全体表示

[ リスト ]

こんばんは〜

梅雨なのに良いお天気が続いてますね。


総会も本格的に始まって、皆さま西に東に忙しく活動している事だと思います。

ヤフーのニュースにも総会のお土産廃止ニュースが上がってましたね。

こちらは神戸のニュースですが、企業の考え方はそれぞれで・・・

まぁ、四季報にも総会お土産情報が載っちゃう位ですからね〜


ワタクシは昨日1泊で、総会&ふるさと納税のお礼で頂いた商品券消費のあわせ技で千葉方面に遊びに行ってきました♪

もうね、のんびり行く事にしたのよ、BBAはあっちこっちは疲れるのよ・・・

今回の総会のテーマが「楽しむ!」なので、一度行ってみたかったジャパンフーズの総会へ。

千葉の誉田。何処そこ?って感じですが、蘇我の先、リソルの生命の森ですよ。

総会は10時半からで、ウチを8時位に出て、車で高速使って10時ちょっと過ぎに到着です。

どんな所かと言うと、

イメージ 1

こんなところ。火事じゃないよ、野焼き中。駐車場は総会参会者と施設利用者でビッチリよ。

受付して、こちらのカードをいただきました。

イメージ 2

イメージ 3

受付票はお土産券が付いていて、注意書きも。

イメージ 4

都心での総会みたいに、受付時にお土産もらってすぐ帰るってのは許されないのよ〜

まあ、ここまで来て、そんな人はいないけどね。

総会出席者はかなり多いかな。

ワタクシは第1会場にいたのですが、ビッチリ。200名位かな。第2会場もあったので・・・

総会は10時30分からで、読み上げの事業報告の後、10時57分頃から質問タイム。

配当性向、男性の育休取得、役員の研修、スポーツ応援、海外展開、などなど。

結構多かったのが、知名度があまり無いので、もっと販路を拡大して、せめて千葉県では・・・と言うご意見。

ジャパンフーズはOEMをメインにしていて、大手飲料メーカー各社とはお取引があるとか。

その為、「自社製品」があまり前面に出てしまうと、お取引先の商品とバッティングしてしまうのよね〜

工場見学も、そんな理由から大々的には行っていないようです。

11時30分頃総会終了。

ジャパンフーズは同伴1人可能ですが、総会出席は出来ません。

で、第1回目のご飯が11時30分〜なので、その時間に予約されている方は、途中退場も。

株主さんのご飯も11時30分〜なので、早めに食べたい方は、途中退場も。

総会終了後、休憩10分挟んで、株主懇談会。

こちらは経営陣がフランクに、今後の事業戦略とか、中計の話とか。

残っている株主さんは30名位かな〜。こちらは20分ほどで終了。

総会会場後方には商品展示も

イメージ 5

こちらの会場ですべて終ったのが12時15分位でした。

その後バスで場所を移して、ビュッフェご飯。

ご案内までちょっと待ちましたが、のんびりとお食事楽しめました♪ さすがに石釜ピッザはなかったよ。

お腹いっぱい食事を楽しんだ後、ちょっとお散歩。

何せ広いんですよ、リソル生命の森。

イメージ 6

梅林をフラフラと。

イメージ 7

食べ疲れたので、お風呂も入らずこちらを後にいたしました。

今回初でしたので、イロイロお作法が分からなかったのですが、楽しもうと思えば1日遊べそう。

リソルの優待をお持ちなら、宿泊も出来ますしね。

お土産は

イメージ 8

ドリンクセット。これまた重い。ボールペンも。

ジャパンフーズさん、楽しい総会ありがとうございました♪

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

良いな〜!
寸前まで、行く計画をしていました。
リソルの優待もあったけど、春の宿泊予約で、いろいろあったり、今回もまた。。。で、やっぱりこことは縁がないのかな〜と。

2017/6/18(日) 午前 8:20 温泉バブル 返信する

顔アイコン

良いな〜!
寸前まで、行く計画をしていました。
リソルの優待もあったけど、春の宿泊予約で、いろいろあったり、今回もまた。。。で、やっぱりこことは縁がないのかな〜と。

2017/6/18(日) 午前 8:21 温泉バブル 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事