キャロット@東飯能

こんばんは〜

久しぶりのお日様。

溜まった洗濯物を今日はしっかり外で干せました。パリッと乾いたよ。

午前中は曇り空でしたが、昼過ぎからは太陽も顔を出し、蒸し暑くなりましたね。

エアコンも「冷房」で活動中です。


カタログで頼んでいた優待品も届きだしました。

面倒だったので、今回はすべて相方ドノにお任せ。

何を頼んだか分からないので、届いてからのお楽しみなのですが、早速「謎」の物が・・・

なぜかステンレス製の鍋が届き「?」なのよ。

新しい鍋は気分も上がりますけどね。


だんだんヤフーブログのお仲間もいなくなり、寂しい限り。

そろそろお引越しの準備もしようと思うのですが、何か面倒で。

このトシになると新たな事は面倒になりつつあります。


さて、飯能プチ旅行の続き。

四里餅を購入し、焼き団子を食べて、次はランチ。

目的地に行く途中に何かあるかと思ったら、何もなく、お蕎麦屋さんに行く予定が何と定休日。

さて、どうしようかと思ったら、地元民に愛されていそうなレストランを発見。

キャロットは小さなお店ですが、地元の方がコーヒーを飲みに来たり、おしゃべりを楽しんだりと、憩いの場になっている様なお店。

かわいい店内は落ち着いた雰囲気で、マスターがお一人で切り盛り。

イメージ 1

メニューブックもカワイイ。

イメージ 2

パスタメインで、ピザも。基本の喫茶メニューも揃っています。

ワタクシはガーリックピラフにしてみました。

イメージ 3

ニンニクの利いたピラフにはハム、コーン、ピーマンなど。

付け合わせにサラダと茹でたインゲン。

手作り感たっぷりの愛情のこもったピラフで、美味しかったです。

常連さんが次々と来店され、日常のルーティーンになっているのですね。

ご馳走様でした♪

さて、もう少し歩いて目的地へ!

その他の最新記事

すべて表示

READY STEADY TOKYO 自...

2019/7/20(土) 午後 10:30

こんばんは〜 本日も蒸し暑い1日。リビングの床もペタペタです。 今日は「京アニ」のニュースと宮迫&亮の会見ですかね。 見てたら何か泣いちゃいましたよ・・・ 彼らが言った事が本当ならば、会 ...すべて表示すべて表示

ムーミンバレーパーク〜その2〜

2019/7/19(金) 午後 10:31

こんばんは〜 今朝はいつも使っている京王線が始発から完全ストップ。 10時までに渋谷に行かなくてはならなかったので、いつもは9時過ぎに家を出るのですが、余裕をもって8時に出ましたが・・・ バスで中央線の三 ...すべて表示すべて表示

ムーミンバレーパーク〜その1〜

2019/7/18(木) 午後 10:25

こんばんは〜 蒸し暑いですね。 ムシムシ、ベタベタ、気温も高くて久しぶりの熱帯夜になりそうな。 それにしてもいつ梅雨が明けるのか。 来週中に梅雨明けだと思って梅干しの紫蘇投入したのですが、あま ...すべて表示すべて表示


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事