栃木県下都賀漁業協同組合のブログ

下都賀漁協の公式ブログです。最新の釣果情報や、各種お知らせを随時お伝えしております。
本年の思川サケ資源有効利用調査は、11月12日(日)に決定しました。
これに先立ち、10月16日(月) 9時より参加者の公募をFAXにて開始いたします。
募集要項を確認の上、奮ってご応募ください。

この記事に

なら山漁場情報

マス釣り王国! なら山漁場!

現在、なら山では大小の池の水を抜き例年行われている池の清掃を実施中。
池の底を天日に干し、10月1日のオープンを目指して奮闘中!

今シーズンも皆様に喜ばれる漁場を作り、釣れるなら山、安心、安全ななら山を目指し頑張っております。

この記事に

組合情報

年間計画に基づき、ヤマメ、イワナの放流を実施した。
大きさはイワナ5グラム前後、ヤマメ10グラム前後、計5500匹。
ヤマメについては、すでに15センチほどになり来春には活躍してくれるものと期待している。
イメージ 1

この記事に

アユ情報

8月前半から雨続きで増水し、このところ全く釣りにならなかった。
ようやく、ここにきて水位も落ち着き竿が出せる状況になった。
友釣りに入った釣り人は今のところまばらだが釣果はかなり出てきた。
まだまだ水位は多いものの釣果が出てきたという事で釣り人も増える傾向にある。
週末にはかなり釣り人が入るものと見込まれる。

この記事に

釣り人の皆様へ

クマによる被害防止注意喚起について
近年、渓流釣りをしている人がクマと出会うことが多発するようになりました。
釣り人の皆様にはクマに襲われないように十分注意願います。
まずは、クマがいそうな場所には入らない。特に早朝や夕方は注意しましょう。
もし山の中に入る場合は、音のするものを身に着け相手(クマ)にわかるようにすること。
また、一人での行動は避けましょう。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事