫁さん、うちにも野菜はあるのに、たくさん買い込んでいました。
またまた、ムカツク〜〜
〜っ!!!(涙)
イメージ 4

この日は、結構な雨模様で仕事ができなかったので、お買い物しながらランチ。
2種類のカレーをいただきましたが、美味しかったなぁ〜。
ちなみにお店に行く途中に、サンキュウ農園の旦那さんは、雨の中カッパ着て草刈りしてました。
小林さん、あまり仕事に根をつめると、僕ももっと働け!と言われるのでほどほどに・・・。
イメージ 5

サンキュウ農園さんとは、GNPクラブで知り合った大切な仲間です。
これからもお互い、子育てに仕事にがんばりましょう!!

みなさんもお近くにお越しの際は、ちょっと立ち寄ってみてください。
イメージ 6
早速、落花生を茹でてみました。
お湯に対して3%の塩で、約30分茹でて15分蒸らしました。
ぷりぷりで美味しいですよ!
「ムカツク〜
〜っ!!!!

cafeつちのこ&サンキュウ農園
http://39farm.com/
GNPクラブ
http://www.geocities.jp/ganbaru_nouka_project/



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事