つづく農園ブログ

今日もビールがうまいぞ!脱サラ農家奮闘記。

全体表示

[ リスト ]

今日の直売も終わり、帰ろうとしたとき1台の車が農園に入ってきました。

その方は、農園が始まった頃からのお付き合いで、毎年、自家製のこんにゃくやら、お菓子を持ってきてくれるお客様です。
2年前、そのお客様は、突然倒れ、半身が不自由な体になってしまいました。
昨年末、娘さんに連れられて久しぶりにお会いしたとき、
「もう、コンニャクは作れない・・・。」
と悲しそうに語っていました。そんな中、
「いちごジャムだったら、作るのも簡単だし、もう一度、チャレンジしてみたら!?」
と話すと、
「やってみたい!作りたい!!」
と一言。
その場にいた私たちとお客様とで涙を流したことを思い出します。
後日、作ったジャムを持ってきていただいて、また涙。
そして、今年、コンニャクをいただきました。
また、また、涙。
もう味わえないと思っていたコンニャク。
嬉しいです。食べてないけど、きっと旨いです。
嫁さんと食べながら、きっと涙がでるのかな・・・!?
お客様の指は絆創膏だらけでした。
いちごがいろいろ形をかえて人様の役にたっているんだなぁ〜。
そして、うちの農園も愛されてるんだなぁ。
と感じた今日の出来事でした。

コンニャクは今夜食います・・・。

イメージ 1

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事