ここから本文です
としぼ〜の釣行記
鯊釣り、真鮒釣りを主に色々と楽しんでます・・・時々散歩も。

書庫その他

すべて表示

7月15日(土)
日中は暑すぎて釣りもする気が無いので、今週もウナギ釣り
に行って来ました。

18時頃に現着したが、まだ水が無いのと日も高いので
準備だけ済ませて待っていると、先週も鯊釣りに来ていた
地元の方がこの日も来ました。
一寸離れていましたが程々の型の鯊をポツポツ釣られてますね〜

4本の竿に餌を付け一投目を投げ終わり、まったりしていると
散歩に来た地元の方とウナギの話・鯊のポイントの話など色々
情報を頂きました。、、、今後の参考にさせて頂きたいです。


小さいアタリは有るが食い込まず、エサの交換で忙しかったが
19時半過ぎに竿を引き込むアタリで55cm程(実測55cm)の
ウナギが釣れてくれました。(取り敢えず一安心・・・)

エンピツサイズから親指サイズは釣れるもリリースサイズばかり
だったが21時半頃に良型に竿を持って行かれそうになるも取り
んで見るとやはり55cm程(実測57cm)のウナギです。



イメージ 1


先週ほどの大きさでは無かったが今回も楽しめましたね

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 越冬鯊は・・・

    2017/5/9(火) 午後 11:16

    5月4日(木) 潮が今一で南寄りの風が少々有ったが、天気も良く 暖かかったので越冬した鯊の様子を見に女房連れて 行って来ました。 16時頃現着しマズメ狙いで大きいのを狙って見ます。 一投目からアタリは有るが小型の様子で針に掛かりません。 暫く探っていると良いアタリで15cm程の真鯊が 掛かりま ...すべて表示すべて表示

  • 2017 真鮒釣り ^旛水路

    2017/5/7(日) 午後 10:40

    暫くホッタラカシ状態でしたがやっとブログの更新を する気になったのでボチボチUPしたいと思います。 春先に親族が他界し、釣りもする気が無くグダグダ しておりましたが、やっと落ち着いて来たので遅れ ばせ ながら乗っ込みの鮒を釣りに行って来ました。 この連休に何度か出掛けて見たものの、何故か水温が 低く ...すべて表示すべて表示

  • 2016 vol.35 九十九里方...

    2017/1/8(日) 午後 10:14

    1月7日(土) この連休で天気が持ちそうな日だったので行って 来ました。釣り場は前回楽しめた港回りとも思ったが 今回はあえて九十九里某河川に行って見る事に。 冷え込むとは言っていたが車の温度計は、、、−3℃ フロントガラスは真っ白・・・ 途中、餌を仕込むためチョット回り ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事