やっぱりビューエル

乗り手の数だけ正解もあるんです?

全体表示

[ リスト ]

豆ツー参加未遂

皆様、お元気ですか?
 
私はボチボチやってます。
バイクにもボチボチ乗れています。
ええ、いい暮らしをさせていただいております。
全てはよく出来た嫁のおかげです。
 
 
さて・・・
 
そんな嫁と参加しようと思っておりました
 
FTさん主催の豆ツー7
 
出遅れ、ネタバレではありますが
 
 
ええ、オクムラさんにフロントフォークを出して
イメージ 1
間に合うようにオーバーホールしてもらい
 
汚れていたフィルターを
合同ミーティングで92さんからもらった
イメージ 2
エアフィルターへ交換し
 
イメージ 3
タイヤOK
 
イメージ 4
パッド残量OK
 
晴れると日差しが強いから
イメージ 5
夜でも見えるライトスモークベースのミラーシールドへ交換し
 
 
準備万端で臨んだはずの遠足?
 
 
前日夜、boonさんから自宅への帰り道・・・
 
バイパス走行中にガス欠のような症状?
 
さらにメーター照明&ヘッドライト消え??
 
そしてエンジン停止???
 
何とか惰性でバイパスから脱出し、復帰を試みるも
 
S1沈黙・・・
 
 
・・・前日にはしゃぎ過ぎて熱を出してしまうガキンチョですか(汗)
 
 
boonさんにトランポしてもらい原因究明
 
発電量1、8(笑)
 
ステーターコイルが逝っておりました〜
 
ステーターコイル、前オーナーが交換してからそんなに走ってないはずですが?(ウチに来てから15000キロ走行)
どうやら前回、某有名メーカーの社外品にて修理してたのですが
そのメーカー製のステーターコイルで修理した車両が、同じように再トラブル多発(笑)
 
え?メーカー名?
boonさんに聞いてみて下さい(笑)
現在は他メーカーに仕入れを変えて問題無しだそうです。
 
壊れるタイミングがいいんだか悪いんだか???
ご迷惑をお掛けした皆様、申し訳ございませんでした〜
m( _ _ )m
 
現在は修理完了
イメージ 6
サスペンション、オーバーホールするとやっぱりイイですね〜
 
あ、タンクブラも付けたんだった。
イメージ 7
ツーリングに便利でしょ?
 
ま、今回は使えませんでしたが(爆)
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(24)

顔アイコン

むむ、横からの立ち姿・・・さてはやりおるな、お主のS1・・・状態の良さがバランスとして伺えるぞぃ。
コイルの突然死は仕方ないね(笑

そういえば合同ミーでは会ってるけど、akkyのS1とツー行ったことないよ〜〜〜年内に一丁よろしく!

あ、お嫁さんもつれてきてね〜プププッ^^

2014/9/4(木) 午後 10:01 [ white-buell ] 返信する

顔アイコン

あれだけ行動派だったお嫁さんが今や翼を失ったペガサスのような… (≧∇≦)ブハッ




素早い復帰見事です!

2014/9/4(木) 午後 10:10 FT 返信する

顔アイコン

いやいや、ホント、奥様と一緒に、うにゃうにゅ・・・
なんという様でしょう
想像しすぎという感もありますが。

まだまだ新婚ネタ、いじられるでしょうが、少々ご辛抱ください。
しかし、幸せそうやなぁ

S1、
もるてん号に似てきたような。。。

2014/9/4(木) 午後 11:09 Q太郎 返信する

スイングアームをノーマルに戻して、
純正リアフェンダーの会を作りましょう!
ついでに弁当箱も付けて^o^

2014/9/5(金) 午前 8:10 [ もるてん ] 返信する

顔アイコン

S1沈黙・・・


もしかして・・・・暴走・・・


とはならなかったのですね!聖地なのに(笑)

2014/9/5(金) 午前 9:52 yangyi(ヤンイー) 返信する

豆ツーの最中にやってたらいじられる格好のネタだったのに!笑

15000キロ、社外品で安ければ納得のいく距離・・・ではないですよね、工賃がかかりますし。というかまず15000走っていることにまず驚きです

2014/9/5(金) 午後 0:06 てくの 返信する

不二子ちゃんばりにチャック開いて 何もないのは淋しいです。
今度会う時までにブラの中に巨乳グラビア入れといて下さい。


みんな色んなこと言ってますが
アレですよね『ダーリン』『ハニー』ですよね( ̄▽ ̄) バカっぷる

2014/9/5(金) 午後 0:44 [ ♯92 (kuni) ] 返信する

どうせなら、お兄さんの690DUKEで来ればよかったんですよ!

