8日目の朝食はこちら…アベックトーストです
これは秋田県の たけや製パン さんのパン
最初いつものようにイギリストーストを探してたんだけどなかった…そうだ、ここは秋田県だった

イギリストースト同様トーストはされてないよ

その地域にしかない物を見つけるのって楽しいわスーパー大好き

かわいい電車も発見

前日の奥奥八九郎温泉辺りからそうだったんだけど、観光の情報源が何もなく結局いつものルート(笑)
探せばまだまだいっぱい見どころがあるんだろうけど…最近の私は調べることを怠りつつある…

田沢湖はこの日も綺麗だった

で、田沢湖に来たら たつこ茶屋 味噌たんぽ は外せません

いぶりがっこもおいしいのよね

あんまりお腹すいてないから私は頼むかどうか迷って…残したら旦那さんに食べてもらおうと思ってたんだけど…結局全部食べちゃう私(笑)

そして 六郷湧水群 に寄ってちょっとお散歩

イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

で、また食べる(笑)

そうそう、十文字ラーメンも久しぶりに食べたいよね〜って事で 丸竹食堂 さんで 中華そば を注文

これが十文字ラーメンだよね〜

あっさり優しいスープはついごくごく飲んでしまいます
そうめんのような細い麺も十文字ラーメンならではなので、これはこれでアリと思うんです
しかし海苔細っかまぼこも薄っ(笑)

そしてこちらもいつものコース、小安峡 です

いつ見ても人が豆粒

今回は橋の上からちょっと眺めるだけ…食べたら歩かなきゃいけないのに…(笑)
で、で、ここでの本命はこれ栗駒フーズ ソフトクリーム です

私の大好きなソフト

やっぱいつ食べてもおいしいわ〜ヤジも大興奮
お土産に牛乳と飲むヨーグルトを買いました。

そして近くの足湯に浸かり(熱くてほとんど浸かれなかったけど)、近くの高速から一気に家に向かいました

これにて丸9日間の旅行は終わりです
やっぱり車中泊は自由でいいなぁ〜
今回は初めて行く下北半島と津軽半島をたっぷり楽しむことができて本当に充実した旅になりました

一緒に北東北の旅を楽しませていただきました!
イギリストースト、アベックトースト・・スーパーでご当地にしかないものをさがすのって楽しいですよね。私も旅先ではスーパーとか行きますよ〜(^^)

2012/10/19(金) 午後 11:24 ちょこ子

イギリストーストにアベックトーストが超気になります!
そしてソフトクリームもおいしそ〜♪♪♪

2012/10/20(土) 午前 6:13 スナネコ

ちょこ子さん☆お付き合いいただきありがとうございます♪
スーパーいいですよね!夕方になると今日はどんなスーパーに行こうかと楽しみでした(笑)

2012/10/22(月) 午後 9:14 ォトモ

すなねこさん☆個人的にはイギリストーストの方が好きです^^甘いけど懐かしい味♪
ここのソフトは大大大好き!おすすめです^^