どーむの名古屋でらペン日記

わ!レイアウトが変わった!相変わらず突然。。。

全体表示

[ リスト ]

ヤマサ いわし玉

イメージ 1

コレはお土産と定義していいものか微妙ですが、あまりに美味しかったので(笑)

いわしのすり身に人参と昆布を練りこんであるのですが、コレが美味いんですわ。
昆布が入っていて良いダシが出るので、おでんやツミレ汁にするとたまらないと思われます。
http://yamasa.chikuwa.co.jp/shopping/shohin_detail.php?id=77

思われますってのは、出張先のホテルでつまんでたので試してません(笑)
最初そのまま食べていたのですが、結構ぼそぼそとした食感、これは熱を通さないとダメだと思ったのですが…ホテルですからねぇ。。。

でも、気づいちゃいましたよ( ̄∇+ ̄)

ポットがあるじゃん!


そのまま部屋のポットに投入して茹でちゃいました(w
(ええ、間違ってるのは百も承知ですよ。痛!皆さん石を投げないで下さいw)

ぷりぷりになって美味〜い!!!ヽ(〃^▽^〃)ノ


イメージ 2

中の人参と昆布の食感とあいまってたまらない味です。
しっかりといわしの味もしますし、茹で汁にもいい味が出てました。調味料があれば間違いなくスープを作っていたところですが、さすがに出張先には持って行っていないので、泣く泣くトイレに捨てさせていただきました。

今回は名古屋駅新幹線口の地下街「エスカ」内の直営店で購入しましたが、各地のヤマサの直営店であれば購入できると思います。
お値段も4個189円とお安くなっており、コレもまたたまらん(≧∇≦)
http://yamasa.chikuwa.co.jp/shop/index.php

表示されないTB先です。
http://2004dec.at.webry.info/200502/article_2.html

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんばんは!これは、確かにつみれ汁やおでんとかにいれたらおいしそうですね〜。うどんにいれてもグーかも!

2006/11/6(月) 午前 0:27 lucky7investor

顔アイコン

investorさん>うどん良いですねぇ、けんちん汁っぽくして汗をかきながら食べたいですね。

2006/11/6(月) 午前 0:51 どーむ

ポットで茹でてしまうなんて絶句です(笑)でも、美味しさが伝わってきますよ〜。しかし、その部屋のポットを使うとお茶が魚臭いというクレームがきたりして(爆)

2006/11/6(月) 午前 8:40 まろまぶ

練り物だ〜(笑)鰯はいいだしが出そうですね〜。今度からは調味料も持参ですね(^▽^)

2006/11/6(月) 午後 0:35 うぐいすball

顔アイコン

まろまぶさん>やっぱりダメ…?(⌒〜⌒;Aちゃんとポットは洗いましたよ〜翌日止まったのは自分ですし、ちゃんとお茶は美味しく飲めましたよ(笑)

2006/11/6(月) 午後 9:54 どーむ

顔アイコン

うぐいすさん>はい、練り物です(笑)思わず買ってしまいました。実はもう1個練り物ネタが用意されてたりします( ̄▽ ̄;)

2006/11/6(月) 午後 9:57 どーむ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事