国内旅行

すべて表示

東北旅行〜その4〜三陸へ

こんばんは〜

今日も夜に大雨で、先程上がりました。

何か夏の夕立の様で、そういえば今年の夏はあまり夕立が無かったなと。

今週は大気の状態が不安定だそうで、こんな天気が続くんでしょうかね。

今週末も3連休なのにね。


ゾゾの社長さんの行く末が気になる・・・

次は月旅行ですかぁ〜。2023年でしょ、今から5年後なんて、どうなっているか分からないよね〜


本日は久しぶりに株価上昇。

一部利確。ギリギリですが、9月銘柄ちょっと買おうかな。

NISAの枠も残っているし、そういえば来年で5年ですね。

マイナスは売れないのよねぇ〜、それまでにプラスになってくれないかな〜


オリンピックのボラの募集も9月26日から始まります。

ワタクシは大会か都市か、どちらにしようか迷い中。

どのくらい集まるんでしょうかね〜


さて、東北旅行のつづき。

9月8日(土)

この日は三陸方面を南下しながら帰路へ。

盛岡に泊まったので、本日も福田パン。

イメージ 1

コレで最後かと思ったら、またしても迷って、4個も買っちゃいました。

イメージ 2

朝ごはんは野菜とコンビーフ。おやつとお昼用です。

盛岡から出発して東北本線で花巻。そこから釜石線で釜石へ。

盛岡駅には来年のラグビーW杯のオブジェが。釜石でも2試合。あと1年ちょっとですからね。

イメージ 3

途中遠野とか。イーハトーブですよ。

イメージ 4

釜石から南リアス線。あまちゃんです。

イメージ 5

もちろん津波の爪痕はあちらこちらに。

防潮堤も凄いです。凄いコンクリートの塊。

イメージ 6

途中からはバスに乗り換えて。

イメージ 8

津波被害の高台への移転は進んでいますが、新し街を一から作り上げている途中。

その広さと規模に、津波の被害の大きさも分かります。

バスの車窓から奇跡の一本松。

イメージ 7

気仙沼に到着です。

イメージ 9

その後一関から仙台経由で東京へ。

今回は7年以上経って、進んでいる復興とまだまだの所と、原発と津波の現実を見てきました。

来年のラグビー、2020年のオリンピックと海外から注目されるスポーツイベントが目白押しですが、東北の現実にも目を向けて欲しいですね。

東京や関西ではたくさんいる外国人観光客が、東北地方では全く見なかったのも残念。

美味しいご飯も、素敵な所も沢山ある東北。皆さんも旅行先に是非♪

それにしても福田パンはホント美味しかった〜。

その他の最新記事

すべて表示

USS・アマダ・JALのIR@大和IR

2018/9/14(金) 午後 11:57

こんばんは〜 ここのところ気温も低く、天気も悪い東京です。 今日、明日と雨模様ですが、連休は気温も高く、また夏模様かな。 ただ、湿度が随分と低くなってきたので、カラリとしていると良いんですけどね。 ...すべて表示すべて表示

こんばんは〜 大坂さんフィーバー凄いですね。 あどけない20歳が、コートに立つと強力サーブでバッタバッタとなぎ倒す。 記者会見などでの受け答えも、とてもシャイで、真面目。 大坂さんに垣間見る「 ...すべて表示すべて表示

銀座松屋 秋の松美会

2018/9/12(水) 午後 11:39

こんばんは〜 急に涼しくなって、寒いくらい。 でも今週末はまた暑くなるんですよね。 暑さ、寒さは彼岸まで。この先も気温の変化が激しそうですね。 アークランドサービスの「かつや」、只今、全 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事