社労士トミー、平成28年は社労士業務も少しやります(^^;;

実践を大切にして来たけれど、今年は理論を学び直します。

全体表示

[ リスト ]

本田はシャイ?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

また仕事をサボってトヨタスポーツセンターにセカンドチームの練習試合見に行きました。
相手は中京大学、監督は元グランパスの澤入重雄。
結果は2対1でサテライトの勝利ですが・・・。

冴えないなぁ〜、得点を取ったシーン以外は決定的なチャンスはほとんど無し。
1軍同様、サイドにボールを回して押し上げようとするけどシュートまでいけない。
サイドから入るボールの精度が低い、また真ん中からいっても決定的がパスが出ない。

前の選手からボールを要求する声はかかりますが、DFからの指示が少なすぎる。
メンバーには移籍したばかりの金古が入ってましたが、まだ遠慮しているみたい。
チーム全体があまりにも大人しく、秋田と川島の存在が懐かしい。

彼らのように味方同士で指示、叱咤激励をしなくてはプロとしての成長は無い。
かろうじて後半途中から投入された巻が大きな声を出してました。
若手はサッカーを出来る喜びを感じもっと真摯に取り組んで欲しいと思います。

2軍が練習試合をしている最中に順次帰る1軍選手がファンサービス。
金、山口、杉本、櫛野、本田、大森、中村、吉村、玉田らがサインや写真撮影に応じてました。
そこで意外だったことが一つあるのでご報告。

本田圭佑、テレビのふてぶてしい態度とは別人で、静かで、ファンに優しく接していました。
メディアを通しての彼は自分自身を追い込む為に大口を叩いているのかもと思いました。
退路を断って有言実行するプロは素晴らしい、彼を心から応援したいと思います。

試合終了前にトヨタスポーツセンターを後にしましたが、残念なことも一つ。
ただし私も運転中でハッキリ確認した訳ではありませんので、もし見誤りでしたらゴメンナサイ。
出口で黒のレンジローバーを見かけましたが、運転しながら携帯電話しているようでした。

FC東京の平山が写真週刊誌に携帯電話を撮られたばかりなんですから自覚が足りないと思うなぁ。
案外こういうケチから成績も落ちると思うので、もし電話していたなら襟を正して欲しい。

写真
背番号20が移籍しセンターバックを務める金古。
私服姿でファンサービスをする本田。
グランドコートが中京大学の澤入監督。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

最近、わたしが非常に残念で腹立たしく思った発言は、ある番組で食べ放題のお寿司をたくさん食べるために「シャリは残すくらいの勢いで、好きなネタから食べる」とアドヴァイスしていたことです。人って些細な言動で、品格を疑われたりするので、気をつけないといけないですよね。 削除

2007/4/4(水) 午前 9:01 [ tokugawa203 ] 返信する

tokguawaさんへ、酷い発言ですね、生放送でなければカットできる訳ですから、放送するテレビ局の神経も疑います。

2007/4/4(水) 午前 10:48 tto*i*a19*3 返信する

こんばんわぁ(・∀・)ノ~~ お久し振りです♪ 本田くんが?携帯電話片手に運転といぅことですか? 本田くん。いつ?免許取ったのかしら!? 確か、彼は運転免許を持っていないと思います。 専属マネージャーに送り迎えしてもらっているはずなのですが。。f(^_^;

2007/4/22(日) 午前 4:09 | ・ω・`)ノ みらい 返信する

みらいさんへ、本田ではなく恐らく○崎じゃないかなぁと思うんですが。

2007/4/22(日) 午前 8:53 tto*i*a19*3 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事