読書日記〜防忘録〜

読書記録です。時々、漫画やアニメにも独り言してます。

ごあいさつ

すべて表示

ごあいさつ

イメージ 1

 こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
 せっせと図書館を利用して読書して来たのですが、このごろ、読んだ本の内容が思い出せなくなって参りました;(やっぱりトシのせいかなぁ、うう…;;)
 と言うわけで、読書記録をつけることにしました。何しろどんな本だったのか自分が忘れないことが主目的、ネタばれあります、すみません。ただ、その場合、必ず最初にお断りを入れます。
 時々、アニメや漫画にも独り言してます。
 「自分もそう思った」とか「その読み方違ってる」とか、コメント頂けると嬉しいです。
                  
                                    管理人  智 

その他の最新記事

すべて表示

 『八咫烏』シリーズ外伝短編集。  しのぶひと 端午、宮中行事の競馬で、見事な弓矢の腕を見せた雪哉に思わず見とれる真赭の薄に、雪哉との縁談が持ち上がった。激怒する真赭の薄、彼女に雪哉を勧めた人物は、実は…。  すみの ...すべて表示すべて表示

 連作短編集。  日本橋の小松町にある「女筆指南心花堂(こはなどう)」は、匂坂初瀬が師匠を務める、女子だけを集めた手習い所。ながらく師匠を務めていた伯母が倒れたため、初瀬は務めていた旗本の奥祐筆を辞め、心花堂を継ぐこととなった。しか ...すべて表示すべて表示

 文庫未収録作品を集めたもの。  月の輝く夜に 十七歳の貴志子は、親子ほどに歳が違う恋人の有実から、彼の娘の晃子を預かってほしいと頼まれた。折しも貴志子は、有実の正妻であり晃子の母親の豊子にとんでもない嫉妬をあてられたばかり。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事