夢工房企画 【夢物語】

半田鈑金普及を目指して全国展開してま〜す

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

 
夢工房企画・bs1@sopia.or.jp
セットで発売中
イメージ 1
此のヤスリは40年以上前から板金に使われて来た。

昨今は、パテの性能アップで均し鈑金を追及する職人が減って来ている(~_~;)

パテの悪い時代は、厚付けが出来なかった為に、均し鈑金が要求されていた。
出来なければ当然鈑金職人にはなれない。

スタッドの普及とパテの向上は鈑金を変えた(~_~;)。
スタッドも又、アメリカ流の穴開け引出からの流れで有ろう^^;
間違った指導をした販売店が最低の鈑金を広めてしまったのではと、懸念する。

手の平だけでは、幾ら職人とは言え精度の高い均しは出来ないと考えるのは私だけで有ろうか。

職人は、道具を使い熟す事で匠になる。10年20年と使い込まれた道具は、
手と一体化しているので有る。
此のヤスリはパテ無し鈑金には欠かせないアイテムである。

鈑金を目指す物は、正しい道具と使い方を覚え、手工具全て自前で揃えるべき。
供用道具など有りえない。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事