栃木県下都賀漁業協同組合のブログ

下都賀漁協の公式ブログです。最新の釣果情報や、各種お知らせを随時お伝えしております。

思川アユ情報

昨日、19日になら山から小山大橋までの各ポイントを見て回った。釣り人の人数もだいぶ落ち着きを取り戻してきた。釣果や大きさ等を聞いてみた。場所によって大きさにばらつきがあり、大きいもので27センチ、数多く出ているアユは20センチ前後と不揃いであった。
19日昼12時時点で、多い人で16匹とまあまあの釣果となっていた。
( 群馬のKさんの釣果です )

この記事に

思川アユ情報

午前11時30分現在、濁りが解消された!
釣り可能!

この記事に

思川アユ情報

本日、午前10時現在
昨日の雨で宇都宮方面においてかなりの雨が降ったらしく姿川に濁りが入ってしまった。
したがってアユ釣りは姿川合流よりも上流の方が適している。
下流については濁りが取れ次第となる。

この記事に

思川アユ情報

土日は水量も多くかなりの釣り人が入った。やはりポイント的には、なら山周辺が釣れているという事でかなりの人が竿を出した。場所によって大きさにムラがあった。
観晃橋周辺では最近あまり人が入っていなかったものの、ここにきて観晃橋上流で、8日には18匹、25匹と徐々に釣れだしてきている。ハミ跡がかなりある。これからの釣果に期待したい。

この記事に

永野川アユ情報

8日、解禁になったアユ、朝早くから待ちわびていた釣り人が一斉に竿を出した。
場所によって大きさに差があった。大きいもので21㎝、小さいもので15cmとかなりの差はあったものの、朝8時から9時頃の時点で10匹前後とまあまあの釣果が上がっていた。
場所的には釣り堀周辺から上流が釣果がよかったようだ。これからアユも大きくなるにつれて引きも強引になってくるという。竿は5メートル前後で十分。川幅も狭くすぐ目の前でキラキラしているアユが釣れるのが特徴。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事