ラーメン同好会

広島を中心にラーメンの食べ歩きをしてます

全体表示

[ リスト ]

重松飯店

11月の連休に久々城好きが集まりました。
行先は今治城
海水をお堀に取り込んだ海城です。
イメージ 1
 
と、お城の話は軽くにして、城の後は今治グルメです。
城スタ4号のAチャンが選んでくれた昼食はこちら
 
重松飯店
イメージ 2
 
開店直後に伺いましたが、すでに店内は満員
 
店頭の紙に名前を書いて待つシステムなので行列はできてませんが8人待ちぐらい。
 
その後も続々と人が集まり30人ぐらいが店を取り囲むように順番を待ってました。
 
20分ぐらい待ってやっと入店
そんな人気のお店で注文したのはこちらです。
 
 
 
Cセット
値段:¥750
 
今治グルメとは焼豚玉子飯
ラーメンとサラダがセットになったもの
セットのラーメンを変更しようと思いましたが、追加を払ってもできないらしく、ノーマルのラーメンです。
イメージ 3
 
まずは、ラーメン
ラーメン
値段:¥380
スープ :鶏ガラ醤油
麺 : 細ストレート麺
具 : チャーシュー・もやし・メンマ・ネギ
 
ノーマルのラーメンは単品だと\380というコストパフォーマンスの良さ
透き通った鶏ガラスープはあっさり目の味わいです。
イメージ 4
 
麺は細ストレート。少しやわ目の茹で加減の麺は味も淡泊。スープの味が生きる麺です
イメージ 5
 
チャーシューは豚バラ肉。味は薄めですが、少し硬めで噛みごたえあり
イメージ 6
 
 
そして、お楽しみの焼豚玉子飯
セットについてるのは小サイズですが、茶碗2杯分位の量があります
イメージ 7
 
こうやって黄身を崩して
イメージ 8
 
甘辛いタレの絡んだ目玉焼きを頂きます
イメージ 9
 
チャーシューもラーメンのとは違ってしっかりタレが絡んでます
イメージ 10
 
ごちそうさま。
イメージ 11
2014/11/23
 
【重松飯店】
TEL:0898-22-6452
営業時間:11:45〜13:45 18:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:有り
 
↓↓↓今治グルメ焼豚玉子飯食べてみたいという人は、クリック
イメージ 12

この記事に

閉じる コメント(8)

ラーメン安すぎですね(笑)
そして目玉焼きの半熟が、たまりません(;´Д`A

2014/12/7(日) 午前 9:56 [ yabusuke1 ] 返信する

アバター

焼き豚卵飯絶対うまいでしょうね〜

2014/12/7(日) 午前 11:54 ひろぽん 返信する

顔アイコン

僕も豚玉子飯に惚れました

2014/12/7(日) 午後 0:50 [ ふくちゃん ] 返信する

顔アイコン

焼豚玉子飯が、かなり美味しそうですね。

安くて美味しいお店のようで、人気があるのが頷けますね!

2014/12/7(日) 午後 9:54 ラーメン★太郎 返信する

顔アイコン

yabusuke1さん、ラーメン安いでしょ。ホントはチャーシュー麺とかに変えたかったんですけど、忙しそうでやってもらえませんでした(T_T)目玉焼きの半熟具合は完璧ですよね!

2014/12/8(月) 午前 6:13 トーマス 返信する

顔アイコン

ひろぽんさん、焼豚玉子飯は間違いないッス

2014/12/8(月) 午前 6:14 トーマス 返信する

顔アイコン

ふくちゃんさん、食べたらもっと惚れると思います

2014/12/8(月) 午前 6:15 トーマス 返信する

顔アイコン

太郎さん、焼豚玉子飯で有名なお店らしく、人気があるようでした。かなり旨かったです^^

2014/12/8(月) 午前 6:18 トーマス 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事