ひとまず復活されたようで何よりです!

2014/9/5(金) 午後 7:49 [ Basix ] 返信する

顔アイコン

asachaさん

リムテープ、貼ってみました〜
安い割には効果的で気に入ってます(笑)

もうチョイ早くトラブっていれば間に合ったんですがね〜

伊豆遠征楽しみにしてますよ。
ウチの奥様もご一緒しますね(笑)

2014/9/5(金) 午後 8:45 [ akky ] 返信する

顔アイコン

ゆれまるさん

こんなのもいいもんですね(笑)

コイルはですね・・・ビンゴ!!
まさにそれです(笑)
距離に関係なく逝くようですから、ご覚悟を・・・

あ、当たり外れがあるようですから大丈夫かも(笑い)

2014/9/5(金) 午後 8:51 [ akky ] 返信する

顔アイコン

えのばすさん


ですよね??
男のロマン、やっぱりブラですよね(笑)


クシタニ製で気に入ってるんですが、革に結構痛みが出てきてるので大事に使ってきます〜

2014/9/5(金) 午後 8:54 [ akky ] 返信する

顔アイコン

MUROさん

それ、いいかも(笑)

21日、この前の分も楽しみにしてます。
電気系のチェックしとかないと(爆)

MUROさん号は・・・時限爆弾付きかも(笑)

2014/9/5(金) 午後 8:57 [ akky ] 返信する

顔アイコン

ホワイトさん

ほう、お主、この立ち姿を見分けるとはタダ者では・・・(笑)

前後サスのオーバーホールと、それに伴うオクムラさんによる基本設定、やっと凡人な自分にも何かが見えてきたような状態です〜

やっぱり中古サスを基本設定も分からずに使ってはいけませんね(爆)

そうそう、一緒に走りたいですね〜
S1W直ったら寒くなる前にご一緒しましょうね。

もちろん我が家からは二人参加です(笑)

2014/9/5(金) 午後 9:14 [ akky ] 返信する

顔アイコン

FTさん


豆ツー前夜は大変でしたよ〜

「なんであんなに準備してたのに気付かないの??」

って・・・(汗)


ペガサスは自由気ままに飛び回っておりますです(笑)


ステーターコイル、boonさんが丁度在庫用に発注してたところでして・・・
ってタイミング良すぎ?
日曜の夕方には修理完了でした。

カツマタさん、仕事早っ!!!

2014/9/5(金) 午後 9:25 [ akky ] 返信する

顔アイコン

Q太郎さん

ここにも妄想族が(笑)

お巡りさん、この人妄想行為をしてますよ〜!!


・・・お陰様で楽しく暮らせています(笑)

S1、だんだんアクセサリーが増えてきてるような気はしてます(汗)

2014/9/5(金) 午後 9:29 [ akky ] 返信する

顔アイコン

もるてんさん

実は純正フェンダー、あんまり好きじゃなかったり(爆)

お弁当箱は興味あるんですが、ノーマル部品が無いんです(笑)

2014/9/5(金) 午後 9:34 [ akky ] 返信する

顔アイコン

yanさん

今日もテレビでやってますね〜

って一回も見たことないんですよ、アレ(笑)

箱根が聖地らしい、とか余計な知識はありますが(爆)

2014/9/5(金) 午後 9:37 [ akky ] 返信する

顔アイコン

てくのさん

そうなんです、タイミングが(笑)
主役にはなれないタイプなんでしょうね(爆)

S1、楽しいもんで結構距離乗ってしまうんですよ〜
イジるのも楽しいし、今まで知っている中で最高のバイクです♪

2014/9/5(金) 午後 9:41 [ akky ] 返信する

顔アイコン

92さん

そうか〜〜!!

それか〜〜〜〜!!!!

何か足りないな、って思ってたんです(爆)


英語ペラペラなRINちゃんですからね〜
ご妄想にお任せします(笑)

2014/9/5(金) 午後 9:44 [ akky ] 返信する

顔アイコン

Basixさん

そうも思ったんですが・・・
兄貴のバイクとはいえ、人のバイクで豆ツー参加はちょっとなと・・・(笑)

復活が早いのはboonさんのお陰でございます。いつもお世話になりっぱなしです。

2014/9/5(金) 午後 9:51 [ akky ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事