どーむの名古屋でらペン日記

わ!レイアウトが変わった!相変わらず突然。。。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

名古屋駅前のランドマーク大名古屋ビルヂングの地下にあるカレー専門店です。
http://www.nagoya-bombay.com/

メニューはいたってシンプル、インドカレー(1,000円)とインドカレー大盛(1,200円)のみ。
持ち帰りの予約でタンドリーチキンがありますが店頭ではカレーのみ。
大きなオフィスビルの地下という立地も関係しているのだと思いますが、随分思い切った構成です。

イメージ 2

それも画像で見ると寂し〜いカレー( ̄▽ ̄;)

でもこれが随分手の込んだカレー、水を一滴も使わずトマトなどの野菜の水分だけで作られているんだそうです。食べるとちょっとビックリします、一般的なカレーのイメージをひっくり返される味です。トマトベースの野菜スープにスパイスを効かせたと思ってもらえれば良いと思います。
最初にトマトの酸味を中心とした野菜の味がワンパンチ、その後にスパイスの辛味と香りが追いかけてきます。鶏の味もするかな。。。?

野菜好きの方なら気に入る事請け合い、私もココのカレーはたまに食べたくなります。

野菜から水分を出して、これだけの量にするとなるとかなりの野菜をつぎ込まなければいけないでしょう。それを考えるとこの値段も仕方がないのかな?と思いますが、でもほぼ具なしのカレーを1,000円!と出されると薄給のサラリーマンにはちょっとつらい物がありますね( ̄▽ ̄;)

それでもとても変わった、そして美味しいカレーですので話の種に一度如何でしょうか?

ボンベイ [ カレー ] - Yahoo!グルメ

https://img.map.yahoo.co.jp/ymap/mk_map?lat=35.10.07.244&lon=136.53.14.377&width=300&height=300&sc=3&size=p&prop=gourmet


住所: 愛知県名古屋市中村区名駅3−28−12 大名古屋ビルB1
営業時間、定休日: 11:00〜19:00 ※売り切れ次第閉店 日休(年末年始休)
最寄り駅: 名古屋
Yahoo!グルメでこの店舗のクチコミを見る

※2007年11月6日時点の情報です。
ID:0001617310

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

私。。。意外と何にも入っていないようなカレー好きです♪
うちで作るカレーにはじゃが芋、人参、煮大豆、たまねぎですが、いつもジャガイモが無くなってしまいます(笑)

2007/11/7(水) 午後 1:52 のえかの 返信する

顔アイコン

>idesitukiさん
丸善の早矢仕ライスですね〜
アレは食べた事ないんですよ。

2007/11/7(水) 午後 8:14 どーむ 返信する

顔アイコン

>ももにんさん
しっかり煮込んであります、このカレーはごまかしようがないですね。
野菜の味とスパイス勝負ですからね〜

2007/11/7(水) 午後 8:16 どーむ 返信する

顔アイコン

>imanamさん
美味しいですよ〜座ったら大盛か否かしか聞かれません。
名古屋に来られる機会があれば名古屋駅からすぐ近くです。

2007/11/7(水) 午後 8:21 どーむ 返信する

顔アイコン

>うぐいすさん
結構トマトが必要になると思われますので、夏場のトマトの安い時期に試してみてください。

2007/11/7(水) 午後 8:25 どーむ 返信する

顔アイコン

>のえかのさん
ジャガイモがなくなるのは大好きで食べちゃうのか、それとも煮込みすぎて溶けちゃうのかどっちでしょう?

2007/11/7(水) 午後 8:27 どーむ 返信する

顔アイコン

トラックバックをいただいたようで。
ボクの思い出のお店です。とても価値のあるひと皿ですよね。
せっかくトラックバックをいただいたのに、コメントなしは寂しかったです。

2007/11/7(水) 午後 9:04 はぴい 返信する

顔アイコン

>はぴいさん
失礼致しました〜(滝汗)
コメント入れさせていただきましたのでご確認くださいませ。

2007/11/7(水) 午後 9:09 どーむ 返信する

はじめまして。TB、ありがとうございました。^^

2007/11/7(水) 午後 9:41 ALOHA 返信する

顔アイコン

>ALOHAさん
わざわざコメントありがとうございます&勝手TBでスンマセン(^_^;)
また時間のあるときに遊びに来てくださいね〜

2007/11/7(水) 午後 10:04 どーむ 返信する

顔アイコン

トマトベースということは・・・ウチはあまり得意でない味かな・・・

2007/11/8(木) 午後 10:43 ムーミンEF551 返信する

顔アイコン

>ムーミンさん
青臭さはあまり残ってませんからどうですかね〜

2007/11/8(木) 午後 10:56 どーむ 返信する

顔アイコン

自分でかけるので、あまり辛いものが食べられない私にも安心です。。♪
カレーが3分の2余っても、気にしないことにさせていただきます。。m(__)m

2007/11/8(木) 午後 11:13 たにはま 返信する

顔アイコン

>たにはまさん
そうか、辛いものダメですもんね(^_^;)
でも野菜の甘みがあってそんなに辛い方ではないと思います。あ、でも後から辛味が襲ってくるタイプですね。結構味がしっかりしているので私でもルーが余り気味になる事もあります。

2007/11/8(木) 午後 11:47 どーむ 返信する

顔アイコン

おはようございます。
カレーは大好きです。オマケに野菜好き♪
新宿は近いので中村屋のレストランのカレーは食べる時があります。
まあ定番ですけど…笑。

ところで手間ひまとか考えると1000円は決して高いとは思えない気がします。

2007/11/10(土) 午前 8:53 lucky7investor 返信する

顔アイコン

>investorさん
カレー好きの野菜好きには超オススメです。
手間ひまはむっちゃ掛かってると思います、でも貧乏人のどーむはカレーに1000円か。。。とか考えちゃうのです(w

2007/11/11(日) 午前 11:15 どーむ 返信する

今さらですが、引用ありがとうございます。
見た目は地味ですが、味があると思いますよ!

2008/4/13(日) 午前 10:16 nk4017891 返信する

顔アイコン

>FABORITEさん
そうなんですよね見た目が地味なのが問題です(w
味が衝撃的だけにちょっともったいない。

2008/4/13(日) 午後 1:28 どーむ 返信する

顔アイコン

先月のことですが、食べてきました。↑で「3分の2余っても」と書きましたが、頭から汗を吹き出しながら「4分の3」残しました。。
そういう食べ方でなんですが、風味は格別でとても美味しかったです。。♪
店のママさんには、「次回は定価でよいので、4分の1カップでオーダーさせていただきます!」と、お願いしておきました。。

2008/8/27(水) 午後 9:06 たにはま 返信する

顔アイコン

>たにはまさん
って1/4であのご飯の量全部食べちゃったんですか!(笑)
辛いの苦手でもそれは凄い、ココのカレーはそんなに辛い方じゃないんだけどなぁ。。。
量を減らす分にはママさんも快諾でしょうね。

2008/8/27(水) 午後 10:05 どーむ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事