株主優待

すべて表示

コアの優待で”運慶”、“フランス人間国宝”展@東京国立博物館

こんばんは〜

東京は夕方から冷たい雨。真冬並みの寒さです。

ちょっと風邪気味だったところに日中声だしばかりして、夜もおしゃべり楽しんだら、只今全く声が出なくなってしまった・・・

まあ、明日は家で静かにしてるので・・・治るかなぁ・・・


さて、先日またしても期間ギリギリで運慶とフランス人間国宝展、見に行ってきました。

まず運慶

平安時代から鎌倉時代に活躍した仏師で、写実的ですが、非常に人間っぽい仏像で、作品によってはカワイイ。

華美な装飾があったり、面白いんですよね。

イメージ 3

軽く考えてたら、激混みでした。こんなに運慶って人気あるのか?

イメージ 1

お天気が良かったので、待っていてもそんなに辛くは無かったのですが、寒いと辛いだろうな・・・

日差しが強いと日傘を貸してくれます。

イメージ 2

入場がコレだけ混んでいるのだから、もちろん会場も激混み。

仏像ですので、結構大きいから遠くからでも見れますが、それでも人の間から・・・

展示方法も工夫されているので、後ろ側からも見れますし、通常とは配置を変えたりして、良かったですよ。

でも、とにかく人、人、人で・・・仏様もこんなに見られてビックリだろうね〜

もう一つは、フランス人間国宝展

イメージ 4

これは良かった。凄い良かったです。

フランスの人間国宝に値する方々の作品展示なのです、さすがおフランス、傘とか扇とか羽根細工とかありまして、まあ絢爛豪華。

どこの国も人間国宝の作品は凄いね〜。キラキラだったり細やかだったり、美しいんですよね。

さすがフランス、モードを牽引する一端を垣間見た気がしました。

帰りに先日オープンしたパルコヤへ。

プレオープンの時にディーン&デルーカでドリンク券を頂きまして、シーズンのスペシャルドリンク飲んできました。

イメージ 5

写真だとこんな感じですが、実際は

イメージ 6

ラムレーズンクリームラテ。

ドリンクは温かいですが、上のクリームは冷たくて甘い。

ラムレーズンの香りもあるタップリの甘いクリームは、ホッコリする味でございました。

コアさん、パルコさん、ありがとうございました♪

コアの優待、次回の年間パスポートと交換してきました。今度から変わっちゃって、年に4回の特別展。

イメージ 7

今回までは6回行けたのに、数が減って、年間パスポートの値段も上がったんですよね。

独立行政法人も財政厳しいのかな・・・

その他の最新記事

すべて表示

こんばんは〜 勤労感謝の日、いかがお過ごしでしたか? アメリカではthanksgivingで、七面鳥を食べるそうですが、この後は一気にクリスマス。 明日はブラックフライデーで、小売業界も盛り上がるのかな? ...すべて表示すべて表示

10月到着株主優待ちょっと紹介

2017/11/21(火) 午後 10:39

こんばんは〜 毎日お寒うございます。秋はどこに行ったのか? ズルズルに伸ばしていた歯医者さん、本日意を決して行ってきました・・・ いくつになっても歯医者さんはイヤだね〜。これからしばらく通いそうです。 ...すべて表示すべて表示

こんばんは〜 今朝は布団から出るのもイヤなくらい寒かった。 月曜日からこの寒さは辛いです・・・ ヤーマン(6630)、11月1日で10分割しましたが、 優待 は分割しても100株そのままという太っ腹。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事