どーむの名古屋でらペン日記

わ!レイアウトが変わった!相変わらず突然。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

三菱鉛筆の新製品、ボディ側面のボタンを押すことで「シャキィーン」と伸びるコンパクトペンです。ボールペンとシャープペンシルがありどちらもお値段294円(税込)
カラーは白、オレンジ、黄緑、水色、黒の5色展開、グレーの部分はグリップ部はラバー、軸上部は塗装になってます。
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen/jumpop/index.html

実はこの商品6月18日の発売だったのですが、名古屋の東急ハンズで発売日前に手に入れていました。それなのに客先でトラブルでバタバタしていたら忘れてきてしまったんです。゚(゚´Д`゚)゜。

と言う事で改めて買っちゃいましたよ(w

イメージ 2

特徴はなんと言ってもそのギミック。
ボールペンはサイドのボタンを押すとボディが10.5cm→12.8cmに伸びるとともにペン先が出るようになっています。ペンシルはそのままボタンがサイドノックのボタンになるようになっています。
ペン先をしまうにはペンを縮めるだけ、ギミックとしては非常に良く出来ていると思います。

スプリングの力でとても軽快に伸びますので意味もなくびょ〜んとしてしまい壊してしまいそうです(笑)
ただ、ボタンをしっかり押さないと長さは伸びるのにペン先が出ないという事があるのがちょっと残念なところでしょうか。

イメージ 3

分解魔としてはもっとばらばらにしたいところですが、ボールペンリフィルが出せる程度。客先に忘れてきたやつが手元に戻ってきたらもっと分解してやる(笑)

リフィルはS-7S(63円)ごく普通のリフィルです。
ジェットストリーム好きのどーむとしては、是非いろんなサイズの形に対応できる新油性リフィルを開発して搭載してほしいところです(*´艸`)

閉じる コメント(21)

顔アイコン

>ジェットストリーム好きのどーむとしては、是非いろんなサイズの形に対応できる新油性リフィルを開発して
>搭載してほしいところです(*´艸`)

全く同感です!
私はオレンジを連れて帰ってきたのですが、リフィルがごくごくフツーの「S-7S」…。
私の好きなブルーインクにかろうじて交換はしましたが、
できればジェットストリームのようなリフィルがこのサイズで
出てきてくれるのが一番ありがたいですね…。
(パワータンクとは言いませんから(笑))

三菱さま、よろしくお願いします<(_ _)>。

2007/7/3(火) 午前 2:30 [ - ] 返信する

顔アイコン

これ、LOFTで見かけたのですが、ジェットストリーム仕様ではなかったので結局買わずじまいでした(汗)ギミックは楽しいのですけどね。

2007/7/3(火) 午前 8:58 [ zeak ] 返信する

シャキィーン!という効果音入りのパッケージが超ナイスセンスです(^□^d)この手の「伸びるペン」は、ラミーのPicoみたいにペンの尻部分が伸びるパターンが多いと思いますが、これは軸真ん中が割れて伸びるのですね。持ち心地はいかがなんでしょう?

2007/7/3(火) 午後 6:49 Kepeta 返信する

・会社のPC故障でご訪問が遅れています。すみません・・・。
しかし、ど〜むさんは分解魔ですね!いつも分解してある・・・。
でも、その気持ちは良く判ります!

2007/7/3(火) 午後 7:30 imanam 返信する

顔アイコン

>くぉれむさん
やっぱり買ってましたか、さすがギミックペン好き(w
わたしの列車の時間待ちの文具店が危険なのと同じですね(笑)

2007/7/3(火) 午後 8:55 どーむ 返信する

顔アイコン

>rokerokeさん
ありゃやっぱり買ってましたか、あんたも好きねぇ〜(*´艸`)
このペンを買ってリフィルを速攻で交換するあたりがさすがです。

2007/7/3(火) 午後 8:57 どーむ 返信する

顔アイコン

>ZEAKさん
私はギミックのみで買いました(笑)

2007/7/3(火) 午後 9:07 どーむ 返信する

顔アイコン

>Kepetaさん
このパッケージはがんばっちゃいましたね、三菱鉛筆。
確かにこの中割れで伸びるのはちょっと変わった感じですね。持ち味は意外と悪くないです、ラバーグリップがどの程度劣化するのかが問題ですね。

2007/7/3(火) 午後 9:09 どーむ 返信する

顔アイコン

>imanamさん
いやいやぜんぜん遅れてないじゃないですか。
文具マニア的には分解は大事なのです!(`^´)

2007/7/3(火) 午後 9:11 どーむ 返信する

顔アイコン

ウチも買っちゃいました。シャープはサイドノックで、ボールペンは芯を出す時の感じが面白いですね。クロスのアイオンの芯の出し方を格好良くした感じです。でもシャープは芯を1本ずつでないと入れれないのはちょっとつらいですね。

2007/7/3(火) 午後 9:16 ムーミンEF551 返信する

顔アイコン

やっぱりまた買っちゃいましたね。
私も試してみましたが、おっしゃるとおりしっかりノックしないと一度ではボールペンが出ませんね。アレ?ともう一度押すと出てきます。

2007/7/3(火) 午後 10:23 [ mizuno ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。面白い仕組みですね〜。それにしても、色々メーカーは考える考える…笑。

2007/7/3(火) 午後 11:08 lucky7investor 返信する

顔アイコン

>ムーミンさん
やっぱり買ってましたか、お値段も安いし面白いですよね。
確かにアイオンと理屈は似てますね。

2007/7/4(水) 午前 8:00 どーむ 返信する

顔アイコン

>mizunoさん
昨日忘れてきた先に行ったんですが、やはりペンはなくなってました。。。
ノックの状態ご確認頂いたんですね、もう少し浅くノックしてもペンが出るようにして欲しいなと言うのが感想なんですよね。

2007/7/4(水) 午前 8:02 どーむ 返信する

顔アイコン

>investorさん
本当にねぇいろいろと考えるもんです、でもリフィルが…(ry

2007/7/4(水) 午前 8:02 どーむ 返信する

顔アイコン

>内緒さん
貴重な情報ありがとうございますm(__)m

2007/7/12(木) 午後 6:07 どーむ 返信する

顔アイコン

>T.Nさん
初めまして〜
素晴らしい(≧∇≦)って吹っ飛ばしてどうするのよ〜
ボールペンは尻軸がハメ殺しなので取れないんですよね。

2008/9/14(日) 午前 9:01 どーむ 返信する

顔アイコン

>T.Nさん
ありゃバネ固定しちゃいましたか(笑)
ボールペンも無理矢理取れば取れないことはないので、是非挑戦してみてください。
って俺もやるの?(笑)

2008/9/15(月) 午前 9:22 どーむ 返信する

顔アイコン

これ,アタシも持ってる!白だけど。つかいごこちが最高だから,嫌いな勉強もだいすきになったよ! 削除

2009/7/20(月) 午後 5:56 [ さっちゃん ] 返信する

顔アイコン

>さっちゃん
おお、これを使って勉強が好きになったんですか!
文具マニアにはとっても嬉しい一言です、勉強が好きになる文具また探してみてください。

2009/7/20(月) 午後 9:59 どーむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事