どーむの名古屋でらペン日記

わ!レイアウトが変わった!相変わらず突然。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

プラチナが発売した超お手軽万年筆プレピーです。

なんと1本210円!!

この値段なのに、ペン先にはちゃんとイリジウムのペンポイントが付いていています。書き味は細字という事もあり若干カリカリとした感じですが、ペンポイントの無いペンのように紙を削ってしまう事はありません。

イメージ 2

販売時には本体&ペン先色と同じインクカートリッジが附属しています。プラチナの万年筆用カートリッジが使えますので、色の変更も可能です。

イメージ 3

ペン先がとても簡単に抜けるので、掃除もとても簡単に行えそうです。でも値段が値段なので、色別に用意するほうがおりこうかもしれませんね(笑)

で、他の方のブログでも報告されていますが。。。

軸の印刷が物凄く簡単にはがれます。

爪でこする程度で簡単にはがれてしまいみすぼらしくなるので、とっとと剥がした方がデモンストレーター風でカッコいいかも(*´艸`)
どーむは既に剥がしちゃいました(w

商品展開としてはフェルトペンもラインナップされていますので、カートリッジ式のペンをお探しの方は1つ試してみて下さい。

閉じる コメント(30)

顔アイコン

山葵の唄さん>安っぽい印刷を取ると結構いい感じですよ〜コンバータつけてデモンストレータだと言い張りましょう(笑)

2007/3/6(火) 午後 6:13 どーむ 返信する

顔アイコン

Kepetaさん>わざわざ一時帰国時に買うほどのものなのか?と問われるとヒジョーに怪しいです(^_^;)フリクションシリーズのほうがそちらでのウケは狙えます。

2007/3/6(火) 午後 6:15 どーむ 返信する

顔アイコン

ZEAKさん>63円のために粘りますか(笑)

2007/3/6(火) 午後 6:15 どーむ 返信する

顔アイコン

集め屋さん>お値段がお値段なので、一本買って布教活動用に回すってのも1つの手です。

2007/3/6(火) 午後 6:16 どーむ 返信する

顔アイコン

ボールペン感覚で色んな色を使い回すのには良いですよね。誰かにあげても気にならないし・・・。私も色々揃えたくなっちゃいます。

2007/3/6(火) 午後 8:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

おぉ!どーむさんもゲットしたのですね。私もムーミンさんのところで知ってから探しているのですが、未だに発見できず...orz 見つかるまで探します!

2007/3/6(火) 午後 11:10 pen*anb**g 返信する

顔アイコン

ハスキー三四郎さん>揃えちゃいますか(*^m^*) 本当に水性ボールペンのつもりで気軽に導入できるのが良いトコロですね。品質的にも充分万年筆の味を感じられるものです。

2007/3/6(火) 午後 11:11 どーむ 返信する

顔アイコン

Penfanさん>おや、東京で手に入らないんですか?ちなみに私は梅田の紀伊國屋の文具売り場で買いました。ハンズあたりが一番確実にありそうですね。

2007/3/6(火) 午後 11:16 どーむ 返信する

顔アイコン

うちもやっと入ってきましたよー!ものすごく売れてます!合間見てアップしたいと思います!

2007/3/7(水) 午前 9:42 [ pelikan4124 ] 返信する

顔アイコン

Peliさん>やっぱり万年筆使ってみたいと思っている方は潜在的に結構いるんですね〜

2007/3/7(水) 午後 6:55 どーむ 返信する

顔アイコン

いえいえ、私、関東の一番北の県に住んでいまして...(^^;;; 現時点で発見不能です。(^^;

2007/3/7(水) 午後 10:02 pen*anb**g 返信する

顔アイコン

Penfanさん>勝手に東京だと思ってました(((((((ι゚д゚;)じゃぁ何気にお近くではないですか!

2007/3/7(水) 午後 11:20 どーむ 返信する

トラックバックありがとうございました。私のも印刷が所々はがれてきています(使用開始から約2週間)。真似して全部はがしちゃいます。ペン先って引っ張ると抜けるものなのですね。はじめて知りました。

2007/3/7(水) 午後 11:28 [ - ] 返信する

顔アイコン

cyclone_tax_iさん>コメントありがとうございます。中途半端に剥がれているとカッコ悪いので剥がしちゃいましょう。ペン先を引っ張るのは万年筆オタクとしてのクセです(笑)

2007/3/8(木) 午後 9:55 どーむ 返信する

顔アイコン

トラックバック&リンクありがとうございます。 今回5本買ったんですけど、そのうちの1本が、ひっかかりがなく 当たり感があり、ラッキーでした。 赤のプレピーは、色々と普段使いも出来そうですね。

2007/4/4(水) 午前 0:01 [ lucky ] 返信する

顔アイコン

luckymarimoさん>やっぱりプレピーでも当たり外れあるんですねぇ、赤は普通に資料のチェック用として使ってます。

2007/4/4(水) 午後 9:50 どーむ 返信する

顔アイコン

こんにちは〜。私も万年筆が好きで古いやつ2本を使い続けてます。プレピーの話題が出て、早速買ってみたのですが・・・撃沈しました。3本中1本がひどい書き味でした。不良品をひく確立高し、と感じてしまいました。
そもそもこんな万年筆を作る必要があるのかも疑問ですが・・・ 削除

2009/7/18(土) 午前 11:31 [ cf ] 返信する

顔アイコン

>cfさん
はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
ありゃー外れでしたか。。。什器で裸売りでしたか?それともビニールで吊るし売り?
裸売りははずれつかむ可能性が高いので止めたほうがいいです。

初心者に万年筆に興味を持ってもらうのにはいいと思ってるんですが。

2009/7/19(日) 午後 9:57 どーむ 返信する

顔アイコン

どーむさん、こんばんは。
cfです。名前も書かず失礼してしまいました。
買ったプレピーはビニールに入ってました。丸善に立ち寄って購入したものですが、ま、仕方ないですね。こういうこともあります。
昔、文房具屋のオヤジに”良いのがあるよ”ってそそのかされて買った時は恐る々買いましたが、そういう怖さなしに買って試せるのは良いですね。
でも、そのオヤジの言ったことは本当でした(-_-;)
その時買った#3376ギャザードの太字を29年間くらい使ってます。買った当時は1万円で買った記憶があります。定価だったのか記憶がありません。 削除

2009/7/20(月) 午後 10:56 [ startrek ] 返信する

顔アイコン

>startrekさん
吊るし売りでしたか、それでもはずれは残念ですね。
やっぱり万年筆は値段も高くて敷居が高いのは事実なので、こういう商品で興味を持ってもらえればOKなんでしょう。29年物のギャザードいい調子になっていそうですね。

2009/7/21(火) 午後 10:46 どーむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事