栃木県下都賀漁業協同組合のブログ

下都賀漁協の公式ブログです。最新の釣果情報や、各種お知らせを随時お伝えしております。

組合情報

既に情報等でご承知のことと思いますが、来たる12月1日、2日に第18回トラウトキング選手権大会を
当なら山沼漁場において実施することになりました。すでに多くの人たちが下見釣りに来ております。
いよいよあと2週間。下見釣りの人たちにも気迫がでてきているようにみられます。
当漁協といたしましても大会が成功するよう、できる限りの準備をしているところです。

大会のために12月1日、2日は大池が貸切りとなります。
小池の方は自由に釣りができます。
また、参加者が多数にのぼりますので、駐車場等で事故のないようにご協力をお願いいたします。

この記事に

11月9日現在、7日にもお伝えしましたがサケの遡上状況がずいぶんよくなってきました。
例年のように産卵場もだいぶ多くなり、あちこちで産卵が行われています。
このまま推移すれば特別な状況の変化がないかぎり11日の有効利用調査を実施いたします。
事故等に十分注意されご来場をお待ちしております。

この記事に

先日、ちらほら遡上が見られるとお伝えしましたが、昨日の雨の影響で少々水も増し遡上がだいぶ見受けられるようになった。あちこちに産卵場もでき、例年通り調査が実施できるものと思います。

この記事に

サケの遡上情報
サケの遡上状況を2日にお知らせしましたが、5日現在状況はだいぶ回復しつつあります。
早朝から現地を調査したところ、あちこちに産卵場所が見られるようになってきました。
まだまだ例年には及ばないものの、あと5日間ありますので沢山の遡上を期待しているところです。
引き続き情報を掲載したいと思います。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事