株主総会お土産

すべて表示

野村マイクロ・サイエンス、サンリオ株主総会

こんばんは〜

ムシムシ暑い1日。雨もイヤですが、蒸し暑いのもだるいです。

この先は面倒な天気か続きそうで、仕方が無いけど、気分は下がります・・・


本日の悲しいお知らせ。

イメージ 1

隠れ優待的な存在でした、久世の年に2回の「フードサービスソリューション」 株主さんへのご招待は廃止となりました・・・

まあ、商談の場に株主さんがチョロチョロして、お邪魔だったかな〜。

楽しみにしていたので、残念です。今までありがとうございました♪


さて、昨日の総会はワタクシ2社。相変らずののんびりペースです。

野村マイクロ・サイエンスは10時から本厚木のレンブラントホテルで。

本厚木、遠いです・・・

出席者30名位で、ほとんどが関係者の様。半導体関係の会社です。

質問はお一人で、10時45分頃終了。

お土産は

イメージ 2

ホテルメイドのパウンドケーキ。

本厚木から向かったのはサンリオ。今年の総会で楽しみにしていた1つです。

初なので、お作法も分からないので、ちょっと早めに多摩センターへ。

お昼頃到着。

イメージ 3

ピューロランドに入るなんて、ココが出来て以来なので、25年ぶり位?

多摩センターにはちょくちょく来るので、勝手知ったる所なのですけどね。

いや、もう、物凄い人で、どこに何があるのかも分からないし、あっちこっちに列は出来てるし、12時半からのショーの場所取りは凄いし、とにかくこんなにピューロランドが混んでるなんて・・・

とりあえずくじ引きはして来ようと、迷路の様な道をグルグル。

本日は動線確保の為、謎の通路も解放してましたよ。

ようやく抽選会場に到着しても、これまた凄い人。ショーの時間だから空いてるかな〜と思ったら甘かったね。

で、初サンリオくじは・・・

イメージ 4

キキララのランチケースでした♪

商品はこんな感じ。

イメージ 5

大物が当たるとカランカランと鐘が。これって通常は1回¥600なのね。

個人的にはビーチサンダルが気になりました。

総会会場はピューロランドから歩いて5分ほどのパルテノン多摩。

多摩センターにはベネッセの東京本社もあるので、キティとしまちゃんも仲良しです。

イメージ 6

総会会場のロビーでは、特別販売もやってましたね。

サンリオ好きなんだなぁ〜と分かるコスプレ系の株主さんもいらして、なかなか面白い。

総会会場でもくじ引きができ、こっちの方が空いていたよ・・・

会場はびっちり。第2会場もありました。

上場企業最高齢、90歳になる名物社長、辻社長。

お孫さんが取締役にいらしゃるので、もしかしたら今年が最後の議長さんかな。

ホントお元気で、株主さんと「対話」している感じが凄い。コレも人間力かね。

いくつか質問を聞いて、失礼いたしました。

帰りは京王線で帰って来ましたが、京王線の多摩センターってサンリオ仕様になってたのね〜。

イメージ 7

いちいちカワイイです。

イメージ 8

野村マイクロ・サイエンスさん、サンリオさん、ありがとうございました♪

その他の最新記事

すべて表示

こんばんは〜 今日の雨は風も強くて、結構大変でしたよね。 ちょうど総会であちらこちら移動している方も多い時間帯で、お土産と傘とでヘトヘトになっちゃったかな〜。 ワタクシはボチボチで・・・。 ご報 ...すべて表示すべて表示

こんばんは〜 本日は朝から夜まで予定をギュギュッと詰め込んで動いていたらさすがに疲れた・・・ 最後は六本木でライブ見てきて、どうにか今日中に家に帰りつきました。 本日の日経朝刊。お土産廃止の流れは分か ...すべて表示すべて表示

こんばんは〜 空梅雨模様の東京。雨の日が少ないのは嬉しいですが、夏に苦労するのはいやだなぁ〜 かっぱ寿司の食べ放題、すごい事になっているようですね。 お店によっては 待ち時間10時時間以上 とか。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事